注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

ドライブレコーダー!ナイスッぅ〜!! 昨晩コンビニの帰り道で、オッちゃんの…

回答8 + お礼8 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 22:29(更新日時)

ドライブレコーダー!ナイスッぅ〜!!

昨晩コンビニの帰り道で、オッちゃんのスクーターとワイの車が接触したんやけど…!

ワイの車は2車線の左側車線で、信号が赤になったから止まった直後やった。
いきなり運転席側のドアミラーが、ドゴーッ!とぶっ飛んで、バイクが派手に滑って行った。

おわッ!?なんだぁ〜!???…と思った次の瞬間、、、
人が転げ落ちて、滑ったバイクだけが右車線の止まってる車にドーン!

おぃぃぃ〜ッ!!なにさらしとんねんッ!
ワイは車を路肩に止めて、転んどるオッちゃんに駆け寄った。
"オッちゃん…大丈夫かぁ…?"

取り敢えず大した事は無さそう。
ワイは無惨に破壊されたドアミラーを拾って、オッちゃんのカバンを持って路肩に移動。
オッちゃんもすぐに来た。

バイクは親切な人が路肩に運んでる最中だった。

バイクに突っ込まれた車は新車っぽいエスクワイヤ(?多分)で既に路肩に止まってた。
そこそこ高い車やね…。
※ちな、ワイの車は日産のティアナ(中古で安いやつw)

エスクワイヤのお兄さんが速攻で警察に電話してくれた。
そんで警察到着…。

そんで…、その後とんでもない事態にぃ〜!!

なんと!バイクのオッちゃんが、ワイの車が寄って来てからぶつかったとかホザきよった〜ッ!!

オイオイオイオイィ〜〜!!
ワイ、止まっとったやんかぁー!!
バイクですり抜けしようとして勝手にぶつかったのお前やないかぁーッ!!

当然、ワイは警察官とオッちゃんに猛抗議。
ふざけんなや。

どないしよ〜…。
ワイの車、ドラレコ無いし…証拠が無い…。

その時であるッ!!

エスクワイヤのお兄さん、、、
"あ、この方(ワイ)、止まってましたよ。バイクの方が突っ込んで来たんですよ。自分の車、ドラレコあるんで見ます?"

おおぉー!!神よッ!!
やっぱ高い車はちゃうなぁーww!!

…オッちゃんの嘘が速攻でバレる。

オイ、コラ…、どういうつもりやねん…?
一気に強気になるワイw
(いやw喋ってはないよ?心の中で言っただけ♡)

警察官に叱られるオッちゃん。
…てか、叱られるだけで済むんかい?
詐称罪(?)じゃね?詳しく知らんけど…。

結局、オッちゃんの道交法違反(交差点内での追い越しによる事故)ってな感じで決着。

ぐふふ…w
ワイのティアナは買うと安いが修理代は高い車やでぇ?ああw?
(サイドミラーの中にアラウンドビューモニターのカメラとか入っとるしのぅw)

嘘付いた罰やw!
手加減ナシでバッチリ請求したるからなぁ!!

エスクワイヤのお兄さ〜ん!ありがとう〜!
(今回の一番の被害者 → 後ろベッコリ…。)


家に帰って得意げに嫁に話すワイw

あんま相手にしてくれんかったな…。
なんやねん…。

ま〜ええわw
取り敢えずは命拾いしたしの!

ドラレコは付けんとダメかなぁ〜…?
安いヤツでも高いやん…。
でも車の保険よりもよっぽど頼りになるしぃ…。

ああ、エライ長くなってすまん!

良かったら皆さんのドラレコに関する話しとかアドバイスを聞かせてもらったら幸いです!

ちゃんと返信しますんでw!

No.3195106 20/12/08 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 09:02
悩める子羊さん1 

中々面白い話聞け良かったです(笑)
本当にお兄さん様々ですねー(笑)

自分は車関係の仕事10年近くやってましたけど、やっぱりドラレコは必須ですよねー
特にプリウスと三角窓着いてる車!
めっちゃ車場荒らしにあった車修理しましたから(笑)

事故は勿論イタヅラや車場荒らしにも効果あるし今やったら1万円ぐらいで売ってるし取り敢えず安いやつでも良いから着けた方が絶対に良いですよ。

No.2 20/12/08 09:09
匿名さん2 

なんか主さんの話が面白く(すんません)一気に読みました。
良かったですねー。
バイクのおっちゃん 保険には入っていたんですか?
全く 平気で嘘の証言をする神経がわかりませんね❗️常習なのかな
チャリとかも 渋滞時すり抜けの時にサイドミラー当ててく奴おる!
追いかけられないから ムカつきますわ。
ドラレコ大事ですねー。
うちも付けてるけど 1回も見た事ないから ちゃんと撮れてるのか いささか疑問です。
主さん しっかり修理してもらって下さいね!

No.3 20/12/08 09:19
ご近所さん3 

主さん怪我が無くてなりよりです
私も最近、車買い替えたのでドライブレコーダー検討中です

ドライブレコーダーの種類沢山あってどれがいいのか?さっぱり解らなくて
早くドライブレコーダー付けた方が良いですね

回答になってなくてごめんなさい

No.4 20/12/08 09:37
匿名さん4 

親切な兄さんがいてくれて良かったですね。
私は最近、5万円で前後録画するタイプを付けました。
あおられた事があったので。
怖いおっさんで、ルームミラー越しに
バカヤロウ!と怒鳴る口元が見えて、幸いジモティーだったから、脇道に逃げたけど。
原因なんてわかりません。
友達は、いるんだよ、ハンドル握ると俺は王様って勘違い野郎が。
裸の王様の犠牲になる前に、お上から頂いた10万円の半分を使わせて頂きました。

No.5 20/12/08 12:03
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

バイクって、モーターバイク(自動二輪)のことですよね?

モーターバイク乗ってる連中ってモラル低いから気を付けないと。
災難でしたね。

No.6 20/12/08 16:55
お礼

>> 1 中々面白い話聞け良かったです(笑) 本当にお兄さん様々ですねー(笑) 自分は車関係の仕事10年近くやってましたけど、やっぱりドラレコ… 返信ありがとさん!

そやねぇ…。
ドラレコで運命左右される事があるから、高い安いと言ってる場合ちゃうって事やね…。

"いちまんえん"かぁ〜…。
お金としては高いけど、ドラレコの性能としては"最低限"

どーせ付けるなら良いヤツを…って考える。
そしたらキリがなくなる。
そこが迷いどころなんよね〜。

No.7 20/12/08 17:06
お礼

>> 2 なんか主さんの話が面白く(すんません)一気に読みました。 良かったですねー。 バイクのおっちゃん 保険には入っていたんですか? 全く … 返信ありがとさんです〜!

そうそう!
今日、保険会社から電話あったで!
オッちゃんの入ってる保険会社や。
一応ちゃんと保険に入ってたみたいで安心したわ〜w

取り敢えず修理は決まった。
代車も出るみたいやし一安心。

てか、ホンマあり得んよな?
明らか分かってんのに堂々と嘘付くとか。

アレって証拠が無かったら、言い争いになって、結局は喧嘩両成敗みたくなるんやろ?
たまらんよな〜。
嘘付いたもん勝ちとか…。

別に見た目は悪そうなオッちゃんやないから油断したわ〜。
嘘付いてバレたら、ちゃんと罪になる様な制度にして欲しい!

いや…、今もあるんやろうけど…、こっちが訴えるとかじゃなくて、その場で警察が対処するくらいにして欲しいわ〜。

No.8 20/12/08 17:16
お礼

>> 3 主さん怪我が無くてなりよりです 私も最近、車買い替えたのでドライブレコーダー検討中です ドライブレコーダーの種類沢山あってどれがいい… いやいや、回答なんて気にせんでええですともw

車買い替えた時なら、ドラレコ取り付けるキッカケにもなりやすいかな?
ワイの場合はずっと付けてなかったから、"今更付けてもなぁ〜…。"って思いがどーしてもあるんよねぇ。

後はなぁ…。
高いヤツ買うとなると3万くらい?(よー分からんが…。)
さすがにそんな金は出し切らんわぁ…。

ワイの愛馬(車♡)は友人から安〜く譲ってもらったもんやから、3万も払ったら"車本体の価格の何%やねん〜ッ!"ってなるんよ。

アレよ、アレ!
ワイが将来ピッカピカの高級車に乗れたら、躊躇なく一番ええドラレコ買うでw?

まー、無理やけど…。
そんなええ車を買ったら嫁さんにシバキ倒されるからの!

No.9 20/12/08 17:47
お礼

>> 4 親切な兄さんがいてくれて良かったですね。 私は最近、5万円で前後録画するタイプを付けました。 あおられた事があったので。 怖いおっさん… お疲れさんです〜!

ドラレコで"ごまんえんッ!!"
マジか…。

なんやろう…、それくらいの金額やったら迎撃ミサイル機能も付けて欲しいくらいやな…。
近付く不審者は全て灰にするぜぇ?…的な。

勘違い野郎おるよな!
ワイも昔し煽られた事あるよ。
赤信号で止まってる時な?
横の駐車場から出て来たアホタレクラウン(ヤンキー仕様)が、ワイの車の側面まで近付いてパーーーッッッ!!っとクソうるさいクラクション鳴らして"列に入れろや!"アピールして来た。

はぁ?どうにも出来ひんやん?
こっちは赤信号で皆んな止まっとるんや。
しかもなんでお前の車を優先して列に入れんとならんの???
頭おかしいんちゃうかぁ?

そして勇敢なワイはすぐさま相手の運転席を確認!
あ、若造や。
別に強そうやないな…。
タレ(女)連れて調子に乗っとるだけかいな…。

"おう!ええでぇ!?その喧嘩ぁ〜!買ったろうやないかぁ〜!?"

勇ましいワイは、決して車から出ることなく、ただ止まっていた…。
信号が青に変わろうとも…ww

ヤン車の若造ブチギレw
クラクションの嵐w!

しかし向こうも猛者やな…。
クラクション鳴らすだけで決して車から出て来ん。
さすがの判断や…。

ずーっとヤン車を通せんぼして止まっとるワイ。
後続の車は事態を把握したのか、運転席のワイの方を見ながら笑いながら抜かして行きよるw
"その笑顔がワイの力になりますッ!"
皆んなの応援を背に受けて、果敢に止まり続けるワイの車。

激しく止まったままのワイ…。
渾身のクラクションを送り続けるヤン車…。
どちらも決して車からは降りないッ!!

その後、ヤン車がバックして角度を変えて出ようとした。
"ついに退がりよったのぅw!若造がぁ!"
ワイの…、勝ちや〜!!

激戦は終了した…。
ワイは退がってるヤン車にイケメン風な流し目を送りながらその場を去った。

ワイの手足がガタガタ震えとる…。
"これが…武者振るいってやつか。"

アカン…、もう二度とやらんとこ。
心臓に悪いわぁ…。

くだらん話しですまんです!

No.10 20/12/08 18:05
お礼

>> 5 バイクって、モーターバイク(自動二輪)のことですよね? モーターバイク乗ってる連中ってモラル低いから気を付けないと。 災難でしたね。 モーターバイクって何〜???
やんやそれぇ???
初めて聞いた…。
動力は電池かいな?

オッちゃんのバイクはスクーターやね。
多分100ccくらいの小型の二輪な。
原付ではない。

確かに安いバイクは下品なすり抜けをする輩が多いなぁ。
こだわってる高級バイクに乗ってる人ほどマナーが良い感じがする。

趣味でバイクに乗ってる人と、ただの下駄で乗ってる人との違いなんかな?

でも最近思うのはバイクや自転車よりも、歩行者の方がタチが悪い人増えてんよね。
歩きスマホでしかもイヤホンしてる人な?

路地を走行しとる時に、道の真ん中歩いてて全く避けてくれんのよ。
音楽か何か聴いとるんやろうけど、こっち(車)の存在に気が付いてくれん。
だからと言ってクラクション鳴らすのもアレやしねぇ…。

クラクション鳴らしたら、、、
"おうおう!ドケや!ワイ様のお通りやぞぅ!?"
…みたいになるやん?

ワイとしては、そこはエレガントにかわして行きたいやん?

特に学生さんが多いな。
歩きスマホ+イヤホンは。

そのうち車に轢かれるで?ホンマに。

No.11 20/12/08 18:45
匿名さん4 

キャハハ(*≧∀≦*)
主さん、サイコ~、強い~✴️
カッチョエエ🙆

喋りもおもろいし、嫁さん羨まし😜

No.12 20/12/08 19:10
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

モーターバイクあるいはモーターサイクルは自動二輪車とか原動機付き自転車とか、要するにエンジンのある二輪車のことです。

「バイク」っていうのは基本的には bicycle(自転車)の略ですから。。

No.13 20/12/08 19:39
匿名さん13 

先日、会社の人間が貰い事故にあった。

ドラレコ確認すると相手が一時停止無視で減速もしないと突っ込んで来たから、ぶつかってた。

相手は、80近い爺さんらしい。

警察にもドラレコの映像見せて双方の保険屋にも見せたようだが、相手の爺さん自分はちゃんと止まった。の一点張りで裁判までやると息巻いてせっせと病院通いをしてるらしい。

そっちがその気ならこっちもと会社の人間も一生懸命病院に通ってる。

こんな変な奴が多い世の中だからドラレコは必須だと思った

No.14 20/12/08 22:13
お礼

>> 11 キャハハ(*≧∀≦*) 主さん、サイコ~、強い~✴️ カッチョエエ🙆 喋りもおもろいし、嫁さん羨まし😜 嫁なw
うちの嫁はハードボイルドやぞw?
ワイのコレクション(オモチャとかプラモ)を「ゴミ」と称して、隙あらば処分しようとする殺し屋やからな…。

先日もうっかりテーブルに出しっぱなしにしてた銀魂のフィギアが行方不明になった。
どうやら嫁に暗殺された模様…。

つーぅか、嫁の車(フィット)こそドラレコ必要やろ?って思うわぁ〜。
嫁、運転に難ありやしの。
縁石とか柱とかにチョイチョイ擦っとるよ。
大丈夫かいの…?

嫁も気にして安全運転しとるみたいやけど、ワイの小粋なジョークが逆鱗に触れてもうたことがある。
"なんや…、新車のフィットがいつの間にか歴戦の勇者みたいになっとるがなww"

そっからや…。
嫁が怒って数日間、飯を作らんかった。
見事なまでの兵糧攻めや…。
ワイは冷蔵庫の野菜とかをかじって飢饉を乗り越えたで?
フィットやなくて、ワイが歴戦の勇者になってもうたわ…。

あとアレやな。
嫁は独り言が多いねんな。
マグロとかが泳いでないと死ぬのと同じで、いつも何か喋ってないと多分死ぬんやろな。

嫁の車にドラレコ付けたらワイは再生する勇気無いわぁ〜。
ホラーやろ?
誰もおらんのにずっと誰かと会話しとる様な感じになるんやで?

ドラレコも所有者を選ぶアイテムやね。

No.15 20/12/08 22:21
お礼

>> 12 モーターバイクあるいはモーターサイクルは自動二輪車とか原動機付き自転車とか、要するにエンジンのある二輪車のことです。 「バイク」ってい… そうなんやw
モーター言うたらワイは電動としか思えんかったよ。

てか、先日オートバックスに行ったら自転車が展示されとった。
"なんでチャリやねん?"って思ったら、そのチャリは電動でナンバープレートも付いとった。

一昔前は街中をたくさん走ってたアレや。
電動補助システム言うの?
ペダル漕ぐのが楽なヤツな。

エンジンやなくても、パワーがあり過ぎるヤツはナンバープレート無いとダメなんかね?

No.16 20/12/08 22:29
お礼

>> 13 先日、会社の人間が貰い事故にあった。 ドラレコ確認すると相手が一時停止無視で減速もしないと突っ込んで来たから、ぶつかってた。 相… 確かにやね。
いろんな話し聞くと、やっぱドラレコは必須だって言うよなぁ…。

今回の件も、ワイのやなくてもドラレコに助けられたワケやしねぇ…。

一部珍しい人もおったよ。
ドラレコ否定派の人間な。

なんで?って聞いたら、
"事故って俺が悪かった場合、わざわざ俺が悪い証拠が残るだろ?"とかサイコな意見を発しよった。

いや、お前ハンドル握るなや…。

無茶な運転する人間ほどドラレコ否定するんやな。
そういう人達と事故に遭う前に、ワイもドラレコ付けんと危ないわな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧