注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は頭がおかしいのでしょうか?クズでしょうか? 自閉症でしょうか? 同じ…

回答3 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 19:11(更新日時)

私は頭がおかしいのでしょうか?クズでしょうか?
自閉症でしょうか?

同じ部活の友達に
メールや電話でしつこくされたこと
部活の集まりを最優先にしないと怒られる(ほかの友達の集まりを優先されると怒られる)
私の生活習慣について怒られる(朝早く起きるのが苦手なこと、職場の先輩にぶつかって謝らなくて怒られる、金融機関には向いてないから転職しないほうがいいと言われる)
メールや電話の催促をされて、SNSの更新をしていると相手が怒り始める
翌日に返信をすると遅いって
怒り始める
私は同性愛者なのですが
高校の同級生の誰を好きなのか
報告させられる
ペイズリー柄のチュニックや
ラメのアイライナーが似合わないと言われる

高校の友達で
あんまり電話やメールの返信がいつもない子と
秘密主義で嘘つきであんまりプライバシーがよくわからない子?がいて
2人と関わらないように言われる

私が同性愛者だということは
過去に告白された人と
過去に付き合ってた人と
カウンセラーさんしか知らなくて
家族や同僚は知りません。

部活の人の冠婚葬祭を一緒にお金出させられる(私は部活の人から冠婚葬祭のお金もらってないし、結婚祝いや新築祝いももらってない)

なんで部活の集まり最優先で参加しないといけないのかもよくわからないし(私は部活を既にやめてる)
冠婚葬祭のお金を払わないといけない理由もよくわからない
監視されてる感じが気持ち悪いのと
メールと電話の催促が嫌なのと
同性愛のことに踏み込まれたことと
メイクやファッションについて言われたこと(カウンセラーさんならいいけど)が嫌で
メールや電話がしつこくて
私は催促されるのが嫌いです。
あなたと友達やめたいですって言ったら高校の同級生と部活仲間から相手の子がかわいそうだと攻撃されました。

高校の同級生には
あなたは友達がいなさそうに見えるのと自信がなさそうだから
しつこくされやすいんだと思うって言われた。

前の仕事は彼女に紹介してもらいました。

私の性格はマイペース、マイナス思考、ネガティヴ、人見知りです。

No.3195794 20/12/09 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 13:34
通りすがりさん1 

ちょっと文脈が飛んでいるので、スレッドを立てるなら

事実と
思った事を整理して書いたら良いと思います。

あと、自閉症スペクトラムの疑いがあると言われたのかな?
もし、そうでないなら

自閉症とクズを並べて書くのはあまり良くないのでは?

と、思いました。

お友だちに色々批難されるのだとしたら、あなたのそういう所かも。

ただ、あなたの言うのが全てなら、
周りが理不尽な部分もあるので

クズではないと思うよ。

No.2 20/12/09 13:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まぁ、世の中、グダグダ言ってくる人は多いですから、自分に必要ないことなら、「そうですか〜」とか言いながら、「カラスが鳴いてるわ〜」と思い、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と、右から左にスルーすればいいのです。

また、「ノー」という時は「ノー」と言えばいいのです。

しょうもない連中は相手にせず、あなたはあなたのやりたいように生きればいいのです。

No.3 20/12/09 17:23
お礼

>> 1 ちょっと文脈が飛んでいるので、スレッドを立てるなら 事実と 思った事を整理して書いたら良いと思います。 あと、自閉症スペクトラ… 手帳はないですが
軽度の自閉症とは言われました、、差別するつもりはないです。

No.4 20/12/09 17:59
通りすがりさん1 

そうでしたか。

ご自身をクズだなんて思わないで
自分を大事にしてください!
今のお友だちは、主さんが辛くなりそうだね…
良い友人に巡り合うかもしれないし

私、個人的には主さんが
メイクの話とか、なかなか魅力もあると思うし

ともかく友人が言うことがすべてではないから

クズとかは思わないで!

No.5 20/12/09 19:11
お礼

>> 4 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧