注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那のために嫌々ながら義理の両親と同居し、広い家が欲しかった義父母が旦那に希望し…

回答6 + お礼0 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 10:53(更新日時)

旦那のために嫌々ながら義理の両親と同居し、広い家が欲しかった義父母が旦那に希望して押し切られるまま同居するための家を買った者です。(名義は旦那ですが、ローンは旦那と2人で返していく予定です)
1ヶ月前に出産し、一時実家に里帰りしていたのですが、今は義実家に帰ってきています。帰ってきた途端義理の家族について何気ない事でイライラしてしまい、旦那にあたってしまいます。例えば、義母が子育てに口を出してきた事、子供について干渉してくること、また、仕事で育休がもらえず産後すぐフルタイムの正社員で復帰するのですが(旦那が望んだため)子供の預け先についても意見が食い違ってしまったり。
あと義父母に気を遣って家でゆっくりできないこと、家事など自分の思い通りにできないことなどです。その他義両親の言動などにもイライラしてしまい、先日旦那に不満を全て吐き出してしまいました。言い過ぎかなと思うくらい...。それからなんとなく義父母旦那とギクシャクしています...。
旦那は好きだし、子供のために別れたくはないけど離婚できたら楽だなと思ってしまいます......。私は幼稚でしょうか。
義父母は働いていて、どちらも元気なのにわざわざ同居などするものではなかったと後悔しています。あの時もっと強く同居を拒否していれば、と思わざるをえません。
ガルガル期というものなのでしょうか?日々の不満から義父母旦那に冷たくして接してしまっているのでこれからどうしていけばいいものか悩んでいます。

No.3195679 20/12/09 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/09 09:10
匿名さん1 

主さんは自分と子供優先で生きて下さい
旦那さんに利用されてる
住宅ローン折半で名義は旦那さん
義父母と同居の為に家を建てる
旦那さんと義父母にはメリットあっても主さんにメリットなし
産後すぐに職場復帰を望む旦那さん
旦那さんにとって主さんは収入いれる家政婦であり子供出産マシン
そんな人の為に何でも考える必要ないです
自分と子供さえ良ければ全て良し!精神で生きていた方がいいと思う
夫婦は離婚したら他人だからね

No.2 20/12/09 09:34
通りすがりさん2 

大変ですね……。
同居って本当に疲れますよね。
私も長男嫁で元同居してました。
ですが主さんと同じ日々を5年耐えましたが、私の中で限界を超えすぎてしまい、爆発しました。
今は同居解消して義実家の人にも嫌われて(笑)付き合いありません(笑)
それはそれは大変でしたよ……。
二度と同居は したくないですね。

私みたいに精神病に なる前に同居解消して欲しいです。
我慢のし過ぎは本当に身体にも心にも良くありません。

No.3 20/12/09 09:34
匿名さん3 

人は大なり小なりそういう時期を乗り越えて夫婦を続けていく人と、やめちゃう人に分かれます。
どちらが幸せになれるかはわからないです。
子どもにとっては育つ環境が整っていた方が幸せです。
幼少期に両親や祖父母から愛情をもらえることがいちばんですが、ギスギスしたり、ケンカがあれば環境が悪いです。
子どもは、めちゃくちゃさみしがりやでかまってちゃんです。小さい頃は一緒にいれる時間をいっぱいつくってあげてほしいです。

家の構造が分からないけれど…玄関だけ共有でリビング、キッチン、お風呂とかは分かれていないのでしょうか…。それならだいぶん辛いね。

No.4 20/12/09 09:43
匿名さん4 

同居なんかむしろトラブルの方が多いのに…他の方も書いてるけど、あなたにメリットがなさすぎます。
旦那さんがあなたの味方になってくれればいいけど…

No.5 20/12/09 09:57
匿名さん5 

まだ義両親が働ける年なら一緒に住む必要なんてありますか?
まずあなたも一緒にローン払ってるならその家はご主人とあなたの家なので堂々としましょう

今からでもでていってもらうのは無理なのでしょうか?

産後まもないのに働かなきゃあいけないなんて気の毒すぎる
それにまして同居なんて
無理しないでください
いくらでも愚痴ききます

No.6 20/12/09 10:53
匿名さん6 

我慢は美談ではありません。

同居解消しましょう。
まだ若いのに無理して同居なんてしなくていいと思う。
主さんは、ただ便利な嫁なだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧