注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫といるとすぐにケンカになります。 小さなことで口論となり、先程、夫からは死ね…

回答6 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 20:39(更新日時)

夫といるとすぐにケンカになります。
小さなことで口論となり、先程、夫からは死ねばいいのに。だとか、だから口が曲がってるんだ。(産後顔面神経麻痺になりまだ完治してないため)と言われとても傷すき泣いてしまいました。
お互い実家は遠いし、転勤族なので近くに知り合いがいません。
地元帰りたいなぁ。
こんな夫と一緒になったの間違いだったなぁって悲しいです。

No.3193525 20/12/05 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 15:00
通りすがりさん1 

大丈夫ですか?
うちも旦那と話したら喧嘩になるので 最近は話すのを避けてます。
軽い返事で終わらせるようにしています。

No.2 20/12/05 15:21
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

死ねばいいのにはさすがに言い過ぎ。 いざと言う時のために暴言をこっそり録音しておいて実家に帰ればいい。。 (^^;)

No.3 20/12/05 15:33
人生の先輩さん3 

倦怠期なんじゃないかな。


最近、「ありがとう」や「ゴメンなさい」を言葉に出して伝えてますか?

どんな些細な事に対してもそれを意識して使ってると、自然に旦那さんの表情も柔らかくなってくハズですよ。

醤油を取ってくれて、ありがとう。
食器を片付けてくれて、ありがとう。
いつも仕事頑張り生活費を入れてくれて、ありがとう。
可愛らしい赤ちゃんを授けてくれて、ありがとう。
こんな私と結婚してくれて、本当にありがとう。

こんな事が言える奥さんなら、旦那さんだって大事にしてくれますよ。


「ありがとう」の反対は「当たり前」。

お互いに感謝の気持ちを忘れ、当たり前になってるから、些細なことでケンカしてしまうんだと思います。
ウチがそうでしたから。


自分は全く悪くないという考えだと、事態は益々悪くなるばかり。

お互い様なんだから仕方ない。
相手を変えたければ、マズは自分が変わらなきゃ。

そう考えてた方が、明るい家庭になれますよ。
お子さんの為にも、心掛けてみましょうよ。

でないと、誰と付き合っても同じ結果になるだけなんだから。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.4 20/12/05 15:56
匿名さん4 

死ねばいいのにまで言うほどまでに毎回ケンカになる理由って何か思い当たるんですか?
お子さんいると難しいですが一緒にいないのが一番おたがいのためかもしれませんね

No.5 20/12/05 20:32
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

No3.さんの

>自分は全く悪くないという考えだと、事態は益々悪くなるばかり。

とか

>でないと、誰と付き合っても同じ結果になるだけなんだから。

っていうのが、凄く解ります。
そういうものだと思います。

No.6 20/12/05 20:39
人生の先輩さん3 

>学生5さん

まだ若いのに偉いね〜
ひょっとして、苦労を重ねて来ました?

俺がそれに気付いたのは、30歳過ぎてからでしたよ;


肯定してくれて、ありがとう御座います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧