注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人間関係がめんどくさくて疲れました。 自分はもう人間と関わるの無理かもしれませ…

回答3 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 23:52(更新日時)

人間関係がめんどくさくて疲れました。
自分はもう人間と関わるの無理かもしれません。コミュニケーションが難しすぎる。
口下手なので上手くかわしたり上手な言い回しがとっさに出来ません。
最近では喋る事に自信がなくなりどもるようになってしまって、ますます喋れなくなって落ち込みます。
当たり障りのない雑談も出来ません。
詮索されるような事を聞かれた時にとっさに上手くはぐらかせません。
詮索してくるような事を聞いてくる人はだいたい喋りの上手い人ですが、上手くかわせず変な事を言って口を滑らしてしまったんじゃないかと不安になります。

人と関わることに疲れました。
多かれ少なかれ皆さん悩みながら人付き合いをやっているんだと思いますが、もう人付き合い疲れなーと思う時どうやって気分を変えていますか?
人と関わるとかなり疲れるんですかどうしたらいいでしょうか?

No.3195273 20/12/08 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 15:18
匿名さん1 

互いに今度は家畜としてうまれかわりたいですね

No.2 20/12/08 15:20
お礼

>> 1 ですねー。もう自力で生きるのしんどいです。人間は難しい。

No.3 20/12/08 20:55
匿名さん3 

うまく話さないといけないと自分で
プレッシャー作っていませんか?
他人の目を気にしていませんか?

アホの子と思われてもいいぐらいの気持ちで、
自分の話したいことを話せばいいと思います。
人を気づ付けるような言葉以外は、
何を話したっていいと思います。

でも、無言が続くと気まずいのは
とても分かります。

No.4 20/12/08 23:52
匿名さん4 

そこまで人に対して頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか?
誰かに良く見てもらいたいとか、良い人でありたいと思えば思うほど、意見は言えなくなるし、自分らしくなくなります。仕事など最終目的が自分の為であれば、多少の我慢や努力は必要だと思いますが、それ以外の関係であれば主さんが無理して向き合う必要は無いと思います。自分を大切にするとは、あなた自身を見つめる事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧