注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

学生です。 仲良しの友達のグループでお揃いの筆箱を買って、学校にもっていってい…

回答3 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 11:18(更新日時)

学生です。
仲良しの友達のグループでお揃いの筆箱を買って、学校にもっていっていたのですが、ハーフのあまり空気が読めない感じの子(今までもその子は思っていないかもですが嫌がらせをされたことがあります)筆箱を勝手に触ってきます。休み時間に勝手に私たちのロッカーから持って行って自分の机で並べるなどです。
それも嫌だったんですが、なんとその筆箱を買ったそうです。私達がお揃いにしたのは、動物の筆箱で、私達が持っているもの以外にも沢山種類があるので「そういう事がもしかしてあるかもなー」と思って、なるべく買わないで欲しいなとは言っていたのですが...(強制はしてないです)
正直仲があまり良くないのにお揃いなのが凄く嫌です。もう筆箱を学校に持って行きたく無いです。でもグループでお揃いにしたものだし、グループの他の子がなんて言うか分からないし、買うかどうかはその子の自由ではあります。
どうしたらいいでしょうか。
文章があまりまとまっていないと思います。
申し訳ないです。

No.3193915 20/12/06 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/12/06 11:18
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

他人がどんな筆箱を使ってるとか、主さんに何の関係も無いし、なぜ気にするんだろう?
グループで筆箱をお揃いにするっていう感覚も解らないけどね。自分で使い易い物を使えば良いだけなんだから。
うちの大学にはいないタイプだなあ。

>休み時間に勝手に私たちのロッカーから持って行って自分の机で並べるなどです。

それ、「空気が読めない」レベルの話じゃないよ。ダウン症とかじゃない?

No.3 20/12/06 09:25
お礼

>> 1 うーーん…難しですね…… 一度自分の仲良しグループにその事を言ってみてはいかがですか? ですが、嫌がらせはだめです。 キチンと… 回答ありがとうございます。
グループの子に話したところみんな嫌そうな感じでした。筆箱を予備にすることも視野に入れます!

No.2 20/12/06 08:50
匿名さん 

うーーん…難しですね……

一度自分の仲良しグループにその事を言ってみてはいかがですか?

ですが、嫌がらせはだめです。
キチンと行動ではなく口で説明してみたらどうでしょうか。

もしくはその筆箱は予備として使いメインの筆箱を変えるか。。。

主様が悪い方向に進まないことを祈ります………。

No.1 20/12/06 08:50
匿名さん1 

うーーん…難しですね……

一度自分の仲良しグループにその事を言ってみてはいかがですか?

ですが、嫌がらせはだめです。
キチンと行動ではなく口で説明してみたらどうでしょうか。

もしくはその筆箱は予備として使いメインの筆箱を変えるか。。。

主様が悪い方向に進まないことを祈ります………。

• << 3 回答ありがとうございます。 グループの子に話したところみんな嫌そうな感じでした。筆箱を予備にすることも視野に入れます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧