注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

浅く広くっていう生き方してるんですけど、 自分の痛いとこ隠すためにこの術を身に…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 01:38(更新日時)

浅く広くっていう生き方してるんですけど、
自分の痛いとこ隠すためにこの術を身につけたように思います。
芸術は当たり障りないものに意味は無いと言うようなことが常々言われていますが、私が人にとって当たり障りない存在であることが少しつっかえます
気にしなければ全く気にならないんですけどね
でも事実今つっかえています
なにか思ったことを教えていただけるとありがたいです

No.3193836 20/12/06 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 00:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

言葉通りに生きるって難しいよ、つっかえてしまうならそれ在りきって思いながら自分なりに浅く広くを追求してみるのもいいね、人が言う生き方より自分が決めた生き方の方が最終的に納得できるんだよ。

No.2 20/12/06 01:04
匿名さん2 

主さんは美術を例に挙げてますが、
アート作品で傑作とされるものはそれだけアクが強く嫌う人も多く、飾るものであれば用途も限られます。一方当たり障りのない機能美のものはそれなりに多くの人に使われる。それは無難なものの強みですね。
しかし代わりになるものはたくさんあるし「これ!」という明確なニーズがないとすれば魅力としては埋もれがち。
個性の強いものは手にとってもらえないことの方が多くても目を惹き「欲しい!」と思われればずっと愛される。そのかわりアンチも多い。
それぞれに良い点と悪い点があります。
特に嫌われもしないし人の輪に入りやすいが印象に残らない人間と、好き嫌いが分かれるしなかなか周りと馴染めないこともあるが強い個性を持ち好かれる時はとことん好かれる人。

それぞれがそれぞれの悪い点を覚悟せず羨んだり憧れたり、時にはその悪い点を罵り合う構図は至るところで見受けられます。
どうかなーと思いますよね。

No.3 20/12/06 01:38
匿名さん3 

どう生きたって、どれでもいいって思うよ。

トランプ大統領のように、クセの強さ^100(乗)なのもいるし、あなたみたいな人畜無害の空気人間もいる。

どっちもいて、人間社会が成り立ってるんだ。どちらも大切だし、どちらがいなくても人間社会にはほぼ影響ない。トランプさんが今病気で倒れて亡くなっても、世の中に影響はないっしょ?
そんなもんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧