注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

しにたくてしにたくてたまりません。しにたい、というより消えたい、生きていたくない…

回答7 + お礼6 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 16:41(更新日時)

しにたくてしにたくてたまりません。しにたい、というより消えたい、生きていたくないという気持ちの方が大きいです。じゃあそれほど辛いことがあるのかって言われたら全くもってないです。他人から見たら幸せな生活です。そうですこれはただの甘えです。昔から自分に甘い人でした。みんながバイトしてる中私はバイトしないし応募してもバイトの面接とんだりもしました。大学の単位も卒業には響かないけどやばいくらい落としました。今は就活しなきゃいけないのに何もしてません。何もしたくありません。毎日ベッドでスマホ触るか、食べるかの2択です。動かないくせにぶくぶく太ってく自分。普通に頑張ってるみんな。恋愛経験もないし、本当にただのゴミクズ人間。家族と友達には恵まれています。それだけで幸せなはずです。なのに文句しか出てこなくて行動に移さない自分がもっと嫌になります。人間とかゆうめんどくさい生き物に生まれたのが間違いでした。虫になりてえ。語彙力ごみの長文、本当にごめんなさい。イライラさせたらごめんなさい。

No.3193702 20/12/05 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/12/06 16:41
お礼

>> 12 間違いないです。おっしゃる通りです。
ありがとうございます、!!

No.12 20/12/06 11:51
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

しかし私達は、この地獄の世を最期まで生き抜かなければならないようです。

とりあえず最低限働いて、最低限の食べ物を得ればいいのです。

就活ガンバ❗️

No.11 20/12/06 11:33
お礼

>> 9 就活大変ですよね。やりたくない。家族と友達がいるからって幸せとは限りませんね。質問者さんの幸せは他の部分にあるのではないでしょうか?家族と友… 回答ありがとうございます。なるほど、、自分は他に幸せを感じることがあるのかもしれないです、!本当にめんどくさいです。人生「めんどくさい」の塊な気がしてきました
共感してくださって感謝です、、!

No.10 20/12/06 11:30
お礼

>> 8 未来への絶望感というのは、怠惰な状態になっているので、未来が絶望ということ? それとも 絶望したから、心も体も動かす気力なくなってという… 親身になって聞いてくださりありがとうございます。前者に近いです。就活してもし内定もらっても、毎日働かないといけない現実、それに耐えられるのかという不安とか、未来の希望がみえなくて真っ暗です。コンプレックスは、怠惰なところ行動力のないところとかですかね、、

No.9 20/12/05 23:07
匿名さん9 

就活大変ですよね。やりたくない。家族と友達がいるからって幸せとは限りませんね。質問者さんの幸せは他の部分にあるのではないでしょうか?家族と友達がいることが幸せな人もいれば、他のことに幸せを感じる人ももちろんいますよ。やらなきゃいけないことがある時ほんとにめんどくさいですよね。

No.8 20/12/05 22:37
匿名さん8 

未来への絶望感というのは、怠惰な状態になっているので、未来が絶望ということ?
それとも
絶望したから、心も体も動かす気力なくなってという事?

たぶん、何か主 コンプレックス抱えていると思うんだけど、なにかないかい?

No.7 20/12/05 21:49
匿名さん3 

変な瞑想には引っかからないで
くださいね。
主さんからしたら自分が怪しいかも
しれませんが。

単純に座禅とかでも最初はいいんですが、
あれは眠くなったり、
普段とは違う感覚になったりしてしまいますので。

主さんが瞑想方法のやり方に
調べがついたら教えて欲しいです。

No.6 20/12/05 21:42
お礼

>> 3 その無気力感、自分の頃の大学の時を 思い出しました。 消えたいという気持ちもよく分かります。 私は大学生の頃自分は廃人だと思っていまし… 回答ありがとうございます。
瞑想ですか、、今まで出会ったことがなかったです。調べてみます。

No.5 20/12/05 21:40
お礼

>> 2 食べる=幸せでは? 回答ありがとうございます。
どれほど美味しい物を食べたとて未来への絶望感とこの世から消えたい気持ちは変わらないんですよねえ涙

No.4 20/12/05 21:37
お礼

>> 1 ふつうに生活できてるんだったら、感謝で輝かせるんよ 回答ありがとうございます。
なるほど。感謝を活力に変える、ということ、、?

No.3 20/12/05 21:32
匿名さん3 

その無気力感、自分の頃の大学の時を
思い出しました。
消えたいという気持ちもよく分かります。
私は大学生の頃自分は廃人だと思っていました。

気づきの瞑想をお勧めします。
死にたいとか消えたいと思うこと自体が
意味のないだと分かるようになります。
そうなると消えたいと思うことはなくなります。

興味があれば質問ください。
瞑想自体は難しいものではありません。
誰でもできます、持続するのは難しいですが。
体験レベルの確かな学びがあります。
ただ、神秘的な体験とかではありません。
ハッと気づくような体験です。

No.2 20/12/05 21:32
匿名さん2 

食べる=幸せでは?

No.1 20/12/05 21:23
匿名さん1 

ふつうに生活できてるんだったら、感謝で輝かせるんよ

  • << 4 回答ありがとうございます。 なるほど。感謝を活力に変える、ということ、、?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧