関連する話題
好きな人に「お前みたいなブス連れて外歩けないし女としても無能そうだから無理(原文)」とLINEで振られました。 悲しいなぁ。そう言うちょっとキツい言い方な
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

高校1年生男子です。 私には先輩に好きな人が居ます、告白しようか迷っている状況…

回答4 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 02:55(更新日時)

高校1年生男子です。
私には先輩に好きな人が居ます、告白しようか迷っている状況です。
でもその人は受験生で迷惑を掛けたくありません。
その反面その間に他の人に取られたらどうしようという心配が学年も違うので凄いです。
私はどうするべきでしょうか。
人生初告白なので有識者さん力を貸してくれませんか。

No.3193904 20/12/06 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 06:47
匿名さん1 

おはようございます。
高1です☆
相手が中3てことですよね?
LINEやインスタは繋がってますか?
高校合格し春休みごろに合格祝いみたいなのでどこかに誘ったらどうでしょう?
コロナもある、受験もある。
好きだから不安になる気持ちはわかりますが
「待つこと」「相手の立場になること」
大事だと思います。
告白は、いまは迷惑ではないでしょうか?
「相談相手にいつでもなるよ、体調気をつけて、頑張って!」と繰り返し励ますだけでも主さんの心は伝わっていくと思います。
待つ間に、自分のスペックも魅力的に磨きたいですね☆

No.2 20/12/06 06:48
匿名さん1 

あ!失礼しました。相手は高3!?
意見は変わりません!^_^
頑張ってください٩(^‿^)۶

No.3 20/12/06 06:49
匿名さん3 

当然今は勉強に集中させてあげる
自分のワガママを通すのは愛ではない

No.4 20/12/06 06:57
お礼

>> 1 おはようございます。 高1です☆ 相手が中3てことですよね? LINEやインスタは繋がってますか? 高校合格し春休みごろに合格祝いみ… おはようございます☀
同学年様!!!
アドバイスありがとうございます!
連絡先等は交換しています。
自分のことに必死で相手の気持ちを考えることが疎かになっていました😔
気付かせてくださいさってありがとうございます!お陰様で目が覚めました!
受験の合格祝い等は完全に目からウロコでした!言い方が少し悪いかもしれませんがこれも『チャンス』ですよね!
後は貴方が言ってくれたように自分磨きをして待っています!
本当にありがとうございます
参考になりました🙇💦

No.5 20/12/06 06:59
お礼

>> 3 当然今は勉強に集中させてあげる 自分のワガママを通すのは愛ではない 本当に仰る通りです。
自分のことに必死で相手の気持ちを考えていませんでした🙇💦
迷惑を掛ける前に気づかせて頂いてありがとうございます‼
今後も同じことを繰り返さないように心に余裕を持って行動していきたいと思います。
本当にありがとうございます!

No.6 20/12/06 07:43
匿名さん6 

12月で受験直前。。。。
さすがに勉強追い込みで必死になるだろうから、時期が悪いよね。
でも、そんな中でも力になれるよね。
たとえば、ベタかもしれないけれど、合格祈願のお守り渡すとか、勉強の合間にどうぞって感じでチョコを渡すとか、受験でも自分をアピールできる何か出来る事はあると思う。
あまり露骨にやると、迷惑だろうから、何かさりげなく力になれる事を考えてみては?

No.7 20/12/07 02:55
お礼

>> 6 返信遅れてしまい大変申し訳ないです.
少しでも受験勉強の励みになるように色々してみますね!
迷惑を掛けないように気を付けます!
アドバイスありがとうございます🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧