注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私と主人は再婚同士で、結婚して1年なんですが、13歳と5カ月になる子どもが居ます…

回答5 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 21:22(更新日時)

私と主人は再婚同士で、結婚して1年なんですが、13歳と5カ月になる子どもが居ます。

主人の子どもは前妻が引取り、高校生です。

私最初の結婚の時、浮気されて、離婚し、それから自分に自信がなく、恋愛するたびに不安で、正直前妻の子どもと会われるのも嫌で、プロポーズされた時に、正直に自分の気持ちを伝えました。
主人は理解してくれ、会わないと約束し、私は主人と結婚しました。

最近主人の娘が、会いたがってると聞き、そこで私が呼吸が苦しくなり、身体が震えてしまい、主人に八つ当たりし、頭おかしいって言われ、出て行ってしまい、主人の娘のインスタグラムにメッセージ送ってしまったんです。

あなたのせいでぐちゃぐちゃになったと…

義理の両親にも兄弟にもその事がバレ、今すごく後悔してます。

妊娠中から、酷く情緒不安定になり、産後も時々酷くて、誰にも相談出来ず、周りの人を敵にまわして、こんな自分が凄く嫌…

私は病気なのでしょうか?
産後うつなのでしょうか?

私本当に頭おかしいんでしょうか?

苦しいです…

No.3194306 20/12/06 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 20:33
匿名さん1 

主さんはおかしくはないと思います。ただお子さんがいらっしゃる同士の再婚はお互いに最初から相当な覚悟がないと難しいのかなと思います。だからといって初婚の男性と、連れ子再婚も相当な覚悟がいるのかなと思いますが。

No.2 20/12/06 20:44
主婦さん2 

ちょっと感情の起伏が大きすぎるようですね。
専門家の支えが、必要なのではないかと思います。
もしかしたら、気持ちを落ち着けるお薬などで少し安定するかもしれません。
出産されたときの主治医さんに、相談してみてはいかがでしょう。

No.3 20/12/06 20:50
匿名さん3 

主さんの場合、産後ウツとかではなく、率直に言いますが考え方がそもそもおかしいんだと思います。
まず、あなたは好きで彼を選んで恋愛していますが、子供はあなたのも含め、親を選べません。この世でたった二人しかいません。それを自分の恋愛のために縁を切れとか、子供が実の父親と会いたがっていると聞いて過呼吸とか意味不明ですよ。
あなたが過去の恋愛のせいで情緒不安定ならカウンセリングでも行くなりで自分自身と向き合うべき問題であり、人の父親を取り上げる権利なんてありません。

そもそも同意したあなたの夫も相当頭がおかしいと思いますが、仮に最初は同意して後から気持ちが変わってもそれが当たり前であり、主に文句言われることじゃありませんよ。

今回のこと、娘さんへの八つ当たりは本人にきちんと謝罪し、一度カウンセリングへ行くことをおすすめします。

No.4 20/12/06 20:57
匿名さん4 

大変お疲れ気味なのと、捌け口がなくて行き詰まりを感じてる状態に感じます。

他人であり専門医である心療内科で話を聞いてもらう選択肢もありだと思いますよ。

思春期の子や5ヶ月の子は主さんが守ってあげて欲しいので、先ずは主さんが笑顔になる事を優先して欲しいですね。

匿名1さんの言うように、子がいる再婚同士は寛容な気持ちが必要だと思います。

前妻の娘さんにとってはパパは1人です。
会いたくなるほど慕われている人をパートナーにした事、逆に誇りに思いませんか?
子どもから嫌われている人なんかロクな人間じゃないですもん。

プロポーズされた時の約束は破られてしまったけど、そもそも親子の縁を切るような難しい約束をさせるのは酷だと思います。

自分の心を落ち着かせながら、謝る事、直す事、許す事、沢山出てきている問題一つ一つ丁寧に対処してはいってはどうでしょうか。

No.5 20/12/06 21:22
匿名さん5 

13才の子が主さんと元夫との子どもなら、頭がおかしいと言われても仕方がないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧