注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

職場での孤立感に悩んでます。 絶対に話しかけられないし、こちらから話しかけても…

回答6 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 07:51(更新日時)

職場での孤立感に悩んでます。
絶対に話しかけられないし、こちらから話しかけても最低限の話で終わりにされてしまいます。
職場の人間の名前以外何も知らない状態です。
なぜこんなに嫌われたんでしょう?

No.3193806 20/12/05 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 00:13
匿名さん1 

あなたが他人に興味ないからでは。
あと嫌われてるんじゃなくて関心がないだけだと思う。嫌うってエネルギーいるもの。

No.2 20/12/06 01:02
匿名さん2 

こちらから話しかけても最低限の話で終わりにされてしまいます。

↑↑↑
これだけで嫌われてると
決めつけられても…

終わりにされてるのではなく
終わるような内容とか
返しだったりとか?

名前以外の何が知りたいのですか?

No.3 20/12/06 01:05
お礼

>> 1 あなたが他人に興味ないからでは。 あと嫌われてるんじゃなくて関心がないだけだと思う。嫌うってエネルギーいるもの。 ありがとうございます。
社内の同僚などにどのぐらい関心がありますか?

No.4 20/12/06 01:06
お礼

>> 2 こちらから話しかけても最低限の話で終わりにされてしまいます。 ↑↑↑ これだけで嫌われてると 決めつけられても… 終わりにさ… 特に知りたい事などは無いんですが、自分だけ情報を教えてくれなったり、社内で皆が共有してる事を自分だけ蚊帳の外だったりするので、そのぐらいは知りたいです

No.5 20/12/06 01:10
匿名さん1 

どのくらいって…
仕事だけでいえばあの人はああいった仕事の工夫をよくする人だなとか、あの人はあれが得意だからあれについて聞いてみようとか、この字はあの人の字だなとか。

雑談程度のことで言えば、あの人はどこそこに住んでる、あの人はコーヒーより紅茶派らしい、お子さんがいる、お孫さんがいる、あの人は気圧に弱いらしいから今日大丈夫かなとか。その程度は知れるしその人柄も知れるでしょう。

話してて相手が自分に全く興味ない(というか違いの会話を広げようと全く努力しない)人だともう話すのはやめようってなりますよ。言ってもどうせつまんないだろうなって思うし。

No.6 20/12/06 01:14
お礼

>> 5 ありがとうございます
やっぱり、孤立するのはなるべくしてなったのかもしれないですね

人それぞれで好き嫌いや性格など千差万別って思ってて何にも興味がなかったです。

コミュ障なのかもしれません

No.7 20/12/06 01:17
匿名さん1 

少なくともあなたは会社の人に興味ないけど嫌っちゃいないでしょ。
たぶん他の人もあなたに対してそうだと思う。

No.8 20/12/06 01:19
お礼

>> 7 興味が無いから、皆が知ってる情報なども教えないって事ですか?

No.9 20/12/06 01:30
匿名さん1 

あなた、発想が受け身。
みんな情報を交換してるんですよ。対等な会話の中で。
だいたいは聞かれるから答える。たいてい「この人はある程度私との会話を楽しんでくれて情報を共有できる人間だ」と心を許した人間に世間話をする。
こうやって相手に心許してもらうために、みんな努力してるんです。
「話してもらえない〜教えてもらえない〜」じゃないですよ。なんもしない人間に情報持ってくる人間なんかいないんですよ。自分で話して、聞いて、興味を持ってもらってコミュニケーションとるんですよ。情報はそれらの副産物に過ぎないんです。努力しないと。

No.10 20/12/06 07:51
匿名さん10 

職場に人前で非常識でデリカシーのない言葉を連発する人居ます。いちいちマウント取ったり、その人が言うのを変声で返したり、お昼ご飯取ろうとしたり、向きになったら阿呆が向きになってるとか言うから相手したくないのに、お前の非常識な態度にイライラするのに、怒ってる?笑ってる?仕事楽しい?とか聞くし、結局何がしたいのだろう。 最初は我慢してたけど、我慢できない!顔に怒ってるのが出てたのなぁ?   挙げ句には給料無いよ〜とか言うしあるよ〜って言うと黙り込んだけど気持ち悪い人居るよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧