注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏に髪型のことをよく指摘されます。 私は腰まで長いスーパーロングです。 フ…

回答9 + お礼5 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 12:49(更新日時)

彼氏に髪型のことをよく指摘されます。
私は腰まで長いスーパーロングです。
フラダンスを習っているので、髪は長くしていたくて長くしています。
これだけ長いと、美容院代が結構いくので、少し短くしたいな〜と言う時は自分で切ります。
カラーはしていません。
別に自分はそれでいいと思っています。
でも彼氏はロングは好きなのですが、伸ばしっぱなしでだらしないと言います。
前髪もあごくらいまで長く、6:4位で分けてる感じなんですが、もっと前髪をたちあげるようにブローしたら?とか、美容院にちゃんと行って長さは変えずにもっといい感じにしてもらったら?とか。
ヘアアレンジは苦手で、彼と遊ぶ時はお団子にしてたり縛ったりたまに巻いたりしてます。
趣味で長いのはわかるけど、趣味やるときと2人で遊ぶときは別なんだから、前髪切るとか、カラーするとかもっとアレンジするとかしたらいいじゃん。
伸ばしっぱなし、おろしっぱなし、ただのお団子とか、ずぼらすぎると言われます。
おろしっぱなしと言っても、ちゃんとドライヤーかけてブローして、アイロンをかけたりしてます。
寝癖つけてぼっさぼさにしてる訳ではありません。
私は指摘されるのが苦痛です。
彼も私が髪型の事で指摘されるのが嫌だと思ってるのはわかってます。
それを承知で、言ってきます。
この前もそれで喧嘩になり私は泣きました。
言ってもそれが嫌で直せないなら、別れるしかないよ?
歳とってからでも身なりきちんとしないの嫌だから。
って言われます。
お金に余裕あれば、美容院だって定期的に行くけど、私はそんなに余裕あるわけではありません。
彼は身なりはきちんとしてます。
私は結構面倒くさがりですが、みそぼらしい汚らしい格好はしてないです。
自分なりに、身なりは気をつけてます。
価値観の違いなんでしょうね。
出来る限り努力はするけど、それで嫌だと思うなら、別れ切り出していいよと言いました。
彼と出かけたり遊んだりするのは楽しいんですが、会うときのダメだしが怖いし苦痛です。
私が努力すればいい話なんですが、なんか腑に落ちません。

20/12/07 13:21 追記
ちなみに、服装も私がしたい服装と彼が私にして欲しい服装が違うと、こうした方がいい、これにこれは合わないとか言ってきます。
服買いに行った時に、これかわいい!と私が言うと、微妙とかばばくさいと言い放ったりします。
可愛いと思ったら可愛いといいますが、だいたいダメだしくらいます。

No.3194665 20/12/07 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 13:31
通りすがりさん1 

前髪を一度切ったら伸ばすの大変とか分からないにしても

容姿を彼の好みに合わせなきゃならないのは

彼があなたの容姿のみを好きだからですよね
愛はありません。

伸ばす理由まで知っていてあなたのスタンスを尊重できないなら
愛ではなく、支配欲なんですよね。

価値観の違いは、もとは他人だから仕方ないです。

でも価値観の強要や押しつけは
友人にでも、やってはいけないかと。恋人なら、尚更、互いを尊重しないと駄目なんですけどね。

別れるかな、私なら。

No.2 20/12/07 13:31
匿名さん2 

自分の個性と、彼とどちらが大事なんですか?

彼を失いたくないなら彼に合わせるしかないんじゃないですか?
今までもこうしてケンカしたり話し合っても彼の考え変わってないし、直さないなら別れると言われてるのだから、彼に合わせるか、自分の個性貫いて別れるかしか無いです。

彼があなたに歩み寄る姿勢がないのなら、あなたが歩み寄るか、歩み寄れないなら別れしかない。

自分の個性や、自分が面倒くさがりなのを受け入れてくれる人を見つけるか、自分が今の彼に合わせるかですよ。

彼はあなたに不満なのだから、自分はこのままでいて彼に愛されてたいなんてのは無理です。

No.3 20/12/07 14:06
匿名さん3 

髪の毛を伸ばすも切るも本人の自由なんだから、彼がああしろこうしろって言うのは違う気がする。
ただ電車に乗る時とか、他の人との距離が近い所に行く場合は、人の迷惑にならないようにきちんとまとめておいた方がいいと思います。
いくらケアしてあると言っても、やっぱり人の髪の毛が自分に当たるのってどうしても気持ち悪いですし…

No.4 20/12/07 14:23
お礼

>> 1 前髪を一度切ったら伸ばすの大変とか分からないにしても 容姿を彼の好みに合わせなきゃならないのは 彼があなたの容姿のみを好きだから… もともと彼は自分の意見を論破してくる人でした。
それもあって、昔色々あって1度別れております。
彼の猛アタックで寄りを戻してから、少し丸くなった部分はありますが、やはり元の性格はなかなか直らないんだなーと。

No.5 20/12/07 14:36
お礼

>> 2 自分の個性と、彼とどちらが大事なんですか? 彼を失いたくないなら彼に合わせるしかないんじゃないですか? 今までもこうしてケンカしたり… 彼のことも大事です。
10年近く一緒にいます。
もともと、彼は自分の意見を押し付けてくる人で喧嘩も沢山して、1度別れております。
昔の自分を反省したから寄りを戻して欲しいと、彼からの猛アタックで1年前に寄りを戻しました。
別れる前は、容姿の事をあーだこーだ言われることはなかったです。
寄りをもどしてから、昔のほうがセンスあったし、髪型も良かったとかいってきて、最近会う度にそれです。
彼のいい所沢山知ってるし、私は彼にこうして欲しいなって所があっても、彼の個性だと思って言わないし、言ったところで俺はこうしたいからこうしてると言ってくるのが目に見えてるので言いません。
愛されていないとは感じてないし、別れたいとは思ってないです。
ただ、昔と今を比べてなんでうるさく言ってくるの?って思ってしまいます。
お互いの価値観はちがうし、あなたが歩み寄れないなら、私が歩み寄るしかないし出来るだけ努力するけど、それでも嫌なら別れようとは伝えました。

No.6 20/12/07 14:39
お礼

>> 3 髪の毛を伸ばすも切るも本人の自由なんだから、彼がああしろこうしろって言うのは違う気がする。 ただ電車に乗る時とか、他の人との距離が近い所に… そうですよね。
普段はおろしてるよりも、まとめてることが多いです。
田舎なので電車は使いませんし、髪の毛が当たるくらい混雑するような所には普段いかないです。
コロナもありますしね。

No.7 20/12/08 01:04
匿名さん7 

女性の身だしなみに過度に干渉する男は女性に対する支配欲が強くて将来はDVになりますから、価値観が合わないなら別れるべきです。

No.8 20/12/08 01:12
匿名さん8 

人から言われて自分の髪を切ったりするとか馬鹿げてますよ。あなたは彼氏さんのお人形じゃないんですから。

僕も逆に髪伸ばしてた時期がありますけど、それをよく思わない人から「好きな女の子から髪切ってって言われたら切るの?」みたいな事言われましたけど、正直愚問ですね。そういう問題じゃない。

No.9 20/12/08 12:21
お礼

>> 7 女性の身だしなみに過度に干渉する男は女性に対する支配欲が強くて将来はDVになりますから、価値観が合わないなら別れるべきです。 別れる前は、言葉のDVと感じられるような部分は多々ありました。
よりを戻してからはだいぶ無くなりましたが、たまに出る時あります。
自分なりに努力してみて、それでもケチつけるようなら別れようと思います。

No.10 20/12/08 12:41
お礼

>> 8 人から言われて自分の髪を切ったりするとか馬鹿げてますよ。あなたは彼氏さんのお人形じゃないんですから。 僕も逆に髪伸ばしてた時期がありま… そうですよね、私は彼のお人形じゃないです。
私だって、彼にこうして欲しいって事はあります。
彼は短髪なので、長いのも見てみたいなーと言いますが、伸びると手入れ大変だから伸ばさないと言います。
でも短髪でも好きですよ、私は。
「髪型とか身だしなみとかうるさく言われるのが苦痛だったら別れるしかない」って…
前髪は切りなと言われたのでとりあえず切りました。
私はくせっ毛だから短くするとうねりが出て嫌なので本当は切りたくなかった。
とりあえず努力してみますが、それでもうるさかったらもう別れます。

No.11 20/12/08 19:00
匿名さん8 

No8 です。
金輪際他人から言われても切らないでください。
あなたが切りたくないから絶対切らない それでいいんです。中学校のつまらん校則じゃあるまいし。
前髪は とか言うけど、前髪で人の印象ってかなり変わりますからね。それを切りたくもないのに、強制するとか残酷すぎるでしょう。くせっ毛のあなたは長い前髪が似合ってるんですよ。
それを理解してもらえないようなら、残念ですが、別れた方がいい。この先また違う事で揉めてどうせうまくいかないですよ。

No.12 20/12/09 17:39
お姉さん12 

彼氏さん程じゃないけど私も彼に指摘しちゃいます。

好きなんです。
その人全部を受け入れれなければ愛じゃないんだろうなとは頭ではわかってるんです。
人間年を取るのも仕方ないし気が緩んでくるのも分かってます。
でも出逢ってから10年どんどん手を抜いてる気がして…おじさんになってきて…こっちはまだ恋してたいのに、長年連れ添った夫婦みたいでトキメキがなくなりかけてます。
結婚してたらそれでいいんです。
でもまだ結婚前だからたまにはトキメキたいんです。

酷い話だけど、今のままじゃ自分の気持ちが覚めちゃいそうで彼に自分好みになって貰おうとこうして欲しいこんな洋服きて欲しいと言ってしまいます。

これは、相手の為じゃなくてただただ自分の気持ちを満足させてお付き合い継続させる為だけの我が儘ままなんです。


昔格好良かったしワックスでスタイリングしたら今でも格好いいのに、1000円カットの只切って貰ってきました!って感じのお洒落感のない無難な髪型。

服装も昔はデートにオシャレしてきてたのに、ただの普段着で本人はダサくないと思ってるけど、正直地味で若々しさがない。

私はいつまでも可愛いと思って貰いたいからお洒落も拘るし、お手入れもかかさないし相手に好かれる為に私はこんなに努力してる!
でも相手がそこまで努力してないってことはそこまで、自分の事好きじゃないのかな?今の自分は相手にとってその程度なのかなとか思ってしまったりもします。(自分の性格が悪いですm(__)m)

酷いですけど最近ちょっと冷めてきてた私に気付いて彼が昔の様に彼なりにお洒落してくれたり私の好みの髪型を取り入れてくれたりしてくれて一気に昔の様にラブラブな感じが戻ってきました。

彼氏さんも昔の話をするんなら少し冷めてきはじめてたりしてないですかね。

私も腰上の超ロングですが、少しすいてもらったり艶々トリートメントするだけで雰囲気変わります。
髪の毛アレンジ苦手でアップするならデートの時だけひっつめたお団子よりポニーテールにして毛先だけ軽く巻くのでも全然可愛いですよ。

彼と別れ話が浮上するくらいなら、少し彼の意見取り入れるか、もうそこまでする必要を感じないならお別れしてもいいと思いますけど、ちょっと取り入れるだけでも喜んでくれると思うんですけどねー。

No.13 20/12/09 18:20
イッシー ( 30代 ♂ jJYTCd )

無理して切る必要はないですよ。そのロングヘアーを好んでくれる人に巡り会えますように。

No.14 20/12/11 12:49
匿名さん14 

ロングだと特に、伸ばしっぱなしの人はみすぼらしくて気になります。
毛先がざんばら状態で落ち武者みたいな人ってたまにいますが、清潔感にかけるというか。
そうではないのに、好みの問題で口を挟んでくるなら無視でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧