注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

クラスの騒いでる集団に嫌われました。 私はその集団が元々そんなに得意ではありま…

回答4 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

よよよっち( 18 ♀ 4K7TCd )
20/12/10 17:49(更新日時)

クラスの騒いでる集団に嫌われました。
私はその集団が元々そんなに得意ではありませんでしたが、連続で同じクラスになっていたりしたので1対1ならたまに話したりしていました。
少し前まではそういった関係だったのにここ最近、急に悪口を言われはじめインスタのフォローも外されました。
理由は分かりません。しかしこちらが何かしら嫌な思いをさせてしまったのだろうとは思っています。
全員に好かれるのは無理だし、得意ではない人たちに嫌われたので気にしなかったらいいや。と思っていてもどうしても気になってインスタのアカウントを検索してフォロー欄の確認をして自分の名前が無いことに病んだり自分がクラスの中にいたら迷惑なんじゃないかとかなにしても悪口をいわれてしまうんじゃないかとか考えてしまってしんどくなったりします。その事があってからサボりがちになり学校に行っても心から笑えなくなってしまいました。
家に帰ってもずっとモヤモヤしたままで何かしてない時間は常に嫌われたどうしようと考えてしまいます。
しかし、得意ではない人たちのために自分が悩んでるのが馬鹿らしいと思うしもう忘れて楽しい学校生活を送りたいんです。
どうしたら楽しい学校生活を送れると思いますか?

No.3195338 20/12/08 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 17:29
匿名さん1 

自分が笑って生きるのに場所なんて関係ないと思う事でしょうか?

ノートなどで対策を立てる事もいいですが、誰に何を言われても笑って生きる気持ちが大切だと思います。

No.2 20/12/08 17:35
匿名さん2 

忘れてはいけないのは、学校は卒業したら終わりなので
いつまでもその状況が続くというわけでは無いということです
それに、学校を出た後のことを考えて、今から準備する必要があります

全員かぼちゃかじゃがいもだと思っておきましょう
相手にどう思われているか気にする=相手の顔色を見る様子があると、
調子づくからです

インスタが気になるなら、見るのをやめるか、
しばらくアプリを削除しておくといいと思います
そもそも、不愉快になるためにインスタを始めたわけじゃないですよね
不愉快な経験が多くなったら、そうやって一時休止すればいいのです

No.3 20/12/08 19:04
匿名さん3 

インスタっていうのは校則で必ずしなくちゃいけないの?
それやってるとアホのウィルスにかかって脳がアホになるから今すぐやめるべき。
スマホ依存の精神障害持つだけ。

No.4 20/12/08 23:43
匿名さん4 ( ♀ )

インスタから離れてみては?

私は傷つきたくないという思いからインスタをやっていません。友達はみんなやっていますが、別にやってなくてもどうにかなります。

No.5 20/12/10 17:34
お礼

>> 1 自分が笑って生きるのに場所なんて関係ないと思う事でしょうか? ノートなどで対策を立てる事もいいですが、誰に何を言われても笑って生きる気… ご回答ありがとうございます!
なるほど、たしかにこんなことで折れてたらこれから先やっていけないですよね。
悪口を言うやつなんてっていう気持ちで逆に笑って生きてやろうとおもいます!ありがとうございました。

No.6 20/12/10 17:42
お礼

>> 2 忘れてはいけないのは、学校は卒業したら終わりなので いつまでもその状況が続くというわけでは無いということです それに、学校を出た後のこと… ご回答ありがとうございます!
そろそろ卒業ですし、進路先も違うはずなのでこれで縁が切れると思えば...!!
インスタに依存しているところがあるのでフォロワー数やいいねの数に敏感になりすぎてたのかもしれません。
とりあえず2~3日インスタ封印してみます。
じゃがいもとかぼちゃなんか気にせず残りの学校生活楽しみたいとおもいます!
ありがとうございました!

No.7 20/12/10 17:46
お礼

>> 3 インスタっていうのは校則で必ずしなくちゃいけないの? それやってるとアホのウィルスにかかって脳がアホになるから今すぐやめるべき。 スマホ… ご回答ありがとうございます!
インスタ依存しすぎてるんだなと改めて感じたので少しやめて見ようと思います。
ありがとうございました!

No.8 20/12/10 17:49
お礼

>> 4 インスタから離れてみては? 私は傷つきたくないという思いからインスタをやっていません。友達はみんなやっていますが、別にやってなくてもど… ご回答ありがとうございます!
そうですよね。インスタが全てではないですもんね。何日かやめて見ようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧