関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

すっごく些細でどーでもいいことなんですけど、愚痴を聞いてほしいです。 取引…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 22:43(更新日時)

すっごく些細でどーでもいいことなんですけど、愚痴を聞いてほしいです。

取引先からお歳暮を頂きました。
お菓子の詰め合わせです。
私が担当してる相手先からで、直接頂きました。

まず先に上司にお菓子を選んでもらいました。
次にいつも仕事を手伝ってくれる女性に好きなお菓子を選んでもらおうとその方の席に行きました。
すると1人の男性が小走りで近付いてきて「どれどれ?うまそー、俺これもらうわ」と一番大きくて数も少ないお菓子を選び持っていきました。
女性がどれにしようかと吟味している最中の出来事でした。

他の人は私が席に行くまでお菓子に目もくれず仕事してる中、その人だけが我先にと・・・。

この男性は40代後半の既婚者でお子さんもいる人です。
そしてお菓子をくれた取引先というのは本来その男性が担当する筈で、でも先方と噛み合わず業務に支障が出たので仕方なく私が担当になっている相手です。

お菓子ぐらいでなんだと思われるでしょうが、そういった背景もあるのに図々しく感じ「なんだこの人は・・・」とモヤモヤしてしまいました。

しかも若い女の子を押しのけて・・・いい歳して恥ずかしくないのかな。
その男性に対しては日頃から仕事上でイライラさせられているので内心大嫌いです。
どっか行って欲しいなぁ。

読んでくれてありがとうございます。
誰にも言えずここで吐き出せて少しスッキリ。

No.3195259 20/12/08 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 16:14
匿名さん1 

そういう人だから、取引先と噛み合わなかったんでしょう。
ある意味想定内のリアクションだと思います。
もし彼より先に他の人に順番が回っていても、そのひときわ価値が高そうなのは、遠慮の気持ちから、みなさんは選びにくいでしょう。
結局、彼の手元にそれが行くんだと思いますよ。

No.2 20/12/08 19:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、想定内です。いつものことです。
厚顔無恥が服を着て歩いてるだけのことでした。

No.3 20/12/08 19:44
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
そういう手合いは、あなただけではなく、同僚たちも同じようにみているから、だんだんと疎遠になっていきます。
担当も外されたというのがいい証拠です。

No.4 20/12/08 22:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。
仰る通りすでに浮いていて、誰も頼りにしていないです。
ただ本人は変わった人なので気付いていなくて、周りが疎遠にしようとしても今回のように一方的に関わってきて空気を読まず周囲を引かせます。
引き続き相手にしないよう気にしない素振りで対応していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました