注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は接客のアルバイトして3ヶ月くらいになります。 約1ヶ月前に入ってきた新人の…

回答1 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 00:16(更新日時)

私は接客のアルバイトして3ヶ月くらいになります。
約1ヶ月前に入ってきた新人のアルバイトが全然仕事出来なくて周りからも「いくらなんでも…」って言われるレベルだしお客さんにも結構冷ややかな目で見られるくらいの人がいます。

具体的言うと、
・自分から挨拶しない(最近やっとするようになった)
・仕事用のポロシャツをズボンの中まで入れなきゃなのにきちんとしまえてない
・5分10分くらいで終わる作業を何十分もひどいと1時間近くかけて行う
・ボールペンを持ってきてねって軽く5回以上言っているが全く持ってこない。いつも「貸してください」
・上にも述べましたがやる事がかなり遅いので仕事がどんどん溜まっていってしまうので上手く回らなくなる
・間違いなど指摘しても返事はするけど、改善されない
・「○○がない!」など声を出して言えばいいのに、言おうとしない放置して今やるべきこと以外の事をする
・順番通りに仕事をしない。あっちやったりこっちやったり、逆にやらなかったり、とにかくひどい
・やっておいてねって言ったことやらない

と、こんな感じです。その新人のミスとかこっちがフォローしてあげたり、私の先輩にも「間違ったこととかしてたり、ひどかったら言って構わない」と言われてますが、仕事遅い事ってどう伝えればいいのでしょう?
注意しても全然変わらない事もあるのでこっちもどうしていいのかわからないです

別にコミュ障とかそうゆう訳では無さそうです、帰り際に1度その新人に捕まり30分くらいずっと一方的に話されましたが話を聞く限りコミュ障ではなさそうです。外寒い中話されたので風邪引きましたが…笑

やる気がないのか、ふざけてやっているのか、ただ単純にそうゆう人なのかは私には分かりませんがこうゆう人どうすればいいのでしょう?みなさんどう思いますか?

No.3194989 20/12/07 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 00:07
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あくまで可能性ですが、発達障害か、アスペルガーを持っているのかもしれません。

実はうちの会社にも、同じような状態の人間がいます。信じられない所業・言動を繰り返し、生産性を著しく落としました。

その人間がしてきたことを調べたら、上記がほとんど当てはまるので、周りにはそう思われています。

正直言って、注意するとか、教えてあげるとかは、考えない方がいいと思います。してもその通りにしない、すぐ忘れるので、逆にこちらが気にしてしまい、ストレスでどうにかなりそうですので。

先輩や責任者に任せましょう。

No.2 20/12/08 00:16
お礼

>> 1 信じられない作業はまだ見られません、言動は確かに説明が全然わからない事多いです。
なるほど、そうゆう考えつきませんでした。
あくまで可能性の1つとして、見ようと思います。

問題は先輩や責任者が私から指示するようにって感じにされちゃう所です
そもそも私もまだ3ヶ月ですよ?笑って感じなんですが…笑笑
それだけ上もお手上げ状態ってことなんでしょうけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧