注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

違和感あるの私だけですか? 夫は… ・スーパーで、買い物カゴに品物を…

回答3 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 15:14(更新日時)

違和感あるの私だけですか?

夫は…

・スーパーで、買い物カゴに品物を一ついれるたびにカゴの中を整理する
・夕飯全て自炊・わたしが一人の時はランチなどの外食しないのに、買い物の合計を高いよねーと言う
・スーパーで98円のジュース買おうとした、家計は大丈夫?ときいてくる
・家計の管理はすべて妻と周りに言っておきながら、給与15万は自分のみ引き下ろせる口座に入れている
・クレカで何にいくら使ったか、細かく詮索されて、わたしがきちんと証明できると「クレカが盗難被害にあったかと思ったので聞きました」といってくる。
・ネット口座を勝手に開設してなんのため、いくら入れているのかすらも全く聞かされてない。
・私の手術の保険金が私名義の口座に入ると、生活費を賄っている自分の口座に入れ直してと言ってくる
※私は若い頃からかなり節約してるほうでギャンブルとか散財なんて一切してません

・職場の飲み会などを断るとき「妻の許可がおりません」となぜか私が行動を制限しているかのような言い方を使う
・私の通う心療内科に夫として同伴したいというからつれていったのに、いきなり先生に私の素行をレポートにまとめたものを渡す。そしていかに自分が迷惑しているか、困惑しているかを説明する

その他もろもろ!

No.3194071 20/12/06 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 13:57
通りすがりさん1 

たしかに違和感の塊?のように感じてしまいますね。
すべてがお金がらみというところがご主人の飽くなき執着心の強さを感じさせます。
たぶん相当お金に苦労された方なのか、あるいは、自我の安心感に乏しい方、
うつ状態の貧困妄想など、精神的な不安定さを感じさせますね。
お金に関するちょっとしたマインドコントロール状態のように思えます。

非常に謹直で防御意識の強いのは悪いことではないですが、
程度問題とするには著しくバランスを欠いているように思います。
ほぼ精神医学的な問題になるようですので、心療内科の先生に主さん自身が一人で相談されるか、
その先生があまり的を得ていなかったら、別の先生に相談するのがよいかと思います。
結局は、ご主人へのカウンセリングとなりますが、ご主人自身はどう思われているのでしょうか?

No.2 20/12/06 14:27
匿名さん2 

息が詰まる。私は無理です。
ご自分の口座の事は内緒のくせに、妻の金銭には細かい。
将来が不安になる。
ただ、あなたが、ご自分の考えを言ってみて、理解を示してくれるのなら、まだ希望はある。
会話が成り立たないのであれば、離婚する。

No.3 20/12/06 15:14
匿名さん3 

二人でいれば一人よりはお金が集まると思って結婚したのだろうか?
お金と私どっちが好きと聞けばお金と答えられそうで怖い
でも好きだから一緒にいるんですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧