注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

変わらなきゃいけないのに、変われない。最低です。行動できない、自分が情けない。い…

回答13 + お礼8 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 00:19(更新日時)

変わらなきゃいけないのに、変われない。最低です。行動できない、自分が情けない。いじめのトラウマが未だに消えないのが、原因です。具体的には、理不尽ないじめ、言葉、外見など。生きているのが苦しいです。

No.3194231 20/12/06 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 18:37
匿名さん1 

時間が解決するから、焦らないことだよ。

No.2 20/12/06 18:40
匿名さん2 

軽々しく言える問題じゃないかもしれないけどトラウマという変わらない言い訳があるから変わろうとする事から逃げるのでは?
こんな事を言われたくて悩み投稿してる訳じゃないでしょうけど優しい言葉,同情だけじゃ大抵現状は何も変わらない。

No.3 20/12/06 18:40
匿名さん3 

自分を大切にする方法を学ぶ時が来たって事だと思いますよ。

No.4 20/12/06 18:44
お礼

>> 1 時間が解決するから、焦らないことだよ。 ありがとうございます。早く変わらなきゃいけない焦りが、ありました。焦らずにやっていこうと思います。

No.5 20/12/06 18:51
匿名さん5 

そんなあなたに
多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。
って本がオススメです

No.6 20/12/06 18:52
匿名さん6 

キツイ事言われると追い込まれるよね
自分で抜け出した人、そういう経験がない人にはわからないのかも。当然だけど。
自分の抜け出し方は、こっそり相手に嫌がらせをしまくったよ。復讐からは何もうまれないけど自分がスッキリしたからそれでいい。
内容を話したら、非道とか言われるんだろうけどそんな道を選ばせるような事をした人が悪いんでしょ?と思ってます。

No.7 20/12/06 18:52
お礼

>> 2 軽々しく言える問題じゃないかもしれないけどトラウマという変わらない言い訳があるから変わろうとする事から逃げるのでは? こんな事を言われたく… ありがとうございます。シビアな意見に対して、私なんかダメなんだと思われていた。でも、それが愛情なんだということなんですね。

No.8 20/12/06 18:53
匿名さん8 

人間はそう簡単には変わらないよ、性格としてこびりついちまう。
弱い自分を受け入れ、弱いなりの生き方を模索しましょう。

ストレスの発散方法を検索して一通りやってみる。効果の有無を調べる。
私は一人カラオケと、疲れるための運動です。疲れ切るともうどうでも良くなります、健康とかどうでも良いです。動画みながら踊りまくってます。

他人のためには頑張らない。すべての努力は自分のため。

人間の悩みは根本が似ている者が多い。経験者もいて、中には記事や動画にどう克服、緩和、解決したのかを伝えようとしている人もいる。

メンタリストダイゴさんなど、専門の知識をもった人の動画チャンネルを観る。

No.9 20/12/06 18:57
匿名さん9 

過去とトラウマに支配されるな。

それに支配されてる間は自分は変われません。君の強い思いでそれをぶち壊せ。強い思いを増幅させろ。やられっぱなしでいいのかい?

No.10 20/12/06 19:08
お礼

>> 3 自分を大切にする方法を学ぶ時が来たって事だと思いますよ。 ありがとうございます。自分を大切にしていこうと思っていました。しかし、いじめで、それは崩れました。このままでは、いけないと戦っています。自分を大切にしていこうと思います。

No.11 20/12/06 19:12
お礼

>> 5 そんなあなたに 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 って本がオススメです ありがとうございます。初めて聞きました。最近、読書を興味にしています。一冊購入して、読んでみます。

No.12 20/12/06 19:19
お礼

>> 6 キツイ事言われると追い込まれるよね 自分で抜け出した人、そういう経験がない人にはわからないのかも。当然だけど。 自分の抜け出し方は、こっ… ありがとうございます。人の人生を壊してまで、生きようとする思想に、苛立ちが消えません。時間を返して欲しいと言いたい。

No.13 20/12/06 19:22
お礼

>> 8 人間はそう簡単には変わらないよ、性格としてこびりついちまう。 弱い自分を受け入れ、弱いなりの生き方を模索しましょう。 ストレスの発散… ありがとうございます。簡単に変えれないのは、わかっているけど。変えられない自分にイライラしていました。毎日、仕事から戻ってきて、泣いていました。やはり、理不尽な事に耐えなきゃ、生きていけないのかなと思います。

No.14 20/12/06 19:26
匿名さん8 

このストレス社会。
大体の悩みはストレスの発散だけでも解決、緩和はできる。

泣くのもストレス発散。笑うのもストレス発散。

耐える行為はストレスの増加です。

No.15 20/12/06 19:26
お礼

>> 9 過去とトラウマに支配されるな。 それに支配されてる間は自分は変われません。君の強い思いでそれをぶち壊せ。強い思いを増幅させろ。やられっ… ありがとうございます。精神論または根性論が大嫌いです。しかし、それらの論理に肯定しなきゃいけないのかと。やられぱっなしだけでは、ありません。

No.16 20/12/06 19:43
お礼

>> 14 このストレス社会。 大体の悩みはストレスの発散だけでも解決、緩和はできる。 泣くのもストレス発散。笑うのもストレス発散。 耐え… ありがとうございます。自分では気づかなかった、泣く行為はストレス発散でしたね。耐えることを美徳にしなきゃならないのかと、考えていました。発散できずに過ごしていたんですね。

No.17 20/12/06 19:53
匿名さん8 

生きてりゃ耐えなきゃいけないことも多い。ガス抜きできない人から精神病みます。

ただ私みたいにストレス基準の考え方の人って、人間関係もストレスにしかならなくなって、上辺だけの付き合いしかできなくなります。同僚ともね。

もともと一人が好きだから何とかなってるけど、寂しいもんだなと思うことが時々ありますよ。

ストレスの耐性って人によって違います。私は耐性低いです。

相談もした後に相手がどう思ったのか気になって相談できない質です。だから自力で解決、緩和する方法を調べて実行してるうちに、こんな感じになりました。

ただ私は自分のために努力してきたから、弱いなりのこの生き方に自信はありますよ。

No.18 20/12/06 20:31
匿名さん18 

主です。No.17さん、ありがとうございます。自分なりに、頑張流ことが。大切なんですね。一時、精神科通院も考えましたが、職場で。甘えと評価されるので、やめました。病気にならないように頑張ります。

No.19 20/12/06 21:49
匿名さん19 

職場は休みは週に1、2度はありますか。

世に言うブラック企業は精神を病む環境にあります。

そういった場所に勤めていた人、またはいる人の動画で言っていたのですが、目標がない人は精神を病みやすいそうです。

一定のお金を貯めて、専門学校で資格習得を目指す。

いくら貯金がたまったら辞めるなど。

不況からやむなくブラックになってしまった。最初から社員を潰すつもりなど大まかに二種類だそうです。

休みないけど、残業代の半分はちゃんとだす。

150時間働いても給料手取り20万以外。

有給年に最低五回はとるよう法律で決まり罰則もあるのですが、どんな感じでしょうか?
環境によっては、疲れがたまる一方ですのでね。
安月給でも休みはちゃんととれる職種もありますので、もし厳しいようならご一考ください

No.20 20/12/06 23:41
匿名さん18 

主です。No.19さん、ありがとうございます。休みはあります。やりたい仕事ができています。目標を決めてはいるものの、更に一歩が出れません。

No.21 20/12/07 00:19
匿名さん8 

19は匿名8です。連投あれかなと思ってあれなんですが、この提示版で張り付くのが趣味なもんでね、なんども失礼します。

仕事関係で悩む相談にいつもするコピペ回答であれなんですがね。

頑張ろう、もっと勉強しなきゃ調べなくては、努力しなくては。うまく行かないことにこういった対処をするのは足し算です。

優先順位を決める。ここは手を抜いても大丈夫かの判断。こういったのが上手い人をたぶん要領の良い人っていうんだと思いますよ。引き算が上手い人です。

マニュアルはあくまでもマニュアル。完璧を有言実行できるのは歴史上の偉人でも一握りです。イメージでナポレオンとか。

主さんが当てはまるのかは不明ですが、真面目な人はけっこう足し算しかしなくてつまずきます。


精神病に理解がない人は結構いますね。うつ病などはストレスの耐性も関係あると思いますが、脳神経が上手く働かなかったり、脳のホルモンバランスが崩れるなどの原因があります。

職場の認識が正しいかどうか、こういった感じで調べることもできますので。


自分に自信をもてるかどうかというのは、極論は知識の量です。間違い正しい、偽りか誠かの見極めも必要ですが、主さんにとって都合の良いものを選ぶでも良い。

行動ができない、気力が湧かない。

うつ病と低血圧は症状が似ているそうです。私はHSPの気質があり、うつ病になりやすいなと感じているので、自分なりに調べています。

お風呂などの日常動作にエネルギーを使いますでしょうか?
お薬やカウンセラーはあくまでも手助けですので、根本の解決や緩和がなければ治療は難しいそうですよ。

お薬は効果が切れたときが怖いらしいので、そこから依存に繋がる。


私の知識は所詮は付け焼刃なものが多く、間違いや自分に都合がいいものだけです。私のやり方も合う合わない人それぞれです。

精神的な悩みであるのなら、メンタリストさんの動画がお勧めですよ。

できることから一つずつ、騙されたと思ってやってみてください。なかなか生き難い世の中ですが、なるようになりますよ。

気楽にいきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧