注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

出産&引越しを控えていて、色々と準備しなきゃいけないのに、 「俺 全てにおいて…

回答3 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 11:52(更新日時)

出産&引越しを控えていて、色々と準備しなきゃいけないのに、
「俺 全てにおいて「言ってくれたらやるよ」っていう手伝い程度しか出来ない旦那がうざすぎます。

出産&引越しを控えていて、色々と準備しなきゃいけないのに、
「俺分かんないけど、言ってくれたらやるよ」って全く動かない指示待ち人間でまじ死ね。

だからと言って「○○やっておいて」ってお願いしても、
「え?どうやってやればいいの?こうすればいいの?
やり方分からないからやっぱ俺出来ないからやってくれない?」ってなる。

だからお願い出来るのは 一緒にやるお手伝い程度、しかしてくれないっていうか、
任せられない…。

完璧に段取り組んで1から10説明してそのうちの行動作業だけお願いしたら、

「俺やってやった、協力したんだから平等でしょ?」って言ってくる…

前々から予約してあり、支払いも済ませてシールを貼った粗大ごみを、
当日に家具を出しただけで
「俺だって協力してるんだからそんなに一人でやってるって思い込みが激しすぎる。
イライラするな。」って言ってきた。

お前がやっている事って全体で最後に行動する1割程度だからな…。

しかも、私のやり忘れたことに対しては、
「意味があってやっていないんだと思っていた」って言ってくるし、
「もっとちゃんとしっかり管理と把握しなきゃダメだよ」って上から…

こいつを懲らしめる為に、脱ぎっぱなしや片付けないものに対して、
「意味があっておいてあると思ったからそのままにしておいたよ」って言ったら

「そんな訳ないってなんで分からないんだよ!」って怒ってくる…

義母は相変わらず子離れ出来ていないデレデレで、
「うちの息子気が利かない部分がたまにあるけど、素直な子よ!
だから、精一杯支えてあげて!」だって。

「どうやって育てたらこうなるのでしょうか?
子供にはそうなってほしくないので教えてください」って言ってやろうかな…

非常にイライラしている為、「あなたの方がましだよ」とかのマウンティングはいりません。

こういう人にイラついている人・解決策のある人お声がけください…

No.3195157 20/12/08 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-12-09 02:18
匿名さん5 ( )

削除投票

「言ってくれたらやるよ」と言ってくれる旦那さんなのですから、「~のやり方を調べてください」って言ってみたら調べてやってくれるかも!?しれません。

10年近く昔のことですが、私も似たように感じていたことがあります。
そこで考えて旦那に頼んだことは…旦那に育児の本を渡して「読んで」でした(笑
旦那は本を読まなかったけれど私の意図は理解してくれて、それからしばらく家の中で「ググレカス」という言葉が流行って、お互いに笑いながら言い合ってました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 10:01
通りすがりさん1 

妊娠してるなら

前期中期後期
全て、引っ越し準備してたら流産の危険性あるよ。 

医師にありのまま伝えて
どういう作業をしたら良くないか
旦那に医師から説明してもらうと良いよ。

旦那は産婦人科医に呼び出されて注意されて、はじめて分かるかも。

義母は馬鹿なだけだわ

No.2 20/12/08 10:42
匿名さん2 

私がやることリスト、旦那がやることリストを貼っておいたら?
どれだけの差があるか目に見えるので大口叩けなくなるかも。

No.3 20/12/08 11:12
お礼

>> 1 妊娠してるなら 前期中期後期 全て、引っ越し準備してたら流産の危険性あるよ。  医師にありのまま伝えて どういう作業をしたら… 優しいお言葉ありがとうございます。
安定期で無理のない範囲で進めており、体調は問題ありません。

旦那は妊婦についていたわってくれますが、述べた通り「言ってくれたらやるよ」スタンスが変わらず…そして、荷造りも私がやらなければ全く進まず…
本当にいっそ居てくれない方が楽です。

義母には、今回の引っ越しは子育ての為に旦那の実家付近を離れて気に食わないのは分かりますが、
未だに「私は上京してここで一人で子育てして問題なく出来たんだから、
あなたも里帰りとか引っ越す必要なんてないよ!
今なら市のサポートも充実しているんだし、問題なくここで一人で出来るわよ!」
って言ってきてもう相手にも出来ません。

ズバッと旦那も義母も切っていただきありがとうございました。

No.4 20/12/08 11:15
お礼

>> 2 私がやることリスト、旦那がやることリストを貼っておいたら? どれだけの差があるか目に見えるので大口叩けなくなるかも。 提案していただいたのに、申し訳ございません…
もう行ったのですが、「俺やることこんだけだから、引越し前日にやればいいだけじゃん!引越しって楽だね!」って言われました。

私がやることはこれだけあって、しんどいからあなたにもやってもらうよって言うと、
「分かった!やるよ!でも、これってどういう事すればいいの?教えてくれればやるから」となります。

カラーボックスの荷造りも「入れ方分からないから一緒にいて」って言われます…。

ほんとアホな奴と結婚した…

No.5 20/12/09 02:18
匿名さん5 

「言ってくれたらやるよ」と言ってくれる旦那さんなのですから、「~のやり方を調べてください」って言ってみたら調べてやってくれるかも!?しれません。

10年近く昔のことですが、私も似たように感じていたことがあります。
そこで考えて旦那に頼んだことは…旦那に育児の本を渡して「読んで」でした(笑
旦那は本を読まなかったけれど私の意図は理解してくれて、それからしばらく家の中で「ググレカス」という言葉が流行って、お互いに笑いながら言い合ってました。

No.6 20/12/09 11:52
お礼

>> 5 その方法がありましたね!

今度試してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧