注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

介護の必要というか麻痺が残ってるため家事はほぼ出来ない姑と同居して半年。あんた、…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 01:52(更新日時)

介護の必要というか麻痺が残ってるため家事はほぼ出来ない姑と同居して半年。あんた、おたく、お前としか呼ばれず、デイケアの人が来たらあの人がいるからと言う始末。旦那は散々注意してもはいはいで終わるから聞いてないみたい。
さらにはあの人はすぐ食べ物を捨てると旦那に言うけど、魚の骨があるからいらないと残したり見た目で食べたくないものはぐちゃぐちゃにして残すから捨てざるを得ない。旦那はわかってるから流してるけど、半年以上こんな感じで抜け出せない暗闇にいるみたいで、だんだんと笑顔で接することができない。どう割り切ったら乗り越えれますか?

No.3193630 20/12/05 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 19:02
人生の先輩さん1 

大変そうですね…

ご存知かと思いますが、認知症の初期症状として、イライラしやすくなりますよね。
また、
麻痺などで身体が自由になると、そんな自分に対してイライラしてしまうもの。

姑さんも、そんな感じなんじゃないかな。

持って生まれた性格ではなく、そんな病気なんだから仕方ない。
そう割り切る事が、マズは必要だと思います。

そんな人の世話をしなきゃなんて、大変ですよね…

実はウチの母も高齢の為、毎日毎日イライラしっぱなしで、俺までイライラしてしまいます。

年老いた母を雪深い田舎に一人にはして置けないと考えて、東京から戻って来てしまった事を、何度も何度も後悔してますよ。

長年一緒に暮らしてた彼女とも、それが原因で別れてしまったし…

お互い大変ですが、頑張りましょうね。

No.2 20/12/05 21:23
匿名さん2 

施設に入ってもらうのはどうですか?

介護って結局嫁の役目だよね。

嫌になるね。

No.3 20/12/06 01:52
匿名さん3 

旦那様が休日の時は、旦那様に全て任せては?

主さんにも、休暇は必要だと思います。
本当の辛さが旦那様に伝われば、施設入居も検討して下さるのでは?

無理しすぎないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧