注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は45歳独身です。 来春、子宮癌の手術をします。 「まぁいいか。早期発…

回答4 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 10:34(更新日時)

私は45歳独身です。

来春、子宮癌の手術をします。
「まぁいいか。早期発だしすぐ治る」「妊娠は出来なくなるけど命には代えられないし」と前向きに考えてました。ところがストレスの元が二つあります。

親しい知人に会う度に「いい男が現れて結婚迫られたらどうする?」「子供産むよういわれるかも知れないじゃん」等と言われました。子宮を手術するから妊娠は不可能って言ってあるのに。彼女に悪気はないのは分かるし単なる冗談なのも分かります。

あと、職場の女性上司。
同世代の女性として気にかけて下さるのは有難いですが「お父さんには話した?」「お母さん入院中なのは分かるけどモニター越しでも面会できないの?お母さんにも言わないと」「入院費用とか手術費は大丈夫なの?給付金で賄えるとも限らないじゃん」「あなたが入院中、家事はどうするの?お兄さんだけじゃ荷が重くない?」とか聞かれます。
父は心臓が悪く、母も寝たきり状態でなかなか言えません。
でもいずれ言わないといけませんよね。

知人も上司も悪気ないのは分かるだけにどう対応したらいいか分かりません。

No.3193953 20/12/06 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 09:37
匿名さん1 

自分の命最優先で良いと思います。

親しい知人の助言のほうは、
残念ながら聞き流したほうが良いと思います。
私は主さんの前向きな考え方に賛同します。

上司さんの言う通り、家族には言っておきましょう。
家事とかは心配しなくていいです。お兄さんにお願いしましょう。
お金の費用のことはあらかじめ、把握しておく方がいいと思います。

自分がこうしたら良くなると思うことを
行動に移せば良いと思います。
ただの助言と受け取れば、主さんは自由に選択することができます。

No.2 20/12/06 09:39
匿名さん2 

嫌な顔してください。無神経にも程がある!

No.4 20/12/06 09:47
お礼

>> 1 自分の命最優先で良いと思います。 親しい知人の助言のほうは、 残念ながら聞き流したほうが良いと思います。 私は主さんの前向きな考え… ありがとうございます。
あれもこれもと考えると子宮の辺りがダルくなるんです。
まずは「自分を優先」ですね。

No.5 20/12/06 09:48
お礼

>> 2 嫌な顔してください。無神経にも程がある! ありがとうございます。
婦人科系はデリケートな問題ですしね。

No.6 20/12/06 10:12
匿名さん6 

その親しい知人は酷いですね。
いくら仲が良くて冗談でもそれはないでしょう。
私ならもう会わないレベルです。

会社の人は、余計なお世話。
45才の大人の女性に対して言う事ではありません。


三番さんの質問は愚問。

スレとは的はずれなレスだし、しかも男性、ほんと主さんに失礼です。

No.7 20/12/06 10:34
お礼

>> 6 ありがとうございます。

前向きにとらえてるとは言え、やはり何度も言われるのは嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧