注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ゴミ屋敷になってて、抜け出せない。 メルカリを5年以上やっていて、何でも買…

回答9 + お礼3 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 15:10(更新日時)

ゴミ屋敷になってて、抜け出せない。

メルカリを5年以上やっていて、何でも買う時に売ることを考えて衝動買いしちゃいます。
大きめの物から細々した物まで、たくさんありすぎて収納におさまりません。
普段使わないもので部屋中埋め尽くされて足の踏み場がないって所から最近は層に積み上がって膝ぐらいの高さで床いっぱいです。
全部出品してるわけじゃなく、いつも10こぐらいで出品したら疲れちゃうので、すぐ売れるので週1で10個ぐらいは物がなくなるけど、部屋の中は何も変わらない状態。
メルカリをやめたいけど、依存症みたいにやめれないし、転売目的の買い物する方が多く、部屋いっぱいになります。
たぶん今も部屋の中は売りたい物(絶対自分に必要ない物)ばかりです。

どうしたら、抜け出せますか?

No.3193863 20/12/06 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-12-06 11:09
匿名さん9 ( )

削除投票

母親がメルカリで色々買いまくって、家と物置が主さんのような状態になってました。
当時はわかりませんでしたが、母はアルコール性の脳の病気でした。
突然死してからわかりました。
主さんは心身ともにご健康でしょうか?
なにか潜んでいる病気があるやもしれませんし、本当にやめられないのだったら心療内科などに相談するのもありかと思います。

いま私が片付けてますが、業者に頼むとお金がかかるので週末に少しずつ市のごみ集積場に持っていってます。
めちゃくちゃ大変だし、残されても価値がわからないので売りに出せません。
主さんにもし何かがあったらそれをお母さんがやることになります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/06 02:07
お礼

>> 1 身内に手伝ってもらう ゴミを掃除してくれる会社に お願いする 母親にちょいちょいちょい片付けてもらって、一部屋だけ綺麗にしてもらえても、その部屋で書類とか通帳とか診察券とか自分が必要としてるものが見つからなくて、探してるうちに元の姿に3日ぐらいで戻ります。
最近はコロナ増えて来て、あまり来てもらうのも悪いと思って、1ヶ月ぐらいで層になってしまいました。

業者は高すぎて手が出せないです。メルカリやってご銭稼ぎしたいのに逆にお金払うとか考えられません。

No.10 20/12/06 14:42
お礼

>> 5 そんなゴミ屋敷の物なんか売り物になるの? 一般的に汚い商品はどこも売れないでしょ。 出品すれば1日、2日で売れます。
それ、家族にも言われてます。
買う人はこんな部屋の中に埋れてるものとは思わないよー、よく買うねって-_-
でも、今まで2000件ぐらい取引してますが、良い評価しかないです。しかも評価コメントが綺麗なお品物をありがとうございますって書かれる事も多くて。
生ゴミとかは散らかってないんで汚れが付くってことはないんです。

No.11 20/12/06 14:54
お礼

>> 9 母親がメルカリで色々買いまくって、家と物置が主さんのような状態になってました。 当時はわかりませんでしたが、母はアルコール性の脳の病気でし… 自分が今死んだら確かに大迷惑だと思います。
とりあえず、大きいものから攻めて、今ゴミ大袋に5袋まとめました、まだまだ何も変わりません。やっぱり売れる物なのでリサイクルショップに処分に行くつもりで全部売ろうと思います。ゴミに出すにもゴミ袋代がすごくかかってしまうので。今年中に処分、絶対しようと思いました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧