注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家族との関係です。 私は今20代で父母、兄が2人います。 兄とは学生以来、疎遠…

回答3 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 18:15(更新日時)

家族との関係です。
私は今20代で父母、兄が2人います。 兄とは学生以来、疎遠になり会っても全く話をしません。両親は互いに仲良いですが、私が普段から口下手で実家へ帰っても連絡事項だけと会話はほとんどありません。原因は全て自分の根暗な性格で心を開いてない部分です。先日、兄の結婚式呼ばれたのですがそこでも家族と会話を全くしませんでした。お嫁さん、相手方の親族には印象悪かっただろうなと思います。相手方の親族はとても仲が良く羨ましくも見えました。式に参列して私は親不孝者なんだろうと改めて実感しました。親が感動して泣いてらいる所を見て、私も感動してしまったのですが、みんなの前で泣くのが恥ずかしくてグッと堪えてました。帰ってから色々考えてしまい、今回は感動の涙だったけど、反対の意味で親を泣かせてしまうものほど辛いことはなく、これを機に自分自身変わりたいと思いました。いきなり変わるのは難しいので徐々に変われればと。
長々となりましたが、何かアドバイスを貰えたら幸いです。

No.3194145 20/12/06 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 16:27
匿名さん1 

全く会話しないっていうのは、親からも話しかけてこないってことですか?

それとも、同じ空間にいる時間すらほとんどないのでしょうか?

No.2 20/12/06 16:44
お礼

>> 1 親からは少し話しかけてくるけど会話が続かず、無言の状態です。

No.3 20/12/06 17:33
匿名さん3 

それでいいのでは。
性格にもよるし。
黙っていても、いざという時頼りになる。
無理して話すこともない。
実際なに話せばいいのかわからないでしょう。
用ができればいやでも話すようになります。
家族の仲がよいのがいつもいいこととも限らない。
互いの生活に干渉しなくて気ままでいいと思います。
自由なのを楽しんで、と言いたい。

No.4 20/12/06 18:15
匿名さん1 

会話が続かないだけなら気にしなくていいと思いますよ!

でも、あんまり話さない事を気にされるのであれば、同じ空間にいる事や近くにいる事は意識しといたら良いと思います。
必要以上に距離を開けすぎたりすると親も気を遣うかもしれないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧