注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母は突然機嫌が悪くなったりするんですがこれは性格何でしょうか?更年期っていうやつ…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 22:05(更新日時)

母は突然機嫌が悪くなったりするんですがこれは性格何でしょうか?更年期っていうやつなんでしょうか?
母は50歳です。家に帰るとあきらかに空気が違う日がありその日は近寄らないようにしています。まず口は聞いてくれない。あとは物をバンって置いたり戸もバンって閉めます。これってなんなんでしょう。怒っている理由は分からないです。母は専業主婦なので仕事のストレスでも無さそうです。父に聞いても理由が分からずで。。毎回この状況になると怖くてビクビクしてしまいます。目つきとかも怖くて私は母に直接理由を聞く勇気はないです。。
でもある日コロッと普通の性格に戻ったりするんです。定期的にこういう日があります。
本当に怖いです。病気なんでしょうか?

20/12/07 19:07 追記
これはここ最近の話ではなくわたしが物心ついた時からこれでした。なので母は怖いというイメージです。機嫌が普通の日でも私は母が怖くて上手く話ができません。なので昔から仲悪くも仲良くもなく距離を置いている感じです。

タグ

No.3194809 20/12/07 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 19:42
匿名さん1 

うちの母もその手のタイプだったけど、、本人は困ってないから
受診してくれないだけで、精神疾患もってる可能性も最悪ありますよね。
ただこの文面だけだと、更年期や何かうっぷんがたまっているとかだけな
可能性もあります。
いずれにせよ、あまり感情の波が激しい人が家族にいると疲れますよね。。

No.2 20/12/07 22:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。感情の起伏が激しい人本当に疲れます。。母の機嫌が悪いだけで家の空気が重くなります。うちの母は病院は受診はしてないんですが宗教に通ってます。それが原因なんでしょうか。。でも考えても仕方ないですね。来年には家をでると決めました。母にビクビクするのはもうしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧