注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

保育園の掲示物のを写メすることについて。 息子の通う保育園で違うクラスの父…

回答9 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
20/12/09 15:12(更新日時)

保育園の掲示物のを写メすることについて。

息子の通う保育園で違うクラスの父親が、掲示板のものを全て写真に撮っていくんですが、人が見ているすぐ横でパシャパシャ撮ります、、、距離も近いし前から同じことをするので担任や園長にも苦情を名指して言いました。注意しますとの返答でした。
その親はコロナで登園を自粛の時にもゴホゴホ咳をしている子供をマスクもさせず登園許可証があるからと平気で親の休みの日にも預けにきている親だったので元々印象が悪くその親に対して感じていました。

写メと咳の件もありその人を見ると不快なのでお迎えの時間もずらすようにしていたのですが、、その苦情を園側に話し久々にお迎えの時間が一緒になりまたまた人が見ているすぐ横で写メしてきました。。
その親に直接、写メは周りに配慮してやってください!といってやりたいくらいですが、それは角がたつのでまた園側に話そうと思いますが、、、

イライラが止まりません。

No.3195415 20/12/08 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-08 21:22
匿名さん2 ( )

削除投票

写メに主さんが映り込んでるんですか?
写メ撮り始めたら離れたりできないんですかね…
実際の様子見てないのでわかりませんが色んな人がいるのである程度自分で自衛するしかないかと

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 19:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

苦情言ったにも関わらず、また同じことをされているなら
園側から保護者に伝わってないか
人のことなんて気にしない保護者なのかもしれませんね。
直接言う方が聞くと思いますが
中々難しいですよね。
直接言うか、我慢するかしかないかと思いますよ。
園からしたらどうしようもないと思います。

No.2 20/12/08 21:22
匿名さん2 

写メに主さんが映り込んでるんですか?
写メ撮り始めたら離れたりできないんですかね…
実際の様子見てないのでわかりませんが色んな人がいるのである程度自分で自衛するしかないかと

No.3 20/12/08 23:21
匿名さん3 

写真を撮るのは禁止なの?

No.4 20/12/09 00:44
匿名さん4 

園側が写メることを悪いことだと認識してないのでは?
注意もしていないのではないですか?
別に悪いことだと思わないし

No.5 20/12/09 06:03
匿名さん5 

なぜ写メが不快なんですか?

No.6 20/12/09 08:18
匿名さん6 

咳はともかく、何で写メダメなの?

No.7 20/12/09 09:51
お礼

書き込みありがとうございます

写メも別に見ている人やそれを見ようと待ってる人がいないところでやるなら全然構わないと思います。園でもとくに禁止はされてないです。
ただ、見ている横に近づいて撮ってきたり、見ようとしてるのに平気でそのまま何枚も撮って会釈や何もなくそのまま行くのが腹立つんです。

No.8 20/12/09 09:52
匿名さん8 

えー!写メ撮って何が悪いの?何でも問題にする人がいるんだね。怖い。

No.9 20/12/09 09:57
お礼

あの、、だから撮ることは悪くないと。

No.10 20/12/09 13:10
お礼

ただの写メくらいで、、撮ることが悪いとは思わない、それは悪いことじゃないです。勝手にどーぞと思います。
写メのなにが悪いのかとおっしゃる方々は周りに配慮して撮ってることが大前提にあり、そう意見してることと思います。
わたしが言いたいのは周りに構わず配慮なく狭い空間で写メ撮るのが不快だっただけです。
私からしたら別に悪いことじゃないじゃんと言ってる方が信じらんないです。
私はそうならないようにします。

色々とご意見ありがとうございました。

No.11 20/12/09 13:31
匿名さん6 

えー、そんなの園にクレーム言うほどのこと??
邪魔なら本人に、すみません!私も見てるんです!とか、ちょっとごめんなさいね、私にも見せてくれます?とか、声かけたらいいだけの話では?

そう声かけられて、あ~邪魔でしたね、すみません、つい夢中で撮ってしまって…
とか、そんなやり取りで済むかもしれないのに。
それを直接自分が言えないから、園から言ってやって下さいな!って言うのは、どうかと…。

No.12 20/12/09 15:10
匿名さん4 

目が悪いとかすぐに理解できないとか色々あるでしょうし、写真撮るのに5分もかからないでしょ?笑
15分ぐらいずっと撮ってるならゆえば良いけたかが写メる時間ぐらい譲ってやんなよ
父親だし働いてて時間ないのかも知れないでしょ
そのぐらい寛容にならないと周りにイライラしてばっかで子育て楽しくなくなっちゃうよ
その父親が譲らないのが問題なら、
少しの写真時間も譲れない貴方も問題なんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧