注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

不倫されたことって薄れていくものなんでしょうか…今夫婦で再構築していますが、毎日…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 08:32(更新日時)

不倫されたことって薄れていくものなんでしょうか…今夫婦で再構築していますが、毎日考えるし、モヤモヤした気持ちが消えないです。旦那さんも頑張ってくれてるから忘れる努力をしないといけませんか?なんで不倫なんかしたの?と発覚したときには私は悪くない、俺が全部悪いと言っていましたが、私がセックス断ったりしていて愛されてないのかと思ったと言われましたので、私にも悪いところはありました。今更後悔しても遅いのですが、やっぱり不倫されたことは怒りや悲しみがこみ上げてきます。2人でデートもしていましたし、私は夫婦仲は良い方だと思っていましたが、私だけだったんですね。子供がいるので頑張ってはいます。

No.3193934 20/12/06 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 08:46
匿名さん1 

消える事はないけれど、薄れてはいきますよ。
この先楽しい事や辛い事色々ありますけれど、その間2人で過ごせば絆が深まって薄れると思います。
急には無理ですから、時間が必要です。
やり直すきっかけは、子供のためももちろんあると思いますが、自分のためにやってください。
主さん自身に多大なメリットないと、時間と労力が多大にかかりますから、やってられないと思います。

No.2 20/12/06 09:00
匿名さん2 

極論いうと
同じことをやり返すしか「何故不倫したの?」の答えを主さんは実感できないのでは?

虫歯になったことない人に虫歯の痛みや不快さが実体験としてないなら
他人がこんな感じだよ〜と説明してもわからないでモヤモヤでしょ?

主さんは許せないのでしょ?
永遠になんでなんでと繰り返してしまう。
なら、同じことするしかない。
けど、それには家庭崩壊や子供の未来怖れる
かもというリスク。
またはネットなどで容易く相手を見つけようとして、殺人事件に巻きこまれる可能性もある。一度の過ちてのはうまくやり過ごす人間もいれば、多大な代償支払わなくてはならない人もいる。

2択よ。

主さんも遊んでみるか?
薄れる云々モヤモヤどうの言わずキッパリと不出来な旦那さんの失態を忘却するか?

渡部の奥さんは忘却選んだのでは?
杏さんは2択にすすめず離婚決意でしょ。

芸能人と我々は違うけど、これで主さんが病んで心身おかしくしたら
誰が1番つらいでしょうね?

可愛いお子さんでしょ。

ツライ気持ちはわかるけど、振り返っても後悔しても旦那のそれは消えないし、過去は変わらないのだから

前を向くしかないのでは。

No.3 20/12/06 10:17
匿名さん3 

以前 夫婦喧嘩の際奥さんがフライパンで御主人を撲殺した事件ありましたけど、過去の浮気が許せなかったとの供述があったそうです。
浮気は数十年前の事だったそうですが、傷は傷 消える事はないということですかね。

No.4 20/12/08 05:08
主婦さん4 ( ♀ )

一般論として言えば、既婚男性が浮気(あるいは不倫)する理由の大半は、満たされなくて淋しい思いからです。妻との生活に安らぎを感じられず、他の女性に癒やしを求めてしまうパターンです。特に、給料が上がらないとか出世しないとか、夫の責任じゃないことで理不尽に責め立てられて、疲れ果てて、ということが多いですね。

家庭で満たされていれば、まず浮気なんかしませんよ、男性は。

だから「なんで不倫なんかしたの?」なんて訊かれたら、「それを俺に言わせたいのか」って思うでしょうね。

No.5 20/12/08 08:32
匿名さん5 

いやいや男性は幸せな程浮気しますよ。安心させてはいけないのです。
うちの奥さんは大丈夫、絶対に気づかない、となめられてる奥さんが浮気されるのです。

ま、しない男は絶対にしないけれどね。

あ、もちろん奥さんが夜の相手をしてくれない、って場合もします。
でも奥さんとしょっちゅうラブラブしてても外で他の人とする人もいます。

主さん、
正妻なんだから、女房なんだから、ドッシリ構えてたらいいとおもいますよ。旦那さんは一生の伴侶として貴女を選んだのです自信持って。
浮気したらお灸をすえるくらいの強さを持って。
男はアホなんです。
大概の男性が自覚しています。

(※注)但し男の中の男にかぎり例外あります。しない人は絶対にしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧