注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

悩みです 私は20歳水商売です 私は人一倍依存体質です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 16:48(更新日時)

悩みです


私は20歳水商売です


私は人一倍依存体質です。
恐らく幼少期に親から愛されていないのと環境の悪さでこうなってしまったのだと思います


あと、身体も強くないです。
一応鍛えてますが体力が無さすぎてよく身体を壊します


ストレスも人一倍弱いです
些細なことでも傷ついたり、身体が重くなったりするなどの精神的苦痛なども沢山あります。


人に好かれることが慣れてないです
気づくと周りに人がよってきて、毎回なんでこんな私に寄ってくるんだ?と思って私からいつも距離を置きます。


人を好きになることができません
身内に裏切られたので血の繋がりですら信用出来ないんだから血の繋がってないやつなんか信用出来るわけないじゃんって思ってます。
だから、人を好きになれません。


過去のことを引きずってしまいます。
忘れようとしてもふと、過去に言われたことなどが頭によぎってうまく動けなかったり、思ってもいないことを口にしてしまいます。


こんな自分を変えたいです。
どうすればかえることができますか?

ずっとこのままだとダメだと思ってます。
どうか教えて欲しいです。



No.3193428 20/12/05 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 11:44
匿名さん1 

依存体質というより人間不信のような

成功体験の積み重ねで自分に自信をつけてください
あと他人を信用する必要はないです
疑う必要もないですが、期待だけはしないことですかね

No.2 20/12/05 12:53
匿名さん2 

>恐らく幼少期に親から愛されていないのと環境の悪さでこうなってしまったのだと思います

うんうん、多分ね、全部そのせいだよ。愛情不足。

アダルトチルドレンとかそういうのに近いと思う。

あなたみたいな人ね、日本に何万人も何十万人もいてね、たくさんそういう人の手記とかネットにあるし、本もたくさんあって、まずは自分がどういう人なのか、そういうの見てよく知るといいと思うな。

それから、カウンセリングとかで良くなったりとかあるから、いいカウンセラーさん探すのもありかもね。ただ、占い師とかアヤシイカウンセラーの多い世界もあるから、水商売の人は特に気を付けた方がいいよ。だまされる子、かなりいるから。

No.3 20/12/05 16:48
匿名さん3 

気づくと周りに人がよってくるって
それはとてもすごいことだと思います。

人を信じるには、
裏切られても構わないぐらいの気持ちで、
接するしかないように思えます。

実際裏切る人も中にはいるかもしれません。
でも理屈抜きで信じるしかありません。
主さんがいい人かもって思ったら、
とりあえず信じてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧