注目の話題
彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する
元妻から1歳の子どものクリスマスプレゼントに10万円のiPadを請求されています。 おもちゃや絵本、ぬいぐるみなど提案しましたがたくさんあるから要らないと
義妹に赤ちゃんが産まれているはず、ですが赤ちゃんがいません。 死産ではありません。 産後赤ちゃんの写真を義母が見せてくれたから。 でも赤ちゃんがいなく

厳しいアドバイスよりも、暖かいアドバイスや共感待ってます 高校1年生です。自分…

回答0 + お礼0 HIT数 25 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 20:51(更新日時)

削除投票

厳しいアドバイスよりも、暖かいアドバイスや共感待ってます
高校1年生です。自分は中3の2月に父親が亡くなりました。病気だったため何となく分かっていました。でも、いざそのようになるととても泣きました。父は入院し、自分は受験期だったため1ヶ月ぐらい会うことができませんでした。志望校の合格発表の次の日に亡くなったため、最期に会えなかったのでとても後悔しています。
受験とこのようなことが重なり苦しみながら勉強をしていました。本当に辛かったです。それに、この状況を誰にも言わなかったので余計です。さらに、家で父が倒れたのを近くで何回も見てきたため、急に物が倒れる音とかの大きい音を聞くと、前までびっくりしていなかったのにびっくりするようになりました。そして、泣きそうになります。でも、兄弟の大学受験と重なっていて、緊張感の雰囲気の中支え、毎日片道1時間の病院を行っていた母が1番大変だったと分かっています。
今は、部活もやり不自由なく生活させてもらっています。兄弟が私立大学に通っていて大変なのに、行きたい大学行っていいよ。お金の心配しないで。と言ってくれてさえいます。本当に幸せ者です。でも、父が亡くなった実感がなく、今表現が難しい感情です、、高校の友達にも父親が居ないことを言っていないので、父親の話になるとすごく辛いし、家族みんなで賑やかで羨ましいなとも思います。どちらかというとパパっ子ではなくママっ子なのですが、父が居ないと寂しいです。でも、こんな事を言ったら母が困ると思うので1回も言えてません。友達にも相談出来ません。
だから毎日楽しいけど、心の中では寂しい、辛いの感情が少しだけあります。たまに1人で泣いたりします。前に進まないといけないのは分かっているのですが、少ししか進めません。自分はどうしたらいいのか分かりません。
この気持ちを誰かに聞いてもらい、共感してもらいたいです。
文がまとまらず、分かりずらくてすみません。

No.3193689 20/12/05 20:51(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧