注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

あ~あ。 真上が入居してきた。 先日引っ越し屋さんが荷入れ時に「隣の上への作…

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 08:25(更新日時)

あ~あ。
真上が入居してきた。
先日引っ越し屋さんが荷入れ時に「隣の上への作業でお騒がせします」と言ってられたのに違ってた。

昨日から本格的に入居準備をされていてずっとドスドス激しい音がしてる。

あまり神経質でない常識のある方だったらいいな~。

No.3194006 20/12/06 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 11:09
匿名さん1 

ホントですねー

祈りましょう

No.2 20/12/06 12:54
匿名さん2 

その願い、めっちゃ分かります。
私は賃貸マンション2階ですが上階の1人暮らしの男性の足音がすごいです。3階までなのでこの気持ちは男性は知りません。平日は仕事で朝から夜までおられないし家族よりは1人だから良しとしようと心に言い聞かせてはいますが、土曜日は深夜もうるさくいつ寝てるのって感じでした。おかげで耳栓しっかりして普段は寝ています。きれい好きのようで洗濯物もすごいし今日も家事にせいを出しておられるようです~、トホホ、笑。
明日からは再び長時間留守なんで、今はこんな状態なんでなんとか管理会社には苦情を言わずに過ごしております。主さんももしどう考えても我慢の限度が来てしまったら、中立の立場である管理会社の方に相談して下さい☆

No.3 20/12/06 14:12
お礼

ありがとうございます!
一生懸命 祈ってます(笑)

私もNo2さんと同じく3階までのマンションの2階です。

以前の上階さんは、犬を飼ってられて 毎日 ベランダから布団などの布類を
下の私の窓付近まで下してきてはバサバサごみを落とす方だったので 犬の毛の被害に悩まされました。

一度そういった事があると、恐怖心がつきますよねー(-_-;)

No.4 20/12/06 19:58
匿名さん2 

2です。再びコメント失礼します。
犬の毛ですか。そんなのちょっと考えたら下の方のベランダ内や窓付近に風の加減で入り込むかもしれないと考え普通はしませんよね。そぉ~ゆう所が非常識で、賃貸に住む以上はお互いに出来るだけ気持ち良く生活出来るように最低限の配慮は必要にはなって来ます。
私は以前アパート住まいの2階ど真ん中でしたが上階はなかったのですがそれはそれは騒音だらけで逃げるようにマンションへ流れ込みました。その当初上階に住まれていた方は踵落としでの足音もなく常識ある方だったので問題なかったのですが出て行かれたので(TT)住まれる人によってこんなにも違うのかと思う今日この頃です。これは経験した人でないと気持ちは分かり合えない案件です。なので主さんの気持ちは痛いほど分かります。主さんが穏やかな毎日がおくれる事を祈っております(^^)

No.5 20/12/07 08:25
お礼

>> 4 再コメントありがとうございます。

毎日 マットや布団の毛埃を振り落とされるのはホント困りものでした。
ベランダのプランターの中にも毛埃が積もりましたし、シーツ類も干せず(-_-;)
執拗に辞めてもらえなかったので、こちらの目の前まで下ろしてくる布団に水噴射してやろうかとも考えたりすることもありました(笑)やりませんでしたが。

足音もある程度の域を超えたものは なかなかにやり過ごすことは困難ですよね。

隣も入れ替わりが神経質で気の強いお嬢さんで・・。

2さんがおっしゃる通り、最低限の配慮は必須で お互い様の気持ちをもたないと気持ちよく生活できませんよね。
周囲の入れ替わりがあるたびに痛感します。

気持ちわかってくださる人がいて嬉しく思います。
2さんも穏やかな毎日がおくれますように^^。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧