注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

小さいですが積み重なって爆発してしまいました。 結婚7ヶ月、安定期に入った…

回答31 + お礼17 HIT数 3424 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 11:34(更新日時)

小さいですが積み重なって爆発してしまいました。

結婚7ヶ月、安定期に入った妊婦です。共働きです。
私の旦那さんは浪人と大学院だったため30歳目前で社会人になり今年の4月から入社しました。
3人兄弟の末っ子、AB型です。
(不快な思いをされた方がいたらすみません。)
私の中では少し変わっていると思います。
人の気持ちを思いやれないというか
相手が何を考えてるかわからない性格だと思います。

仕事で疲れているというのもあると思いますが良く食べます。

というのも、義母から頂いたクッキーが
2つずつくれたものがあったのですが
何も言わず全部食べました。
これが何度もあり、晩御飯のおかずの内の一品の2本あるエビフライを2本とも食べたり
それぞれに買ったヨーグルトやゼリーを食べてしまったり。
旦那さんはあったらあっただけ食べる、
私は必要な時に食べるタイプで
もちろん賞味期限とかは見てますが1〜2週間くらいはおいてしまいます。
だから食べないでと言っているのに
ずっと置いてあるからいらないと思った。と言われてしまいます。
まずそう思ったとしたら聞くべきだと思うし、私の性格をそろそろわかってまた置いてるなと思って欲しいくらいです。
それはわがままですか?

さらにもう一つ許せない事があります。
ステーキをいただいた事がありつわり中ですが食べることに。
ただしんどくて食べられなかったので少し食べて残りは次の日にと置いておきました。
(旦那さんには多めにあげています)
ただ次の日にも食べれず置いていたら、食べないの?食べようか?と聞いて来ます。
いいお肉だから食べたいのにそんないい方されて自分が食べたい気が伝わりすぎて腹が立ちました。

他にも赤ちゃんの性別がわかったときにサプライズでケーキを作りました。
1日で食べれなかったので次の日に置いておく事に。
今日はケーキ食べないとねーと言っていて
晩御飯食べ終わってゆっくりしていたら。
ケーキ食べようかなと旦那さんがケーキをだし、
(冗談だと思いますが)
ケーキ食べる?食べれないなら食べとこうか?
と言われました笑
本当にこんな事ばかりで食べようか?と事あるごとに聞いて来ます。

食べていいか聞いてとはいいましたが
それはさすがに食べるだろ!!!!
何でそこがわからないのか疑問でなりません。

正直私は食に関心はあまりですし大食いでもないので別にそれくらいはいいんですが、
何でそんなに思いやりがないのか理解できません。

2つあったら一個ずつだと思いますし、
これは奥さんも食べたいかな?と残しておくべきではないですか?
食べてしまったからと言ってお詫びに買ってくるわけでもないし
旦那さんは私のことなんて考えてないのかなというのが1番悲しいです。
この事は結婚当初からで何度も伝えていますが治りません。

普段おかずも4品ほど、ご飯も2杯。
お菓子も生活費から買って食べてますし
夜中にお腹空いたと夜食も食べたりしてます。
ただでさえ食費も多いですしこれ以上多めに買ってあげるのは
経済的にも、健康的にも違うと思っています。
食べすぎな旦那さん、人のものまで欲しくなる旦那さんは仕方ないのでしょうか。
私はそれくらいでは怒らずもっと寛大になるべきでしょうか。

No.3194417 20/12/06 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 23:21
通りすがりさん1 

旦那さん、食い尽くし系なんですね…
(ネットを見てみると同じように悩んでいる方をたくさん見かけます)
名前やメモをを書いておいておいてもダメですか?

No.2 20/12/06 23:22
匿名さん2 

その旦那さん、絶対に発達障害だと思うよ。普通の尺度で理解しようとしても、絶対無理。

発達障害、自閉症スペクトラム、それ系で色々見てみると、納得いくことばかりだと思うよ。

No.3 20/12/06 23:22
通りすがりさん3 

つわりでステーキをひとくちでも食べれるのが凄い!

しかし着眼点はそこじゃないのよね。

旦那さん、食べ物以外では思いやりありますか?

食べ物に関しては、主さんは小さい冷蔵庫買って、自分の分は確保した方が良いよ。
見たら食べたくなる人っているんだよね…
隠して保管した方が良いと思うよ

No.4 20/12/06 23:23
匿名さん4 

旦那さん旦那さんって

No.5 20/12/06 23:27
匿名さん5 

3姉妹ですが末っ子は主さんの旦那さんと同じです。3人もいると上と下で年齢差があり、2人上はもう大きいから一個ずつになるし3人だと半分して食べるのはなかなか難しい。思いやりがないんじゃなくて、ただの食いしん坊なだけでは?

No.6 20/12/06 23:29
匿名さん6 

多分ですが、うちの夫と同じでそういう家庭で育ったんじゃないでしょうか。
夫も冷蔵庫にあるものは基本なんでもオッケーで人の分食べても大ごとにならず、それどころかいつまでも放っておく方が悪い、みたいな親だったそうです。なくなったら又買えばいいという感じで。
なので無制限になんでも食べるし、最初は主さんの夫みたいに聞いてくれることさえしてくれなかったです。
気付いたら無いって感じで。
ただ結婚生活も長いので何度も言って数年かけて改善してもらいました。
いちいち怒る私に、最初は貧乏くさいとかいろいろ言われて何度も喧嘩した功績だと思っています。笑

No.7 20/12/06 23:43
お礼

>> 1 旦那さん、食い尽くし系なんですね… (ネットを見てみると同じように悩んでいる方をたくさん見かけます) 名前やメモをを書いておいておいても… 他にもおられるんですねー!
自分で抑えらないものなのかと信じられなくてそこまでやりませんでした。
これからはそうしてみます。

No.8 20/12/06 23:44
お礼

>> 2 その旦那さん、絶対に発達障害だと思うよ。普通の尺度で理解しようとしても、絶対無理。 発達障害、自閉症スペクトラム、それ系で色々見てみる… さすがですね。
実は診断はされてませんがADHDっぽいところはたくさんあります。
なので仕方ないと理解してあげないといけないのかもしれないですね。

No.9 20/12/06 23:46
お礼

>> 3 つわりでステーキをひとくちでも食べれるのが凄い! しかし着眼点はそこじゃないのよね。 旦那さん、食べ物以外では思いやりありますか… どうしても食べたかったので笑

家事をしてくれたり、重たいものを持ってくれたり、迎えに来てくれたりなどはあります。
ただ誕生日をスルーされたり、心ない言葉を言ったりする事もあるので微妙ですね笑

なるほど!見せないというのはいいですね。

No.10 20/12/06 23:47
お礼

>> 4 旦那さん旦那さんって 旦那さんっておかしかったですか笑

No.11 20/12/06 23:48
お礼

>> 5 3姉妹ですが末っ子は主さんの旦那さんと同じです。3人もいると上と下で年齢差があり、2人上はもう大きいから一個ずつになるし3人だと半分して食べ… たしかにそぉですよねー。
やっぱり3人兄弟の末っ子の影響は大きそうですよね。
食いしん坊って治せますかー?!

No.12 20/12/06 23:50
お礼

>> 6 多分ですが、うちの夫と同じでそういう家庭で育ったんじゃないでしょうか。 夫も冷蔵庫にあるものは基本なんでもオッケーで人の分食べても大ごとに… あー。やっぱりあるんですね。
たしかにそういう家庭環境があるのかもしれません。
たしかに何でそんなに怒るの?って感じです。
根気強く伝えていきます!

No.13 20/12/07 00:01
匿名さん13 

よろしくお願いします。

サンプル数が少なくて恐縮ですが、ご主人が院卒かどうかは関係ないように思います。
なぜなら、私の妻はあなたのご主人ほどには学歴がありませんが、ご主人と同様の行動をするからです。

妻の場合、2人姉妹の姉で、いわゆる「搾取子」だったそうです。その反動か、現在は、家庭のものはなんでも、よく私物化します。

あなたのご主人にも、常識外れの行動をとってしまう過去や背景があるのではないでしょうか?

No.14 20/12/07 00:08
お礼

>> 13 そこまでではないと思いますが
私はADHDの要素が強いのではないかと思います。
軽度みたいで診断はされていないのですが。
なので常識はずれな行動はありますし、人が怒ってるのが分からず、怒らせてしまう事なども今まであったんだと思います。

No.15 20/12/07 00:34
おしゃべり好きさん15 ( ♀ )

家はもっとえげつないで。😂

No.16 20/12/07 09:39
匿名さん16 

うちの旦那(姉、旦那、弟の3人姉弟)もそうです。
娘達の食べ物屋に対してもそうで何度もぶちギレたけど25年治りません。私は発達障害を疑ってます。
他の食べるものを用意しておくとそのまま食べ太ってメタボになるし。。
この習性はイラッとします。

No.17 20/12/07 10:06
匿名さん17 

ウチの旦那は長男ですが、好きなものがあれば黙って勝手に食べます。子どもが二人いますが夜食で子供のお菓子を食べ尽くしてしまうこともあります。さすがにお祝いのケーキなど特別なものは食べませんが。
10年経ってもそんな感じなので初めから食べられたくないものはメモで絶対に食べるな!と書いておきます。

主さんはきちんとコミュニケーションを取られるタイプの方なのですね。
妊娠中しんどい中で勝手なことされると腹立ちますよね。
怒っても治らないとは思いますが、頻度が減るかも。お詫びになにか買ってきてくれることもあるかもしれませんし。その都度怒った方が良いと思います。

No.18 20/12/07 10:10
お礼

>> 16 うちの旦那(姉、旦那、弟の3人姉弟)もそうです。 娘達の食べ物屋に対してもそうで何度もぶちギレたけど25年治りません。私は発達障害を疑って… えー!やっぱりそぉなんですね。
言っても治らないのかもしれないですねー
子供が生まれたら子供の分まで食べそうで心配です。

No.19 20/12/07 10:12
お礼

>> 17 ウチの旦那は長男ですが、好きなものがあれば黙って勝手に食べます。子どもが二人いますが夜食で子供のお菓子を食べ尽くしてしまうこともあります。さ… どこの家庭でもそうなんですね。
ちょっとしたことでもいらいらしてしまうのであまり言いたくないですが
新婚だからかもしれません。
呆れて何も言わなくなったら終わりだと思うので根気強く言ってみます!

No.20 20/12/07 10:19
人生の先輩さん20 

スレ主の考えも正解
旦那さんの考えも正解

違う家庭環境で育った
二人にはどちらも正解
なんですよ。

そしてスレ主さんは
相手の行動を全否定し
こうしてくれて当たり前
こうあるべき...
自分重視で相手に求めて
いませんか?

まだ 結婚して間もない
そんな問題は話し合い
されたらどうですか?

片一方の主張では
発達障害とかここで
診断くだされちゃって
ますよ 怖い事ですね。
それに 賛同し 気味
と書くスレ主さんも怖い。

No.21 20/12/07 10:59
お礼

>> 20 旦那さんも自分でカミングアウトしてまして、少しそういうところがあるから
わからない事を多めに見てほしいと言われました。
性格なのか障害なのかはよくわかりません。
話し合いを重ねてますがなかなか分かり合えません。
人のものを食べてしまう事を責めてしまうのは
わがままなんですかね?
どこまで相手のことを思いやってあげるべきなのかわからないんです。

No.22 20/12/07 11:21
人生の先輩さん20 

どこまで相手のことを思いやってあげるべきなのかわからないんです。

思いやって

   あ げ る

ですか...

この文で思いました。

もう心がすでに
ないんですよねー。

本人がカミングアウト
してるなら 余計に
そこを汲み取れてない
って事になりますし

今でそれなら
今後 やっていけないん
じゃないですか?
と気がします。

No.23 20/12/07 15:20
お礼

>> 22 たしかにそうですね。
私が上からというか愛情がないからダメなのかもしれません。
この先不安です。

No.24 20/12/07 20:22
大学生さん24 ( 10代 ♀ )

何の知識も無いド素人が安易に他人を発達障害だのADHDだの言ってるの見ると、失笑しかありません。
臨床心理学を専攻してる私たちでさえ、会ってもない人にそんなことは言いません。
その不安があるなら専門医の診察を受けて下さい。

No.25 20/12/07 21:16
通りすがりさん25 

私の夫は勝手に食べますし聞かないです。
私も最初の頃『二人しかいないのに何故全て食べる?』と思っていました。
好きなおかずがあると、そればっかり食べて、ご飯をあと一口くらいなのに残したり。
何度か注意しましたが、少しマシになる程度。

なので食べたいものは分かりにくい奥の方に入れたり、無くなってたら買ってきて食べる。
晩御飯のおかずは分ける。
分けられないもの(鍋料理等)は、取り敢えず自分が食べたいものは取り皿に確保。
こんな感じですね。
思いやりが無い、というよりはそれを上回る食い意地。

ちょっと気になったのが、エビフライ二つって大きいやつ?
普通サイズならそもそもの数が少なくないかなと思いました。

でも、経済的に厳しいならそうなっても仕方ないし、その場合でも分け合うべきだよね。

No.26 20/12/07 21:22
匿名さん26 

私は食に全く関心がなく、自分が買ってきたものを誰かに食べられたり飲まれたりしても、特に気になりません。とても楽しみにしていたケーキとかアイスでさえも、食べてしまったなら、そっか。で済ませてしまいます。
私の旦那もたくさん食べるので、私とはちょうど良い感じです(笑)外食の際も必ず、私が残した分を食べてくれます。とても有り難いです。

自分の代わりに、美味しいって思ってくれて、良かったわーって、思うようにしてみては??難しいか(^_^;)

No.27 20/12/07 22:52
匿名さん27 

うん。その手のバカは一定数いるんだけど、分からせるのに1番いい方法(私的には)、"二度とする気にならなくなるくらいに痛めつける"です。

これ、本当に効きます。犬の躾とある意味一緒。

遠慮は絶対いけません。というか、言って気づく人なら、もうやめてますからねw

これ、DV?と軽く悩む程度をして初めて、アイツらバカは気づきます。というか、そこまでされなきゃ分からない馬鹿だから、体や心に教えるしかないとも言えます…。

まあ、それでも繰り返す馬鹿がいたのですが、私は"その人が一番されたくない"ことを永遠と、覚えるまでノンストップで、続けました。(私の場合、永遠と引っ付きつつ、恨み節や謝罪を求めるネチネチを一週間以上顔合わせる度に言いましたね)

そしたら、4回目?で流石に懲りて、人のものをとること、なくりなりましたよ~!(*^^*)


No.28 20/12/08 01:02
お礼

>> 24 何の知識も無いド素人が安易に他人を発達障害だのADHDだの言ってるの見ると、失笑しかありません。 臨床心理学を専攻してる私たちでさえ、会っ… 本人がそう言っていたので
私もそうだと思ってるんですが
違うんですか?
診断はされないほど軽度ですが
そういうところがあると。
両親もそれで悩んでいたと聞かされましたが。

No.29 20/12/08 01:05
お礼

>> 25 私の夫は勝手に食べますし聞かないです。 私も最初の頃『二人しかいないのに何故全て食べる?』と思っていました。 好きなおかずがあると、それ… エビフライは大きいやつです!
すっごい大きいやつでしたし他にもおかずはありますが笑
思いやりの問題ではなくて食い意地がすごいだけなんですね!
最近は小皿に分けて自分の分確保しているので
今度は冷蔵庫の奥に隠してみます。

No.30 20/12/08 01:08
お礼

>> 26 私は食に全く関心がなく、自分が買ってきたものを誰かに食べられたり飲まれたりしても、特に気になりません。とても楽しみにしていたケーキとかアイス… めちゃくちゃ素敵な考えですね!
私もどちらかと言えばそうでしたが
最近は自分も我慢せず食べようとがめつくなってしまった気がします。
私もスイーツ好きですが経済的に我慢しているので笑
我慢してない旦那さんに腹が立っているのかもしれません。
自分の考えだけを押し付けずそういう寛大な心学びます!

No.31 20/12/08 01:10
お礼

>> 27 うん。その手のバカは一定数いるんだけど、分からせるのに1番いい方法(私的には)、"二度とする気にならなくなるくらいに痛めつける&q… すごいですねー!
何かすごい経験をされてそうですね!
皆さんにいろいろ教えてもらったので
それを試して、限界の際には試してみます。

No.32 20/12/08 06:56
匿名さん32 

私も末っ子なのでわからなくもないですけど、親とか相手なら甘えが出て、親の分まで食べちゃうことはありました。笑
ただ、末っ子って計算してやってる部分もあるので(この人なら多少わがまましても良いとか)空気読むので、他人には(奥さんも一応他人なので)そういうことはしないと思います。ましてや嫌がってたら。やはり発達障害とかそっち系だと思います。

No.33 20/12/08 10:17
匿名さん33 

発達障害と診断されてないのに発達障害と自己判断で甘える 許せるなら「あー私のプリンまで食べちゃった 仕方ない発達障害だもん」って思えばいいんじゃない?

私は厳しいので病院で診断されてない発達障害は認めません

外では大丈夫なんですか?

No.34 20/12/08 11:36
お礼

>> 32 私も末っ子なのでわからなくもないですけど、親とか相手なら甘えが出て、親の分まで食べちゃうことはありました。笑 ただ、末っ子って計算してやっ… そーですか。
やっぱり自分の感情はなる程度コントロールできますよね。
我慢できないというか、そこまで考えてないのだと思います。

No.35 20/12/08 11:43
お礼

>> 33 発達障害と診断されてないのに発達障害と自己判断で甘える 許せるなら「あー私のプリンまで食べちゃった 仕方ない発達障害だもん」って思えばいいん… まぁたしかにそれを言い訳にと言ってしまえば甘えてるのかもしれませんね。
ただ思い当たる節が多く、
一つのことしかできないので
何かをしていたら何かを忘れていたり
頭で考えてる事が違うと会話にならない事がよくあります。
例えばなんの前触れもなく急に話を変えたり。
忘れ物が多かったり、家の中ではよく携帯を探しています。
考え事をしていたら家の中をうろうろして何しにきたんだっけ?みたいなことがしょっちゅうです。
仕事はちゃんとできているみたいですが
冷蔵庫開けっ放してしまったとか、簡単なミスをして注意されたりするみたいです。
仕事のミスは誰にでもあることなのでそのレベルは分かりませんが...

No.36 20/12/08 12:28
匿名さん36 

自分の夫のことを【旦那さん】って書いてる時点で主もあまり賢くないね。とりあえず食べられたくない物に名前でも書いておけば?

No.37 20/12/08 12:45
匿名さん27 

再レスです

はい!本当に最終手段くらいで使われたらと思います!(*^^*)

私も、最初はしなかったのですが、本当に本当に本当ーーに、分からない人間がいた為、その方にはそれ実行しました(笑)父から教わったやり方だったのですが、最終手段にはもってこいでした(笑)

No.38 20/12/08 14:53
通りすがりさん38 ( ♀ )

うちもそんな感じでした何度か言うようにしたら少しは改善しましたが。

大皿だと残す習慣ないみたいで全部食べるのでめんどうでも小皿にふたつにわけるとは工夫しては?

No.39 20/12/08 15:22
通りすがりさん39 

私の夫にそっくりで笑ってしまいました笑

そこまで大食いでは無いですが、美味しそうなものがとっておいてあると私の分まで食べます。ジャンクフード、お菓子大好きで、時々大量に買って来て、その日のうちに食べ切っちゃうとかもあります。
私もそんなに食いしん坊でも無いし、食費にあまりお金を掛けたくないので、何でまたこんなに買うの?とか、身体に良くないよ?と何度も言ってきましたが、なおりませんね‥

私が他の事に興味があるように、彼にとっては食べることが趣味なので、本人が楽しく食べてるのならそこまで言うことないか、と思うようになりました。
少しズレた回答になりますが、ストレス発散する場所が違うんだと割り切るのはどうでしょう。
妊娠中ってあまり動けないしストレスもたまりますよね。私は夫に時に呆れられながらも、好きなゲームやって発散してました。
あなたもあなたで、夫に気にせず好きなこと思いっきりやるとか。

ただ、食べようと思ってたあなたの分まで食べるのはひどい。もっと食べたいなら余分に買って来てとっておいて!とお願いしましょう。

No.40 20/12/08 15:26
匿名さん40 

食い意地のはった卑しい人だと思います。
食に卑しい人で仕事の出来る人を見たことがないのでこの先が心配になりました。
私の分食べようとしたら罰金ね!と言うと旦那さん怒り出しそうですか?
そこで笑ってくれるならまだ望みはあると思います。
お体お大事にしてください。

No.41 20/12/08 17:26
通りすがりさん41 

ステーキ何日置いとくの?食べ残しは、せめて次の日くらいでしょ?2日以上置いたら傷みませんか?主さん、細かいと思う、エビフライだって、食べられたくなかったら、初めから2つに分けとけばいいでしょ?食に興味ないって言いながら、全部食べ物の恨みじゃん、仕事で、疲れてお腹すくんだよ、好きに食べさせてあげなよ、そんな事で、愛情は、はかれないよ、男性って女性と違って、そういうの適当なんじゃないの?

No.42 20/12/08 17:41
通りすがりさん41 

ADHDをバカにされてるみたいで、腹が立ちますね、今、少しでも他人と違ったり、空気読めないと、何でも発達障害、発達障害って。おかしくないですか?軽度でも発達障害なら、診断されますよ、診断されてないなら、発達障害では、ないのでは?主さん、発達障害だと、理解して旦那さんと結婚したんですか?旦那さんが、発達障害なら、子供も、発達障害の子が産まれる可能性もありますが、覚悟の上で、結婚し、妊娠したんですか?診断もされてないのに、むやみに、発達障害と言うべきではないと思います。

No.43 20/12/08 18:55
通りすがりさん43 

自分の旦那に「さん」はつけないの。
そんな事もわからずとは恥ずかしい。
そぉですかって小文字もね~。

主も日本語勉強しよう‪w‪w

No.44 20/12/08 19:15
匿名さん32 

言葉のちょっとしたところを揚げ足取って、質問とは全然違うことをあーだこーだ言う人って私生活どうなっちゃってるんだろう。。。それこそ生きていくの大変だろうな。

No.45 20/12/08 21:18
匿名さん45 

主の旦那さんが好きそうなものやたくさん食べたがりそうな物はあらかじめたくさん用意しておく、主がどうしても食べたい物は冷蔵庫の野菜室の奥とか旦那さんが見なそうなところに隠しておけば?
いい加減私の性格をわかってほしいって、それは旦那さん側も同じでしょ。
いつまでも残しておいたらもったいない、いらないのかなって思うから食べたくなっちゃう、旦那さんの性格を主がわかってあげて、工夫するしかないよね。

No.46 20/12/08 22:53
匿名さん46 

わたしの旦那がそんな毎回毎回目の前でうまいものを残して、それを食べるなよ、て。
食い意地はってる人だむたら結構精神的ダメージがくるよ。

私も結構食い意地はってますので。
ごめん食べちゃった❤️で毎回食べてしまうわ笑
旦那さんに同情かなー。

No.47 20/12/09 07:42
匿名さん47 

食べものに関しては良いのでは、旦那がその分稼げばいくらでも買えば良いし、満足するまでたべたら良いです。大人なんですから。

相手の気持ちは食べものいがい、優しいなら問題ないと考えます。

逆に食べものにそんなに、気にする貴女のほうが違和感を感じてしまいます。

No.48 20/12/09 11:34
匿名さん48 

妊娠中は不安も多いと思いますが、安定期に入って良かったですね。
人の性格を変えようとしても、ご本人が変わりたいと思わない限り無理だと思います。ですから多くのことを期待すると傷つくのは奥様の方だと思います。
共働きで大変だと思いますが、家系を上手にやりくりでして、安くてボリュームのあるお料理でご主人様のお腹を満たしてあげて下さい。おやつも簡単にできる手作りで安くても愛情を。
そして家系の余剰額でご自分にご褒美をあげて下さい。
「すべての人に対して平和を求めなさい」生まれてくる赤ちゃんのためにも暖かいご家庭を築かれますように願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧