注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

40代の独身男です、好な女性がスナックでアルバイトをしています。 彼女はシ…

回答7 + お礼4 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 01:39(更新日時)

40代の独身男です、好な女性がスナックでアルバイトをしています。

彼女はシングルマザーなのですが、経済的に苦しい事もあり夜のアルバイトをはじめたようです。
また旅行会社に勤めており昨今のコロナ影響もあり、辞めるにも辞められない状況らしいのですが

縁があり何度か飲みに行った時にカミングアウトされた形です。

色々考えた末に力になりたいので付き合って欲しいと伝えました、また夜のアルバイトを辞めたらどうでしょうかとも同時に伝えました。。。

彼女の返事は、家庭の事情もあり自分の時間が無いので、話せる会えるならプライベートに踏み込まずスナックという空間で、私の現状を理解してくださる形で会いましょうと、それがある意味では私の生活の足しとなり助かります、と言われました。

初めは意味が理解できず、漠然とフラれたのだなと思いましたが。

悩んだ上でそんなに言うのならと、店に行きたいと伝えたのですが、、、今度は店名を教えてくれない(漠然と何々町とだいたいの場所は教えてくれる)のです。

若い頃のようにましてや今の環境で、恋愛をする余裕をもてない状況なのも
彼女の言うことも頭では理解できるつもりですが、、、

連絡が取れないわけでもなく、完全に無視されているわけでもなく。。。

私はバイト先一度でも、行って応援してあげるべきなんでしょうか? 
それとも、教えてくれないのは来て欲しくない?もしくは本心ではなくあえて冷たくされているのでしょうか?

答えは無いのかもしれませんが、未練がましいのは情けないのですが。
自分としては何か釈然としません。

No.3195623 20/12/09 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-12-09 22:32
匿名さん9 ( )

削除投票

シングルマザーの人って子供を守らなきゃって気持ちが誰よりも強いと思うし、簡単に彼氏作ろうってならないと思う。

ましてや金銭面で大変な中で家事や育児に仕事にって忙しいと思うのに付き合ってる時間なんてないし、子供のことを考えると相手を見極めることも大切だと思うから、その事を考えたら時間的にそんなことできる余裕がない気がする。

変に中途半端に付き合っても別れるだけだし、子供が懐いてくれる保証もないし、トラブルとかになって職場や家にこられても迷惑なだけだし、あなたに店名を教えてくれない理由も先々のことを考えてのことのような気がするし、この状況は当然な気がする。

LINEの返信が遅いのもこれだけの仕事に家庭に両立してたら返ってくるだけいいと思った方がいい気がする。

今の彼女には働いて稼いで家計を回すのに精一杯な気がするし、子供の学費とかも考えたら「夜の仕事を辞めた方がいいのでは」とか言ってくるような人と付き合おうと思わないと思うし、1番言ってはいけない言葉な気がする。

相手の生活状況とか立場とか弁えずに自分のことばかりが綴られているような文面を見て彼女の結婚相手には不向きな気がする。リーダーシップもなさそうだし私が彼女だったらあなたは邪魔なだけ。

No.7 20-12-09 04:24
匿名さん3 ( )

削除投票

何をするのが正解なのかなんてないと思います。
それが正解かどうか、正解にしてくれるかしてくれないかを決めるのは相手なので。

確かに…悩ましいとこですよね。

今のまま店に行かないでも相手とたまに会えたり時間が取れたりして関係をより深く太いものにしていける、関係を進めていけるのならもちろんそれでも良しではないでしょうか。というかそちらが良いかもしれません。

でもそれが彼女にはあまり自由になる時間がなく普通に男女が出会って進めるそんな時間の取り方が出来にくい現実があるだろうからのその彼女の言葉では…って思います。
その女性の言葉を否定的なものと捉えず好意的なものかもね…と捉えたとして。

当初あなたはもう振られた断られたと捉えられていました。
ならば、もう最初から失うものなんてないのでは…

抱えてるものが少なからずある、お互いその年代になるとその抱えてるものなのか乗り越えるべき現実という障害なのかに対しそれでも良しそれでも平気だ…と乗り越えてきてくれる人にこそ、初めて人は検討を始めるものでは。

今はただ、好意的な事はあなたには言われたけれどその彼女にとってはまだ検討の場にもあがっていなのでは…とも思えます。

良し悪しの答え、振られたか振られてないかその答えを出すにはまだ時期早尚では…

店に行くのか行かないか、行くならどう行くかは事情や会話時の詳しい反応を知り相手を知りそしてご自分の人柄色柄に沿って主さんご自身の選択で良いかと思います。

ただ、諦めるのか諦めないかで言えば…
それで諦めるのなら最初から無理だったかも…とは思います。
答えはまだこれからでは…って。そこだけは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 01:08
匿名さん1 

何を伝えても遠ざけてくる感じ、脈なしだと思いますけど…
カミングアウトしたのはその時の気分なのかな?
店に来てなんて男性として見られていないし、かといって場所も言わない…
ピンときたんですけど、スナックじゃなくて風俗なんじゃないかしら。
辛くて喋ったものの、これ以上近付かれたらバレる的な?

No.2 20/12/09 01:29
匿名さん2 

昼も夜も働き男と付き合う余裕もないし面倒なんだよ
適当に遊ばれて終わる、いずれ別れる、フラれる
そんな感じでバツ1女性は警戒しているから
真剣に付き合う男性ってあまり居ない
遊びの対象として言い寄って来る人が多い
小銭ちょっとチラつかせてもダメだよ
百万とか大きいお金をポンと渡して、これだけ真剣だと誠意見せたら違うと思う

No.3 20/12/09 01:31
匿名さん3 

現実を生きる大人の恋ですね。
その恋が受け入れてられる物なのか受け入れてもらえ物なのか、つまり断られたものかどうかは現状では判断は出来ないと思います。

ただ、”私はこういう女です。それでもあなたは好きと言えるのかな?”と…ただそれを問われてるだけの状態かと…思います。
解りやすくいうと白にも黒にもなってない返答かと思います。
今の所「家庭の事情があり自分の時間は取れない」これだけが真実では。

そしてなぜ断られたとも言えないと思ったかというと…”でも店は教えてくれない”という事があるからです。
そこまで割り切られた物でもないから。
だって「プライベートには踏み込まずスナックという場所で会いましょう」と…あくまで”営業上で会いましょう”という事を言っておきながら…なので。
もちろん建前上表面上は断られた事になってると思います。その”スナックの営業上でならいいよ”という言葉があるので。 でも…実際そこにあなたを呼ばないし。呼びたくないんですよね。多分色々彼女にも思う所あるので。

その思う所はプライベートで知り合った相手、仲良くなったあなたを食い物にするような人間には”自分はなりたくない”というのもあるでしょうし、あなたには見せたくないというのがあるのかもしれないし…体良く断れただけかもしれないし。
そのどれもがあるのかもしれない…なのでなんとも言えないです。

でも今の現状だけでいうならまだ白にも黒にもなっていない(白にも黒にもこれからどっちでもできる)…それが現状ではと思いますがね。

要するに…シンママである事や彼女が抱えてる事情を話してくれた…つまり彼女には本人も望まなかった第一の関門がある事をただ教えてくれた、ただそれだけの事だと思います。

その前提条件を示されたなら…気持ちを示すのはこれから。口説くのはこれからかと思います。

綺麗事はいらないのでは…と思います。
本当にその女性と関係を進めたいのなら私ならわかったそれでも結構、私は君が好きなんだと…前に進めようとすると思います。

あなたはどうしますか?というか…あなたはどうされたい?
そこには綺麗事が意味をなさない物が色々あるかも。
例えば他の男に媚びを売り子を育て生きるために色々してる彼女があるかもです。
綺麗な彼女だけではないかもしれない。

どうするかは主の選択。
私なら…店を探すね。

No.4 20/12/09 03:33
お礼

>> 1 何を伝えても遠ざけてくる感じ、脈なしだと思いますけど… カミングアウトしたのはその時の気分なのかな? 店に来てなんて男性として見られてい… 返信ありがとうございます。

自分も一瞬そんなことも考えましたが、その線は無いようです。

色々辛く話したかったのかな?とは思いますが。

No.5 20/12/09 03:41
お礼

>> 2 昼も夜も働き男と付き合う余裕もないし面倒なんだよ 適当に遊ばれて終わる、いずれ別れる、フラれる そんな感じでバツ1女性は警戒しているから… 返信ありがとうございます。

確かにバツイチである事が、彼女にとっては障害といいますか、、、
どこか卑屈になっているなと感じる事はあります。

お金を渡すことも、考えましたが。。。
それはひどく嫌なようでして、対等と言うか何とも言えませんがそう言う気持ちみたいです。

No.6 20/12/09 03:48
お礼

>> 3 現実を生きる大人の恋ですね。 その恋が受け入れてられる物なのか受け入れてもらえ物なのか、つまり断られたものかどうかは現状では判断は出来ない… 返信ありがとうございます。

白にも黒にもですか、、、

確かに綺麗事では無いのかなと思います。
ただ、もし店に行ってしまうと。。。
逆に遠慮と言うか、ずっとお客様になってしまはないかな?と考えてしまって。

男子の綺麗事なのかもしれませんが、そこも悩ましいんです。
店は何となくこの辺だろうなとは分かるのですが、行くのが正解なのかどうか迷ってますね。

No.7 20/12/09 04:24
匿名さん3 

何をするのが正解なのかなんてないと思います。
それが正解かどうか、正解にしてくれるかしてくれないかを決めるのは相手なので。

確かに…悩ましいとこですよね。

今のまま店に行かないでも相手とたまに会えたり時間が取れたりして関係をより深く太いものにしていける、関係を進めていけるのならもちろんそれでも良しではないでしょうか。というかそちらが良いかもしれません。

でもそれが彼女にはあまり自由になる時間がなく普通に男女が出会って進めるそんな時間の取り方が出来にくい現実があるだろうからのその彼女の言葉では…って思います。
その女性の言葉を否定的なものと捉えず好意的なものかもね…と捉えたとして。

当初あなたはもう振られた断られたと捉えられていました。
ならば、もう最初から失うものなんてないのでは…

抱えてるものが少なからずある、お互いその年代になるとその抱えてるものなのか乗り越えるべき現実という障害なのかに対しそれでも良しそれでも平気だ…と乗り越えてきてくれる人にこそ、初めて人は検討を始めるものでは。

今はただ、好意的な事はあなたには言われたけれどその彼女にとってはまだ検討の場にもあがっていなのでは…とも思えます。

良し悪しの答え、振られたか振られてないかその答えを出すにはまだ時期早尚では…

店に行くのか行かないか、行くならどう行くかは事情や会話時の詳しい反応を知り相手を知りそしてご自分の人柄色柄に沿って主さんご自身の選択で良いかと思います。

ただ、諦めるのか諦めないかで言えば…
それで諦めるのなら最初から無理だったかも…とは思います。
答えはまだこれからでは…って。そこだけは思います。

No.8 20/12/09 06:53
匿名さん8 

付き合っている人がいるって事なんじゃないかと思う、
その彼も飲みにくるから気まずいとか!
はっきりいって付き合える可能性は無いから諦めた方が良いんじゃない。

No.9 20/12/09 22:32
匿名さん9 

シングルマザーの人って子供を守らなきゃって気持ちが誰よりも強いと思うし、簡単に彼氏作ろうってならないと思う。

ましてや金銭面で大変な中で家事や育児に仕事にって忙しいと思うのに付き合ってる時間なんてないし、子供のことを考えると相手を見極めることも大切だと思うから、その事を考えたら時間的にそんなことできる余裕がない気がする。

変に中途半端に付き合っても別れるだけだし、子供が懐いてくれる保証もないし、トラブルとかになって職場や家にこられても迷惑なだけだし、あなたに店名を教えてくれない理由も先々のことを考えてのことのような気がするし、この状況は当然な気がする。

LINEの返信が遅いのもこれだけの仕事に家庭に両立してたら返ってくるだけいいと思った方がいい気がする。

今の彼女には働いて稼いで家計を回すのに精一杯な気がするし、子供の学費とかも考えたら「夜の仕事を辞めた方がいいのでは」とか言ってくるような人と付き合おうと思わないと思うし、1番言ってはいけない言葉な気がする。

相手の生活状況とか立場とか弁えずに自分のことばかりが綴られているような文面を見て彼女の結婚相手には不向きな気がする。リーダーシップもなさそうだし私が彼女だったらあなたは邪魔なだけ。

No.10 20/12/10 00:59
匿名さん10 

それ以上自分の領域に踏み込んでほしくないってことでは?
辛くて愚痴ったけど関係を持ってまで援助してほしくない。
客とそうなるとトラブルの元だしね。
別れたらまた路頭に迷うわけだし。
子供の事もあるし簡単には再婚とかもできないしね。
お金が成り立たないから別れられないなんて事にもなりたくないだろうし。
私ならないとジャッジする。

No.11 20/12/10 01:39
お礼

>> 9 シングルマザーの人って子供を守らなきゃって気持ちが誰よりも強いと思うし、簡単に彼氏作ろうってならないと思う。 ましてや金銭面で大変な中… 返信ありがとうございます。

鋭いご指摘いただきました、確かに私は一人よがりな意見を言ってしまったのかもです。
少なくとも、今の彼女に今の私では邪魔者なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧