注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

回答急募です。彼氏に買った誕プレ、あげるか悩んでいます。 彼氏とは正直あま…

回答4 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 11:22(更新日時)

回答急募です。彼氏に買った誕プレ、あげるか悩んでいます。

彼氏とは正直あまり上手くいってません。受験生の彼の、推薦でもう終わった私、高校3年生カップルです。
彼は前から不安定な人で、考え方もかなり変わっているひとでしたが、最近は受験の不安もあってか余計酷いです。
簡単にいうとモラハラがすごいです。
1度それと、お互い忙しくなったのを理由に夏休み頃に自然消滅しましたが、また10月程から話すようになって、初めの方はかなりいい感じでした。
ですが最近は好きかもどうかわからないです。
私は好きですが、彼には私のことを好きな気持ちがあるのか分からず、聞いても「さあ」しかいいません。正直冷めていると思いますが、彼のことなので気分なのか、本気なのか、何を考えているかは分かりません。
そんな彼の誕生日が先日あって、誕プレを買いました。ですが、しばらく塾等で会えなかったので、電話をしたときに 誕プレ渡したいし会いたいな と伝えたら、「そんなんいらないよ」と言われました。ショックですが、ぶっちゃけそういう人です。私にお金を使われるのが嫌なんだそうです。
けどせっかく買ったので渡したいな、と思ったまま、1週間ほど経ちましたが、最近は特に態度が酷く、会えるかすらも当日にならないと分からないと言った状態です。
いま、もしかしたら明日会うかも(彼の気分次第)、という状況なのですが、彼に誕プレを渡すべきでしょうか?
なんだか嫌になってしまいました。
そろそろ潮時な気もするし、けど彼の気持ちは分からないし。あげてなにかなる訳でもないだろうし、私の誕生日は受験真っ只中なのでお返しは無いと思います。
彼氏なので渡すべきか、否か、ご意見お願いします。

No.3194388 20/12/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 22:42
匿名さん1 

私ならあげないどころか、もうすでに
彼氏でもなくなっている笑

No.2 20/12/06 22:56
匿名さん2 

モラハラ(?)はもちろん
主さんに対する彼氏さんの態度が彼女に対するものではないような気がします…。
すごく辛いと思うのですが、大丈夫ですか?
誕生日プレゼントとというより精神面が心配です。

プレゼントは余程男性向けでなければ、
別の友だちに渡すとか、フリマアプリなどで売るなどの手段もあるので、無駄になることはないと思います。

渡さなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますね…

No.3 20/12/06 23:07
お礼

>> 1 私ならあげないどころか、もうすでに 彼氏でもなくなっている笑 ふつうにそうですよね、その踏ん切りがつけるような勇気がほしいです

No.4 20/12/06 23:07
学生さん4 

私だったら、何だかんだ理由をつけて渡しちゃいますw
例えば、じゃんけんをして、負けた方が勝った方のいう事を聞くとかにして、
自分が勝った時に、「私からの誕生日プレゼント、受け取って!」と強引に受け取らせますw
それでも、嫌だって拒否られたら、その場でもうバイバイwって感じですw

No.5 20/12/06 23:09
お礼

>> 2 モラハラ(?)はもちろん 主さんに対する彼氏さんの態度が彼女に対するものではないような気がします…。 すごく辛いと思うのですが、大丈夫で… ありがとうございます、
かなり苦しいですが、自然消滅したときは今よりもっとのめり込んで好きで、1番しんどかったので、その時と比べると…と麻痺してる感じがします
やはり渡さなくても…という感じですよね
考え直しますありがとうございます

No.6 20/12/06 23:10
お礼

>> 4 私だったら、何だかんだ理由をつけて渡しちゃいますw 例えば、じゃんけんをして、負けた方が勝った方のいう事を聞くとかにして、 自分が勝った… 回答ありがとうございます
渡すか悩んでいるのは、彼がほしくないから、という理由だけではないのでそれができるかわからないですが、そのくらいさっぱりしていた方が楽ですよねきっと

No.7 20/12/07 11:22
匿名さん7 

誕プレは気持ちの問題だから付き合い続けるなら私なら渡すけどね。ただ主さんは推薦で受験がなく彼はこれから受験だから一番大変な時期だよね。誕プレ渡すなら会いたいではなく届けるから5分10分だけ渡す時間ちょうだいって私なら言うかな。

余計なお世話かもだけど受験だから暫く会えないのも仕方ないと思うのね。ただこの時期に主さんが不満タラタラな事を言うなら主さんも彼に面倒くさい事を言ってるような印象を持ってしまうのね。もちろんやり取り見てないしあくまで推測だよ。また会えない事と彼の対応が悪い事に関しては主さんの気持ちはよく分かるからね。

受験が終わる来年2月末くらい?までは基本的にまず会えなくても仕方ないと考えて自分から会おうとか面倒くさい事を言わないように心がける事。主さんが我慢して相手の事を考えてやるべき事をやっても受験後も彼がイライラして態度悪かったりモラハラぽいなら振ってやれば良いんじゃないかなぁ。

これからクリスマスやお正月も来て寂しいかもだけど受験後までは自分の事より相手を労わる連絡だけに徹底して我慢する気持ちは必要かもだよ。

でも受験とか関係ないし主さんが面倒くさい事もしていないよと。それよりも彼の方が最低限の対応もしてくれないし元々大切にされてる感じがしないしふざけるなと思うなら我慢せず彼を振ってやれば良いよね。そういうつもりなら誕プレなんて渡す必要もないしさ。

よく考えて頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧