注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

カテ間違えたので改めて。吐き出させてください。友達が元交際相手からストーカー扱い…

回答2 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 12:41(更新日時)

カテ間違えたので改めて。吐き出させてください。友達が元交際相手からストーカー扱い。
事情を聞いていたため悲しいです。

友人が別れ際に揉めていた元交際相手に数回LINEにて謝罪と和解を求めていた所、連絡がしつこいからとストーカー扱いをされ警察に突き出されました。警告で済みましたが、、、腑に落ちません。
内容を聞いていたのですが、(身バレの為詳細は割愛します)確かに友人のした事(LINEでのやり取りの催促、内容)はストーカーと捉えられても仕方ない事です。そこは本人も反省しています。

ですが、交際当時からなかなか不当な扱いをされていたり、酷い発言を受けていたようです。
(遊びに行く金ないなら風俗いけだの、交際相手として如何なものかというような発言や行動もあり、相談を受けていました。豪遊する相手に付き合う為、かなりお金もつぎ込んで苦しかったようです)

やっぱり好きじゃないから別れてと、何故交際したのか疑う発言、話も噛み合わないまま一方的に別れさせられた状態です。相手は被害者意識が人一倍強い人間かと思います。

別れてすぐ次の女性と交際している相手にLINEで恨みつらみで爆発してしまいましたが直ぐに相手に謝罪。

数ヶ月時間を置いて謝罪と和解しようとアポをとったらしつこく思われ通報されたようです。
今回のようになってしまい、いたたまれなくなりました。
友人は半分泣き寝入りのような状態です。
普段から、しっかり者で困った時は相談聞いてくれ、全力で協力してくれるような優しい子で、滅多に爆発するような子ではありませんでした。精神的にかなり追い詰められてたと思います。
相手も相手かなと…。

No.3193827 20/12/06 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 00:33
匿名さん1 

しっかり者であるならちゃんと法に基づいて訴えれば良かったんじゃないかな。
でもお友達はただ謝りたいだけだったんでしょ。で仲直り(和解)したいと。だとしたらそれは自己満足だと思う。
謝罪したい側は、相手が拒否したら普通は引き下がるものだけど、そうしなかったのなら「謝りたい」という自分の欲求だけなわけ。
それについてもし相手の過去のやったことを引き合いに出すなら、もうそれ喧嘩でしょ。謝る気ある?ってなる。
そんなこと引き合いに出すならもう謝るとかより訴えちゃえよって側から聞いてたら思いますよ。相手はもう和解もしたくないって思ってるんだから。

No.2 20/12/06 00:40
お礼

>> 1 そこまで頭が回らなくなってしまっていたのでしょう。
納得出来ないならハラスメントの類で訴える策を言ってあげるべきでしたね。

No.3 20/12/06 12:41
匿名さん3 

腑に落ちないのは友達が大事にされなかったからだと思うけど、友人の行動は十分ストーカーで嫌がらせなのは現実です。
恋愛ってときにはすごく残酷で、友人がその彼に尽くしたくて尽くして捨てられた。
その結果で相手だけを責めることはできないよ。
だって、その彼はわかりやすかったもの。
それなのに依存して、離れられなかった友人自身の弱さと責任転嫁の問題が核なんだと思う。

けれども、家族や大切な人がこんな男に引っかかろうものなら、やはり許せない気持ちになるの、
分ります。たぶん自分も怒髪天になっちゃいそう。
それでも、そういったことを本人が学び取っていくしかないんだよね。
周りがどんなに心配して何言っても、言葉が届かない時ってあるよ。
心配でたまらなくても、見守るしかできない事ってある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧