関連する話題
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

今度気になる人とドライブに行くことになったのですが私は今まで男の人とドライブした…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/12/06 07:06(更新日時)

今度気になる人とドライブに行くことになったのですが私は今まで男の人とドライブしたことがなかったのですごい緊張してます。車酔いもするのでそれも心配で心配で……。あと、付き合ってない女をドライブに連れていってくれる男性の心理を知りたいです…。今までLINEのやりとり等していてご飯も行ったりしてますが告白とかはされてません。私は多分彼のことは好きになってしまってるんですが向こうはどうなのかなと…。私は決して美人じゃないしスタイルも良くないし良いところが無いです。そんな女をなぜ…って感じですけどもしかして脈がありそうなら頑張ってみたいと思っています。
男の人とデートもろくにしたことがないのでほんとに緊張してますので何かアドバイス下さったら嬉しいです。

No.3193839 20/12/06 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 01:05
匿名さん1 

恋愛感情かは分かりませんが、嫌いな相手をドライブに誘うことはまずないと思うので、一緒にいて楽しい相手と思ってくれているのではないでしょうか?

車酔いについては酔い止めを飲むのと、先に相手に伝えてもいいかもしれませんね。

人によっては付き合うまでに時間をかける人もいるので、告白されてない、付き合ってもないのにとあまり深く考えないほうがいいかと思います。
美人だから、スタイルが良いからと、相手を選ぶ理由はそれだけではないと思うので、進展するかは誰にも分かりませんが、まずは好きな人と一緒にドライブに行けることを純粋に喜んでは?

脈がありそうなら頑張るとのことですが、脈がないとわかったら諦めるのでしょうか?

No.2 20/12/06 01:29
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

車酔いするなら、事前に酔い止め薬を用意しておき、当日の集合直前に、飲んでおきましょう。その薬も持参しましょう。どちらかというと、車酔いしやすいこと自体も、言っておいた方がいいと思います。

美人だとか、スタイルが、とかはともかく、あなたとドライブに行きたい、連れていってあげたいと思ったことは事実なので、その辺はあまり気にしないでいいと思います。なんとも思わない女性をドライブになんか誘いませんので。

ところで、どのくらいの距離のところに、どういう道で行くかにもよりますが、運転者としては、助手席の人に、こうしてもらえればありがたいなということが、いくつかあります。

①走行中に何か飲食をする場合、食べ物は、包装されているものをはがして渡してもらったり、ペットボトルのフタを開けて渡してもらえると、すごく助かります。

その際、アルコール除菌のウエットティッシュ的なものがあると、こんな時期ですから、すごくありがたいかもです。

②有料道路を使って行く場合や、有料施設に行く場合、道路は今は大概、ETCという自動支払システムがついているので、ほとんど関係ないですが、一部の古い道路や、有料施設は、有人での現金支払方式のところがあります。

細かいお金や1000円札をさっと出してもらえると、手間取らずに済みます。もしそこでお金を出してもらったら、その分はきっと他の部分で返してもらえるとは思います。

③景色が良いところを走ると思いますが、その際『ねぇねぇあれみて!すごい!きれい!』と、運転者にも見るようには言わない方がいいと思います。運転者がよそ見をすると、単純に危ないですから。

とりあえずこんなところです。

今は彼女ってわけではないので、その彼があなたにこういうことを要求しないとは思いますが、逆にこれらをさりげなくしてもらえると、ポイントはすごく高いです。

こんな時期で、大変かもしれませんが、過度な密はできるだけ避けつつ、最大限に楽しんできてくださいね。

No.3 20/12/06 07:06
匿名さん3 

暗くなった車内でエッチなことをされるのはよく聞きますので気をつけて下さいね。やりもくの人も中には居ますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました