注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏が時間にルーズすぎてつらいです。 長いです 付き合って3ヶ月の彼氏がいま…

回答10 + お礼8 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 20:45(更新日時)

彼氏が時間にルーズすぎてつらいです。
長いです
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
正確に言うと復縁ですが長くなるのでかきません。
私も時間にルーズなので、お互いいつも約束より10分~20分遅いくらいですが気にならずやってました。
私は駅までがバスなので逃すと次が20分後で道の渋滞もあるのでそのせいで遅刻します。

今日は彼氏がバイト終わりに突然会おうってなって「5時半すぎに彼氏の最寄り」で待ち合わせでした。
私は彼氏に25分に着くよーと連絡してから電車に30分ほど乗り25分に着きました。
彼氏が待ち合わせ場所に着いたのは45分でした。(家から自転車できたと言っていたので5分くらいのはずです)
着いてから謝罪なしで「行こっか」って言われて私は呆れと泣きそうな気持ちで黙ってました。
10分くらいほぼ無言が続いてようやくごめんね遅れてって言われました。
謝罪の気持ちではなく、私が黙り込んでるのをどうにかしたくて謝ったんだと思います。
黙ってても楽しくないし色々と呆れちゃってとりあえず許しました。

別の話ですがつい3日前に、10時に約束してたけど9時(私が家を出る時間)にやっぱりお昼ご飯食べたいから12時半にしていい?と連絡が来て、私は朝2時間かけて支度したのに彼氏にとっては少し遅くしてもいいのかと思い悲しくなって会うのをやめました。
これに関しては、何時間もかけて支度してるのにそうやって遅くされたら悲しいしもうメイクも落として髪の毛もぐちゃぐちゃになったから会いたくなくなったと言って彼氏も謝ってくれて、和解しました。

こんなことがあって時間に関して揉めた直後なのに、10分以上遅刻する不真面目さに本当に呆れたし大切にされてない気がして悲しいです。
彼氏が私のことを好きで復縁したし、すごく好きでいてくれて大切に思ってくれてるって感じるけど、そういう部分で誠実さを見せられないならしんどいなと思います。

彼氏にLINEで「怒ってないし私も時間絶対守れるわけじゃないけど、この間時間ずらすとかそういう話で会わなくなったばっかりなのに、今日くらいちゃんとした時間にきてほしかったなって思った、
こんなだったら私の事大切にしてないのかなって思うよ」と送ろうかと悩んでいるのですが、やめたほうがいいですか?
このルーズさを分かっているし普段はなんとも思いませんが、今回に関しては本当に悲しいです。
どう思いますか、、

No.3193740 20/12/05 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 22:24
匿名さん1 

復縁前も時間ルーズが
原因なんですか?

No.2 20/12/05 22:25
人生の先輩さん2 

言いたい事は、ちゃんと伝えた方が良いですよ。


ただ、
時間にルーズな人も、それに対して謝罪する思い遣りや気遣いなどが出来ない人も、
一生なおらない病気みたいなものだと考えてて下さいね。
貴女の事が好きとか嫌いだからでは無いんです。

なおして貰いたい!と願うのではなく、
そんな彼を受け入れるか拒否するしか無いってこと。

No.3 20/12/05 22:29
お礼

>> 1 復縁前も時間ルーズが 原因なんですか? 復縁前は、小さな嫌なことが積み重なってそれを言えずに私が爆発して別れました…(時間は特に気になってなかったです)
復縁する時に何が嫌で別れたかとか話し合いはしました

No.4 20/12/05 22:35
匿名さん4 

5分前に来るのが常識でしょ

No.5 20/12/05 22:37
匿名さん1 

今回は
爆発する前に言いますか!

溜め込まない!

溜め込むと
キツイ言い回しになっちゃうからさ!

No.6 20/12/05 22:43
お礼

>> 2 言いたい事は、ちゃんと伝えた方が良いですよ。 ただ、 時間にルーズな人も、それに対して謝罪する思い遣りや気遣いなどが出来ない人も… そうですね
時間に関して治らないのは自分自身もそうなので分かっているのですが、今日くらいはちゃんとしてほしかったな~と思いました…。
たった1日時間通りに来るなんて難しいことじゃないはずなんですけどね…

No.7 20/12/05 22:44
悩める子羊さん7 ( 10代 ♀ )

わたしも友人ですが、30分くらい平気で遅れるどころか、待ち合わせ時間にまだ家にいるとかいます。
友人ならまぁいい…あんまし良くないですが…ですが、
恋人となると、本当に自分がそんなで大丈夫かどうかが問題になると思います。
つまり、自分のこと大切に思われてないとか、嫌うようにこんな事してるとか、不安になるようなら、これから辛いと思います。
怒って黙ってしまうのではなくて、お話してすりあえるのかが大事だと思います。
ちなみに、わたしは20分前に来てる方で、その遅れる友人に対してしょうがないなぁ、でも、次はもうちょっと早く来て、と文句言える間柄です。

No.8 20/12/05 22:44
お礼

>> 4 5分前に来るのが常識でしょ 常識で言ったらそうですが、お互い遅刻しがちなので彼氏と会う時にはそこまできにしてないです。

No.9 20/12/05 22:45
お礼

>> 5 今回は 爆発する前に言いますか! 溜め込まない! 溜め込むと キツイ言い回しになっちゃうからさ! LINEで送るか悩んでいると書いた文だとキツイですかね??
彼は何も悪いと思ってないし反省もしてないと思います。
何か言ったら面倒くさって思われることは確実なんですよね…

No.10 20/12/05 22:45
匿名さん10 

うーん、程度の差はあれど、お互いに遅れることはあるんでしょ?ならお互い様じゃないかな。彼は言わないだけで、もしかしたらあなたが原因で何か台無しになってしまったこと、嫌だなって思ったことがあったかもしれない。遅刻以外でも、あなたは決して彼に迷惑をかけてないって言える?まったく同じ人間じゃないんだから、考えや行動は違って当たり前。でも良いお付き合いって、その度に相手をどれだけ許せるかだと思うんです。もちろん言いたいことをはっきり言うことも大事だけど、時と場合によっては抑えることも大事です。それが出来なければ、誰と付き合ってもなかなかうまくはいかないんじゃないかな。まあ、もしあなたにとって今回の遅刻がどうしても許せないことだったなら伝えてもいいと思います。でもその時は、あなたもそれ相応に、決して遅刻をしない人になるべきだと思います。

No.11 20/12/05 22:53
匿名さん1 

私の事を大切にしていないの?
とは言わずに行きますか!

時間にルーズだけを切り取られて
それを言われると
彼も辛いかもしれませんね!

溜め込まずに
普段から
サラッと言うのがいいのかも!

No.12 20/12/05 22:53
匿名さん12 

LINEの文面のまま送っていいと思います。ただ、もし彼氏さんが好きなら、好きということも伝えてあげると相手も聞いてくれやすいです。そして、自分の思っている主張をちゃんと言葉にしている投稿者さんは凄いです!

お話を聞く限りでは、彼氏さんは自分の行為が悪い事に気付いていないのでは?と思います。なので、自分はこれが嫌なんだよと伝えてあげることが大事かなと思います。

No.13 20/12/05 22:56
お礼

>> 7 わたしも友人ですが、30分くらい平気で遅れるどころか、待ち合わせ時間にまだ家にいるとかいます。 友人ならまぁいい…あんまし良くないですが…… バイトには遅刻しないので、遅刻しないようにもできるはずなのにしないのは大切にされてないのかなあとは少し思います…
黙ってしまったのは、彼が着いてから、「半に来てって言われたから、25分に来たのにな…」と言ったら「半過ぎって言ったじゃん」って少しキレ口調で言われたので泣きそうになってしまって、これ以上喋って泣くよりはいいと思って黙ってました…。
生理前であまりメンタルが安定してないのもあって遅いよ~みたいなことをいう元気はなかったです

No.14 20/12/05 22:59
お礼

>> 10 うーん、程度の差はあれど、お互いに遅れることはあるんでしょ?ならお互い様じゃないかな。彼は言わないだけで、もしかしたらあなたが原因で何か台無… すごく正論です…
お互い遅刻するんだからお互い様ですよね、
今回の件はしょうがないと思い我慢して、絶対に遅刻しないようにしてからそういうことを伝えようと思います

No.15 20/12/05 23:02
お礼

>> 11 私の事を大切にしていないの? とは言わずに行きますか! 時間にルーズだけを切り取られて それを言われると 彼も辛いかもしれません… そうですね、大切にしてないの?と聞くとめんどくさいですよね笑
私も時間にルーズじゃん、って言われたらもう何も言えないので今回は言わないことにしました…
彼が来た時に遅いよ~今日は遅刻しないできたのに!とか軽く言えばよかったな~と今になって後悔です、、

No.16 20/12/05 23:04
お礼

>> 12 LINEの文面のまま送っていいと思います。ただ、もし彼氏さんが好きなら、好きということも伝えてあげると相手も聞いてくれやすいです。そして、自… 私はよく自分の不満を口に出しますが、彼はあまり出さないから私だけが言ってたら向こうも不満が溜まるかなと思って…。
時間にルーズな人に時間にルーズなところが嫌!って言われたらブーメランすぎるので今回は言わないことにします…

No.17 20/12/06 17:14
匿名さん17 

小さな約束破りの積み重ねって、ボディーブローみたいにジワジワダメージを食らうんだ。知らず知らずに精神を消耗する。

溜め込まずにはっきり言って改善してくれるのが一番よかったのだけれど、今となっては、今の気持ちを率直に伝えた方が良い。

ただ、こういうのって性格もあれば優先順位の低さもあるので、見切りつけて次に行くというのも選択肢の一つです。

No.18 20/12/06 20:45
OLさん18 

待ち合わせ時間に遅れるのは愛情がなくなってきたバロメーターと考えています。
本当に大切な人なら、なくしたくない人なら先に来て待つぐらいじゃないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧