注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家族との関係です。 私は今20代で父母、兄が2人います。 兄とは学生以来、疎…

回答3 + お礼3 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 09:11(更新日時)

家族との関係です。
私は今20代で父母、兄が2人います。 兄とは学生以来、疎遠になり会っても全く話をしません。両親は互いに仲良いですが、私が普段から口下手で実家へ帰っても連絡事項だけと会話はほとんどありません。原因は全て自分の根暗な性格で心を開いてない部分です。先日、兄の結婚式呼ばれたのですがそこでも家族と会話を全くしませんでした。お嫁さん、相手方の親族には印象悪かっただろうなと思います。相手方の親族はとても仲が良く羨ましくも見えました。式に参列して私は親不孝者なんだろうと改めて実感しました。親が感動して泣いてらいる所を見て、私も感動してしまったのですが、みんなの前で泣くのが恥ずかしくてグッと堪えてました。帰ってから色々考えてしまい、今回は感動の涙だったけど、反対の意味で親を泣かせてしまうものほど辛いことはなく、これを機に自分自身変わりたいと思いました。いきなり変わるのは難しいので徐々に変われればと。
長々となりましたが、何かアドバイスを貰えたら幸いです。

No.3193923 20/12/06 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/06 09:03
お礼

>> 1 結婚して子育てすると、親ってこういう感情で育ててくれたんだ。 と理解出来るもんですよ。 しかし、今の状況でもあなたが気付いて変わりた… 私はまだ独身だし子育ての経験がないので、いつか結婚したらもっと親のありがたみを身に染みるのかと思いました。
小さなきっかけの一言二言から話すことはすぐにでも出来そうなことですね!
いきなりハードルを上げるのは失敗しそうなので、ゆっくり時間をかけて関係を築いていきたいです!

No.5 20/12/06 09:08
お礼

>> 2 ご両親はあなたがそういう性分の娘だとちゃんと理解しておられるのでは。 不器用な生き方をしている可愛い娘とずっと知っていてちゃんと愛している… とても嬉しいコメントありがとうごさいます。
両親が私はダメな子と思ってるだろうな。って自分自身は思っていたので、親がちゃんと娘を理解しているという意見が聞けて良かったです。

No.6 20/12/06 09:11
お礼

>> 3 母と父と妹の3人は、仲良し。 私は、妹と50年 音信不通。 私は、たまに父母の家に行き、妹の写真を見るだけ。 父母は、私の妹の… 色々家族関係はありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧