注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

バイト先の相談です。 私は、某大手のスーパーでバイトをしています。大学4年…

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 09:55(更新日時)

バイト先の相談です。

私は、某大手のスーパーでバイトをしています。大学4年です。
3ヶ月前引っ越しのため、アルバイトさせていただいていた、某大手のスーパーの採用センターを仲介にして、他の店舗に勤務させてもらえることになりました。

しかし、そこが前の職場とは雰囲気が全然違いました。違う所は以下です。

・人数が少なく、ギリギリで回している。
・パートの人の物言いがきつい
・アルバイトも正社員とほぼ同じ扱いをされる(年末年始も出て貰うなど)


このことに気づくまでに、3ヶ月程かかりました。
そして、3ヶ月のうちでこのようなトラブルがありました。

・前もって研修は1ヶ月ごとにあると話していたのですが、店長がチーフに伝えてなかったらしく、チーフとパートのおば様に目の前で罵られた。(社会甘くないよ、うちは前のお店と違うんだからね)

・目の前で他のおば様達と悪口を散々言われる

・12/30、31は行けないと、シフトを提出するはずである2週間前に伝えたところ、帰省する時間をずらして30は出るようにお願いされた。断ったところ、目の前で悪口を言われた。この業界は繁忙期なのに、どうして分からないんだ、とのことを言われた。

・辞めたいと伝えたところ、ここでは1ヶ月は働いて貰わないといけないと言われた。本部に聞いてみたところ、そんなきまりはないと判明。それを伝えたところ、あなたがシフトを伸ばしたいと言って伸ばしたのに、他に迷惑をかけたパートさん達に申し訳ないと思わないの?社会人になるとしてどうなの?や、1度1ヶ月は働けると言ったよね。撤回するの?(1ヶ月働く前提の話をしたときのはなし)などと言われたこと。

・なぜか1時間シフトが、短くなっていった。

・辞める日を、次の人が入ってくるまで伸ばされそうになった。

・次のバイト先などプライベートなことを根掘り葉掘り聞かれて、可愛そうね、等と言われた。


などです。

私としてはトラブルは避けたいし、もう早く辞めたいと思っています。
ですが、もうチーフと顔を合わせて散々言われるのも苦痛です。

水曜日に店長が来るので、なんとか理由を言ってもうお店では働きたくありません。

上記のようなことは、辞める理由として正当なものなのでしょうか。それとも、別の理由を考えた方が良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

No.3195146 20/12/08 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/08 09:55
匿名さん1 

もっとましなとこは見つかる筈だから、さっさとやめましょう。
理由なんて、適当に言っときゃいいよ。主さんの心の健康が大切。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧