注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20後半の女です。 50代の独身上司から毎日ラインを送られてきていて、対応に困…

回答6 + お礼1 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 10:31(更新日時)

20後半の女です。
50代の独身上司から毎日ラインを送られてきていて、対応に困ってます。

頻度は数時間おきに3通、一日15通程度です。
現在は数日に1度既読を付けるのみですが、職場で「既読にならなくて心配だった」と言われました。

上司は綺麗な身なりの独身男性ですが、過去に「この子は私の娘」と公言されたり「20歳差の恋愛ってありかな~」と周りにこぼしていたようです。
一度上の上司に注意をしてもらいましたが、効果はなく1か月程度で元通りです。
直接2人での誘いはありませんが、仲いい同僚を含めたグループで誘われ続いています。

ついに、「彼氏が怒ってしまっていて、もうやめてもらえませんか」と言いましたが、
どうも彼氏より自分の方が優れていると思っているようで、
「騙されてない?」「どうせろくでもない男だよ」等言います。

どうしたら良いでしょうか。もう一度上司に相談するか、もう一切話さないようにするべきでしょうか。
このままだと逆恨みされそうで怖いです。

No.3195718 20/12/09 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 09:51
匿名さん1 

ブロックすれば良いのに!

No.2 20/12/09 09:54
通りすがりさん2 

もう一度、上の上司に相談してみてはいかがでしょうか?
2度目ともなれば流石に「なんとかしないと」って、具体的な案を考えてくれるかもしれない。

勘違い男って迷惑ですよね…。

あんまり言うなら彼氏じゃなくて
「家族が心配してるのでやめてください」
もしくは
「好意だとしても、流石に迷惑です」
ってストレートに言うか。

No.3 20/12/09 09:58
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


彼氏から警告させるといい、彼女が迷惑していると、
それでも止めないのであれば社長なり警察に訴えるとな。


No.4 20/12/09 10:00
お礼

>> 1 ブロックすれば良いのに! 何通かに一度仕事の確認がされるのでそれが出来ません。
とてもプライドの高そうな独身貴族のような方なので、怒らせないように興味をそらす方法ありませんでしょうか。

No.5 20/12/09 10:09
匿名さん1 

仕事用の携帯とプライベートの携帯を使い分けて、仕事用の携帯は会社に置いて帰るようにする。再度上司に相談する。
彼と早く結婚出来たら良いね。
パワハラとストーカーでコンプライアンスで対応してくれると良いですね。

No.6 20/12/09 10:23
匿名さん6 

仕事の確認は仕事外で尚かつ主さんじゃないとだめなんですか?

上司も注意してくれているのなら、もう一度この辺りの時間外業務について聞きつつ相談がいいかも。
それでもし、確認等は他の人や禁止となれば、次からは仕事が終わったら通知オフにしてしまえばいいです。
聞かれても、仕事が終わったらオフにしてますと答えれば良いので。

確認等の連絡を必ずしなければならない立場の主さんならば、フリーメール等を伝えて連絡はメールにしてもらうのはどうですか?
ラインは仕事外では切るので、と。
そこを上司と口裏合わせておけば、上司の指示ですと逃げることも可能です。
メールになれば、仕事外の連絡を気軽に出来るものでもなく、既読になるものでもなく、長文の中に仕事の内容があればそこだけ拾って返信も出来ます。
一つの案なので参考までに。

No.7 20/12/09 10:31
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

少しお金と手間と時間が掛かるのが悔しいところですが、LINEの内容をスクショ(コピーはダメです)し、印刷し2人以上の上司に提出。
もしくは会社にハラスメントの相談窓口があったらそこにも打ち上げ。

頑張ってください‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧