関連する話題
妻と合わない… 僕は一緒に暮らしててもお互い自由で放任の方が無理なく同居できると思ってる 妻は何でもいちいち報告しろと言うし大事な用でもないのに何かしてる途
結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

浅く広くっていう生き方してるんですけど、 自分の痛いとこ隠すためにこの術を身に…

回答3 + お礼0 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 01:38(更新日時)

削除投票

浅く広くっていう生き方してるんですけど、
自分の痛いとこ隠すためにこの術を身につけたように思います。
芸術は当たり障りないものに意味は無いと言うようなことが常々言われていますが、私が人にとって当たり障りない存在であることが少しつっかえます
気にしなければ全く気にならないんですけどね
でも事実今つっかえています
なにか思ったことを教えていただけるとありがたいです

No.3193836 20/12/06 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 00:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

削除投票

言葉通りに生きるって難しいよ、つっかえてしまうならそれ在りきって思いながら自分なりに浅く広くを追求してみるのもいいね、人が言う生き方より自分が決めた生き方の方が最終的に納得できるんだよ。

No.2 20/12/06 01:04
匿名さん2 

削除投票

主さんは美術を例に挙げてますが、
アート作品で傑作とされるものはそれだけアクが強く嫌う人も多く、飾るものであれば用途も限られます。一方当たり障りのない機能美のものはそれなりに多くの人に使われる。それは無難なものの強みですね。
しかし代わりになるものはたくさんあるし「これ!」という明確なニーズがないとすれば魅力としては埋もれがち。
個性の強いものは手にとってもらえないことの方が多くても目を惹き「欲しい!」と思われればずっと愛される。そのかわりアンチも多い。
それぞれに良い点と悪い点があります。
特に嫌われもしないし人の輪に入りやすいが印象に残らない人間と、好き嫌いが分かれるしなかなか周りと馴染めないこともあるが強い個性を持ち好かれる時はとことん好かれる人。

それぞれがそれぞれの悪い点を覚悟せず羨んだり憧れたり、時にはその悪い点を罵り合う構図は至るところで見受けられます。
どうかなーと思いますよね。

No.3 20/12/06 01:38
匿名さん3 

削除投票

どう生きたって、どれでもいいって思うよ。

トランプ大統領のように、クセの強さ^100(乗)なのもいるし、あなたみたいな人畜無害の空気人間もいる。

どっちもいて、人間社会が成り立ってるんだ。どちらも大切だし、どちらがいなくても人間社会にはほぼ影響ない。トランプさんが今病気で倒れて亡くなっても、世の中に影響はないっしょ?
そんなもんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧