注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

既婚ですが好きな人がいます。 年下の40代の既婚男性です。 シラフで一度両手…

回答7 + お礼8 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/09 07:56(更新日時)

既婚ですが好きな人がいます。
年下の40代の既婚男性です。
シラフで一度両手を握られたことがあります。(彼からの行動)
でもそれ以外のボディタッチは一切なく、時々見かけたときに手を振ってくれるぐらい。
↑これ以外は話をするだけの関係ですが、男性というのはなんの好意もなく、シラフでも年上女性の手を握れるものなのですか?
普段の彼は真面目そのもののような人です。(遊びより仕事命のような人)

私は好意がなかったら触れられたくはないし自分から触れたいとも思いません。

No.3194732 20/12/07 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-12-07 19:11
匿名さん12 ( )

削除投票

淡い気持ちって良い思い出にすればって思います。

実際、少し笑顔を見せただけで好意と感じたりするのも弱音を吐いただけなのにっ、、てのもある。

主さんはときめいたのでしょうね。

そんな淡い気持ちを持てる人は素敵だと思いますよ。
答えなんて出さない方が幸せな余韻になる場合もありますからね。

No.3 20-12-07 16:12
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんが美人でつい手を触ったのでしょう。いけないと思いそこまでで我慢したのだと思います。

No.1 20-12-07 16:02
匿名さん1 ( )

削除投票

主に好意は抱いているでしょう。手を握るくらいだから。時折、出会ったら、手を振り返してくれる男性ですし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 16:02
匿名さん1 

主に好意は抱いているでしょう。手を握るくらいだから。時折、出会ったら、手を振り返してくれる男性ですし。

No.2 20/12/07 16:05
お礼

>> 1 そうなんでしょうか。でもそれ以上は何もしてきません。
私も既婚なので連絡先も聞けず、顔を合わせるしか接点はないです。
しかももうすぐ彼はしばらくの間遠くに行ってしまうのでそれすらできなくなってしまいます。
仕方ないですよね、既婚同士だから。

ありがとうございました。

No.3 20/12/07 16:12
匿名さん3 

主さんが美人でつい手を触ったのでしょう。いけないと思いそこまでで我慢したのだと思います。

No.4 20/12/07 16:16
お礼

>> 3 美人だなんてまさか、40代の彼より年上ですし…年相応、それなりです。
ありがとうございました。

No.5 20/12/07 17:09
匿名さん5 

何度かスレを見かけますが、なぜ手を握られたのかきちんと書かないといけないと思いますよ。
どうして同じ内容ばかり質問するのでしょうか?
片想い故、誰にも相談できない辛さからですか?

No.6 20/12/07 17:13
お礼

>> 5 すみません
詳しい状況は書けませんが、要は寒い日あるあるみたいな感じです。
二人きりで話しているときでしたが、場所は彼の職場内です。
私は同僚ではないです。
誰にも相談できないし彼にも聞けないし、でもどうしてかが知りたいと思ってしまいます。
不快にさせてすみません。

ありがとうございました。

No.7 20/12/07 17:27
匿名さん5 

不快じゃなくてただ単に疑問に思っていました。
確か、手が冷たい的な流れからの話でしたよね。
普通は手が冷たかろうが寒かろうが触れないと思います。
主さんは、以前のスレで彼は真面目で不倫とかするような人じゃないと言っていましたが、同僚でもないのにたまに会った上での会話だけで人格はわからないのでは?
モヤモヤするなら試しに連絡先聞いてみたらどうですか?
もちろん、主さんが不倫するような人だとは思ってないですけど、
連絡先の交換の仕方が慣れていたり、その後の言動で彼の遊び人具合が分かると思いますよ。
不倫やそれなりの経験がありますが、真面目な人は酔ってても手を握りません。

No.8 20/12/07 17:38
お礼

>> 7 何度もありがとうございます。

同僚ではないですが、彼の仕事でお世話になっており、会話は結構しています。
彼から話すことも多く、もともと彼の人柄に惹かれ気づいたら一人の男性としての好意に変わっていました。
だから人柄は信頼しています。
実は、…彼が遠くに行くことを知り、初めて行く前にLINEを教えてほしいとお願いしました。
遠くに行くという話をする直前、彼は鏡の前でじっと立って何かを考えていました。
そんな姿を見たことがなく一体何を考えているのだろうと不思議に思っていたらそういう(遠くに行く)話でした。
まだ行くまでに日にちはありますし、時間のない僅かなときでしたがずっとではないと、
戻れる状況になるまでの間だからと落ち着いて話してくれました。
拒否するという表情ではなく、まるで動揺する私を落ち着けるようなそんな話し方でした。
私と同じように仕事つながりの人にLINEを教えたと聞いてお願いしましたが
きっと私には教えてはくれないだろうなとそれはそれで仕方がないと思っています。

No.9 20/12/07 17:47
匿名さん5 

こちらこそ返信ありがとうございます。
勇気を出してLINEの連絡先を聞いて、教えてもらえたのでしょうか?

主さんはとても純粋な心の綺麗な人ですね。
でもそういう人は傷付きやすいです。
私がそうでしたから。
主さんが話してくださった彼の言動、主人に似ています。
そのような言動って誠実そうに感じるかもしれませんが、いささかそうではないです。
主さんの中でとても誠実そうに見えるのは多少なりとも雰囲気と外見の好みなども入ると思います。
私と主人も出会いは既婚同士でした。
まぁ既婚女性とペラペラ話せる人は大抵その類です。本当に真面目で誠実な人って既婚者相手にペラペラ話さないと最近分かりました。

  • << 11 ちなみに、手の一件は知り合って2年半ぐらい経った頃のことです。

No.10 20/12/07 18:03
お礼

>> 9 ありがとうございます

今の所LINEは教えてもらってないです。
多分教えてはくれない気がしています。

彼が私と話すのはそれも仕事のうちだからです。
最初は仕事関連の話だけでした。
その仕事への向き合い方などから信頼しました。
ときに厳しいこともサラッと言ってのけるそんな人です。(というか厳しい言い方が多い)
厳しい言い方をするのでそれでトラブルになるケースも結構有ります。

そして長くなる中でだんだん彼のプライベートな話も聞く機会が増え
彼の人となりを知ったのです。
厳しい言い方はするけれど、それは相手を思ってのことだと知りました。
だから最後まで彼のことは信頼していたいのです。

ありがとうございました。

No.11 20/12/07 18:05
お礼

>> 9 こちらこそ返信ありがとうございます。 勇気を出してLINEの連絡先を聞いて、教えてもらえたのでしょうか? 主さんはとても純粋な心の綺… ちなみに、手の一件は知り合って2年半ぐらい経った頃のことです。

No.12 20/12/07 19:11
匿名さん12 

淡い気持ちって良い思い出にすればって思います。

実際、少し笑顔を見せただけで好意と感じたりするのも弱音を吐いただけなのにっ、、てのもある。

主さんはときめいたのでしょうね。

そんな淡い気持ちを持てる人は素敵だと思いますよ。
答えなんて出さない方が幸せな余韻になる場合もありますからね。

No.13 20/12/07 19:11
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

シチュエーションが判らないと、何とも言えませんね。

例えば、その年下男性の一人息子が、どこの病院でももう手の施しようが無いと言われた難病。でも藁にもすがる思いで訪ねた病院の女医さんが、「これなら何とか出来そうです」と言ったら、両手を取って「ありがとうございます!」と言うかもしれません。

No.14 20/12/07 19:14
お礼

>> 12 淡い気持ちって良い思い出にすればって思います。 実際、少し笑顔を見せただけで好意と感じたりするのも弱音を吐いただけなのにっ、、てのもあ… そうかも知れません
ありがとうございました。

No.15 20/12/07 19:15
お礼

>> 13 シチュエーションが判らないと、何とも言えませんね。 例えば、その年下男性の一人息子が、どこの病院でももう手の施しようが無いと言われた難… 他の方のお礼に書きましたが要は寒い日あるあるです。
お礼とか介護とかそういう場面ではないです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧