注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

気分にムラのある人って何かの病気ですか? 職場に物凄く気分屋な女性がいます…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 00:00(更新日時)

気分にムラのある人って何かの病気ですか?

職場に物凄く気分屋な女性がいます。
機嫌が良い時は手や机をたたいて大きな声で談笑して、でも次の瞬間スイッチが入ったら嘘みたいに豹変します。
嫌なことや気に入らないことが起こると、何日経っても仕事の手を止めて愚痴を言ったりしつこいです。
仕事中におにぎりを食べながら質問してきたので流石に同じ女性としてみっともないし人にものを聞く態度ではないので注意したら、もう1ヶ月ぐらい「嫌い」を態度でしめされてます。
彼女は誰にでもそうなんですけど、ターゲットにされると仕事にまで影響させてくるので本当に嫌いです。
気分のムラは誰にでもありますが、ここまでしつこくて落差のある人を見たことがなく何だか不気味です。

普通の人は気分にムラがあっても仕事中はある程度抑えますよね?

No.3194839 20/12/07 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 20:09
匿名さん1 

いろんな要因が考えられますけど、人格障害系とか…かな。
パーソナリティ障害って言われますかね。

No.2 20/12/08 00:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少し調べたら自己愛性パーソナリティ障害の特徴がかなり多くあてはまっていました。
本当に業務に支障が出て周りも迷惑してますが、本人は無自覚でタチが悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧