注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

母と絶縁している彼との結婚について 彼とはまだ付き合って半年ですが、結婚し…

回答4 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

あさこ( ♀ RAxNCd )
20/12/12 18:03(更新日時)

母と絶縁している彼との結婚について

彼とはまだ付き合って半年ですが、結婚しようという話をしています。
付き合ってすぐに彼が彼の母と絶縁しているのを聞きました。理由は色々あるのでしょうが、若干虐待なような内容でした。
彼からの意見しか聞いていない状態では正直不安なので、彼の父(あくまでも絶縁は母だけなので、父とは連絡を取っています)と会って、過去に何があったのか聞きたいと言ったところ、きちんと機会は設けると言ってくれました。

私の両親は厳格で、小さい頃から両親と仲のいい人と結婚しなさいとうるさく言われてきました。結婚も変な人だったら全力で反対すると。
まだ両親に話していませんが、100%反対されると思います。
私は昔から両親に歯向かったことはないですし、自分の両親と絶縁してまで彼と結婚は難しいと思っています。

恋は盲目なのは理解しています。
友達からも、やめておいたほうがいいと言われ、自信をなくしてきました。

同じような状況で、周囲の反対を押し切って結婚された方々に質問です。
結婚して後悔していますか?
やはり、そういった絶縁しているような方には問題が多いでしょうか?

No.3193741 20/12/05 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 22:49
匿名さん1 

母親に対する態度は、将来あなたに対する態度と同じだと思っていた方がいいよ
旦那が母親に取っているたいどがモラハラで、なんか嫌な男だな~と思っていました(私にはすごく気を使ってつねにイエスマンでした)が、そのモラハラが10年後の私に対する態度になりました。
自分の母親なんだから、よっぽどのことがあっても、普通は絶縁までしないでしょう
どこかで許すはずです
お母さんは離婚せずにお父さんとくらしているんでしょ?
虐待するような妻なら、離婚するんじゃない?
ちょっと、考えちゃうな

No.2 20/12/06 00:27
匿名さん2 

彼の事情がどうであれ、結局は、主さんが彼を受け入れられる寛容さがあるかどうか、ではないですか?

両親と仲が良い人と結婚しなさい、それ忠実に守りたいならもうそれだけで無理でしょ。

両親と仲が良い… 現実には、結婚すればそれで厄介な事になる場合も多いですけどね。
特に男性の場合はね。

男性が両親と家族仲が良いって、結婚すれば妻は気苦労する場合がほとんどよ。

No.3 20/12/06 02:23
匿名さん3 

私は母親と、夫は父親と絶縁しています。夫の場合は親は離婚、再婚していますが、私の親は離婚していません。
今更離婚するパワーがない、野放しにするよりは人様に迷惑をかけないから夫婦関係を続けていると父は言います。
絶縁している事で起きる不都合は何か、もし絶縁関係を辞めた場合どんなメリットデメリットがあるのか、今後関係修復や相手側からの接触の可能性そこらへんを把握して、それらを受け入れられるか、受け入れられた場合親御さんを説得しようと思えるか黙っていようと思うかどうか等考えた方が良いです。

世間一般的な事が出来ない事も多々あります。(祖母から孫へのお祝いとか帰省とか)それをラッキーと思う人もいれば辛いと思う人もいるでしょう。
一言で絶縁と言っても色々なパターンがあるので、まずは彼氏さんの状況の把握が必要かもしれません。

No.4 20/12/06 07:08
匿名さん4 

まず彼が親御さんと絶縁してる事に関しては主さんがどう思うかだけ。彼と接していてどう感じるかだよね。そして受け入れられるかどうか。

主さんの親御さんに関してはまず話さないと分からないでしょ?でも今の主さんが彼を信じられないのに親御さんを説得できるわけもないと思うけどね。

No.5 20/12/12 17:28
お礼

>> 1 母親に対する態度は、将来あなたに対する態度と同じだと思っていた方がいいよ 旦那が母親に取っているたいどがモラハラで、なんか嫌な男だな~と思… 返信が遅くなりすみません。
彼のご両親は離婚はしていません。
やはり何か問題があると感じますよね。
彼が何故絶縁したかは深くは聞いたことはないので、もう少し向き合いたいと思います。

No.6 20/12/12 17:29
お礼

>> 3 私は母親と、夫は父親と絶縁しています。夫の場合は親は離婚、再婚していますが、私の親は離婚していません。 今更離婚するパワーがない、野放しに… メリットデメリット、できることできないことをきちんと整理するのは大切ですね。
自分の家がスタンダードと思ってしまうところもあるので、きちんと向き合いたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 20/12/12 18:02
お礼

>> 2 彼の事情がどうであれ、結局は、主さんが彼を受け入れられる寛容さがあるかどうか、ではないですか? 両親と仲が良い人と結婚しなさい、それ忠… 返信が遅くなりすみません。
確かに、元カレの家は将来嫁になる人にはこういう人という注文が多くて大変そうだなとは思いました。
私の中で黙って結婚という選択肢は無く、ある程度は親に妥協してもらうしかないと思っています。
誰と結婚しても苦労はあると思うのでしっかり彼とも両親とも向き合いたいと思います。

No.8 20/12/12 18:03
お礼

>> 4 まず彼が親御さんと絶縁してる事に関しては主さんがどう思うかだけ。彼と接していてどう感じるかだよね。そして受け入れられるかどうか。 主さ… 自分自身は、今はまだ時間が足りず、わかりきっていないと思います。なので、きちんと彼と向き合い、納得できる形で家族ともに合意できないならば結婚はできないと思っています。もう少し、時間をおきたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧