注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日旦那と話をします。 離婚をしてほしいと伝え子供を連れて家を出ました。 旦…

回答2 + お礼1 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/05 16:15(更新日時)

今日旦那と話をします。
離婚をしてほしいと伝え子供を連れて家を出ました。
旦那から一度会って話をしたいと言われて、私の気持ちは変わらないという話で会います。

私もですが子供が旦那とは限界でした。
思春期特有の父親嫌いかと最初は思ってましたが、小学生の頃からやっていたスポーツを辞めてしまったり。
旦那があれこれ口を出していました。
かと、いって旦那も尊敬できる父親ではなかったんです。
スマホゲームに夢中、ギャンブルは好き。
子供は小さい頃からずっと、見てました。
本当は、家族でいるのがいいのか?
このまま一緒にいても、家族の間で喧嘩ばかりで子供も目も合わせなくなってきたり。

No.3193514 20/12/05 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 14:32
人生の先輩さん1 

お子さんがある程度の年齢なら、一人では決めず、お子さんとも相談した方が良いですよ。

転校だってあるんだろうし、金銭的に厳しくなり我慢を強いる事になるだろうし、自分は仕事が忙しくなり、今まで以上に子供と接する時間が減るだろうし、

既にその様な話はしたのですか?

お子さんは、協力してくれると言ってましたか?

No.2 20/12/05 14:38
お礼

>> 1 子供は賛成してくれました。
今までも旦那のギャンブルなどでお金は苦労することが多々ありました。

子供が父親と離れたくないのなら我慢するつもりでしたが、子供の方からこのままだと私が大変だから離れたほうがいいと相談しときました。

No.3 20/12/05 16:15
匿名さん3 

気に食わないところ、一度はやめろと旦那に言ったのですよね?
何も言ってこなくて急に離婚はあまりにひどいかなと思うけれど、子供が離婚して欲しいなんて普通親に口出せることではないけど、よほどギャンブルで金すってどうしようも無い旦那で子どもに暴言吐くなら仕方無いかな。
お金の面で子どもに困らせることがないならあなたが離婚したいのならすればいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧