注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

結婚式を挙げられない友人のためにサプライズでショートムービーを作りたいと友人から…

回答4 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 22:27(更新日時)

結婚式を挙げられない友人のためにサプライズでショートムービーを作りたいと友人から頼まれました。私はもうすぐ予定日を迎える臨月の妊婦なのですが、せっかくのこのタイミング、普通に祝う言葉だけ喋る動画なんてもったいないと思って、腹に結婚のお祝いを落書きしていく動画を作ったら、親に「妊婦の腹なんて誰も見たくないよね〜」と嫌味を言われました。

親にそう言われたのも、お祝いの文字がなかなか擦っても落ちなくて親と待ち合わせした時間に数分遅れてしまい、イライラされていたのもあるかもしれませんが「何馬鹿なことしてるの」みたいに言われ、妊婦の腹なんて誰が見たいか、汚いなども言われました。

別に無理矢理お腹を見せつけるのが目的でやったわけでもないし、そもそも私のキャラを分かっている人にあげるものだし、結婚式ができないわけだから不特定多数の人前でムービーを流す事もないし、渡す友人が不妊で悩んでいる人でもないのに、妊婦のお腹ってそこまで汚くて不快感のあるものですか?

No.3195448 20/12/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 21:05
匿名さん1 

汚いなどとは思いませんが、人によっては不快感を覚える人も居るでしょうし、積極的に見るもの、見せるものでは無いかなと、私は思います。

No.2 20/12/08 21:23
匿名さん2 

汚くはないけど、私ならドン引きして友達辞めるかも。なんか下品だし。ムービーなら言葉を喋るだけでも通じますよ。新郎新婦がお笑い好きだから、笑えるショートムービー作ろうなんて友人から言われてないなら、おふざけは辞めたほうがいい。

No.3 20/12/08 21:25
お礼

>> 1 汚いなどとは思いませんが、人によっては不快感を覚える人も居るでしょうし、積極的に見るもの、見せるものでは無いかなと、私は思います。 ありがとうございます。
人によってはですよね。不妊治療している人へのムービーとかだったらさすがに私でも躊躇しますが…
親は不特定多数を対象にした時にの話をしたんでしょうかね。

No.4 20/12/08 21:31
お礼

>> 2 汚くはないけど、私ならドン引きして友達辞めるかも。なんか下品だし。ムービーなら言葉を喋るだけでも通じますよ。新郎新婦がお笑い好きだから、笑え… 私には妊娠中の友人のお腹を見たから友達をやめたくなる?薄っぺらい関係の人がいないので気持ちがわからなくて申し訳ありません。妊婦のお腹は下品???そうですか。

全く冒険しないでお祝いを棒読みしていた方が当たり障りないですものね。。

No.5 20/12/08 22:07
匿名さん5 

私のキャラってのは?
ちょっとふざけた感じの冗談好きみたいな?

なんか、森三中の大島みたいな人かなと想像しました。
腹文字書いてお祝いって、そんなイメージ。

それを理解してくれる友達ならそれでいいと思います。

ま、親御さんの言い方はひどいかもしれないけど、私も娘がデカイ腹出してそんな事してたら、あんた何してんの?バカじゃないの?とは言いますね。
下品とまでは思いませんけど。

森三中の大島なら、ああ、そうなのね、で終わりですが。

でも、普通はちょっと違和感感じるのは当たり前だと思います。

No.6 20/12/08 22:27
匿名さん2 

言葉が足りなくてすみません。お祝いの言葉をお腹に書いて、見せる行動が下品だと思っただけです。妊婦とか関係ないです。年齢とか性別も関係ないです。仲が良い友人だけで集まったときにネタとしてやるなら面白いと思うけど、結婚祝いのショートムービーなら下品だなと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧