注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

アプリで知り合った男性、やはり脈ナシなんでしょうか?(以前も投稿させていただきま…

回答8 + お礼5 HIT数 570 あ+ あ-

知りたがりさん
20/12/11 10:10(更新日時)

アプリで知り合った男性、やはり脈ナシなんでしょうか?(以前も投稿させていただきました)
先月マッチングアプリで知り合った男性とお会いし、半日程度一緒にいました。2軒目も誘われ、帰り際ももう少しいたそうな感じはしました。また行こうと言ってくれたので私からLINEを聞きました。

帰ったら連絡すると言われ、ちゃんと深夜に帰宅の旨とお礼メールが入っていました。また寒くなる前にでも行きたいですねと書かれていました。

それから、次は鍋食べたいね〜など1~2通やりとりした後、返事が1日半来なかったので社交辞令だったのかも?と不安になりましたが、早朝に連絡が来ていて、今日から週末まで出張になった、来週以降だったら大丈夫、だけどコロナ禍だからしばらくは休日誰にも会えないと思うと連絡が入っていました。

また落ち着いたら行きましょうと返事をし、数日返事がありませんでしたが、出張最終日前くらいに連絡がきて、行けて来週くらいかな、金曜日でも大丈夫ですと来たので、行く気はあるのだとほっとしました。

私は別の予定があったので翌週だと大丈夫と連絡を入れ、また数日空いてから返信。今繁忙期に入っていると謝罪がありましたが、日程の提案をしてくれたので無事に決まりました。
おすすめはあるかと聞かれたので、探してみます、場所はどこがいいかと2日程度置いた土曜に返信しましたが、未だに連絡なしです…。

忙しいのは事実なんでしょうけど、アプリの時は毎日(深夜ですけど)メッセージがあったので、これは後回しにされている証拠ですよね…脈ナシでしょうか。他にやり取りしている人がいないので余計気になってしまいます。

これまで数人に会いましたが、いつもこんな感じです。飲んだ時は楽しいし閉店までいたり、2軒目に行ったりするのに、結局次に繋がらずなど。何か足りないものがあるのでしょうか。

No.3195797 20/12/09 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 13:19
匿名さん1 

脈ナシかどうかは、受け身的な考え方だと思います。
好き、良い印象を持っているみたいな、主さんからの気持ちの表現はされてるのでしょうか。
わかりやすいほどに、イケる!というのが無いと
動かない男性はいるように思います

No.2 20/12/09 13:19
匿名さん2 

相手がそこまで入れ込んでないんでしょうね、主に。なぜかはその場にいないし主を知らないのでわからないですが。
仲良い友達や家族に聞いてみた方がわかるかもです。

No.3 20/12/09 17:19
匿名さん3 ( ♀ )

受け身、ネガティブだからでは?
この文だけでも自信がないの伝わってきます。
わざとらしいとか、ぶりっ子しすぎても舐められることもあるのでやり過ぎは禁物ですが、適度にリアクション取ったりあなたに好印象抱いてます、というアピールしないと成就しませんよ。

No.4 20/12/09 19:36
匿名さん4 

色々考え過ぎな気がします。

後回しと捉えるか日にちは決まったんだからそれまでに決めれば良くない?と捉えるかだけですよ。

場所もすぐに返信がないなら主さんが探すのですしどこでも良いと思います。

No.5 20/12/10 09:54
お礼

>> 1 脈ナシかどうかは、受け身的な考え方だと思います。 好き、良い印象を持っているみたいな、主さんからの気持ちの表現はされてるのでしょうか。 … いい歳して常に受け身なんですよね…
どうやって気持ちの表現をしたらいいんですか?
誘われたら「ぜひぜひ!行きましょう^^*」とかLINEで書くくらいです。

No.6 20/12/10 09:54
お礼

>> 2 相手がそこまで入れ込んでないんでしょうね、主に。なぜかはその場にいないし主を知らないのでわからないですが。 仲良い友達や家族に聞いてみた方… ありがとうございます。

No.7 20/12/10 09:55
お礼

>> 3 受け身、ネガティブだからでは? この文だけでも自信がないの伝わってきます。 わざとらしいとか、ぶりっ子しすぎても舐められることもあるので… 確かに恋愛に関してはとても消極的なんです…。どういうアピールがおすすめですか?

No.8 20/12/10 20:46
匿名さん8 

おすすめある?=そっちが行きたいところでいいよ、適当に決めて欲しいな、って意味だよね。
だから「どこがいいですか?」は聞かなくてよかったかも。
おすすめのお店を即答できないところが慣れてない感じがする。
ただでさえ返信が遅い相手にその程度の用件で返信させるのは、考え方によってはちょっと察しが悪いかと。
場所、何料理屋か、お酒は提供してるか、等、そういうのも込みで考えるのがおすすめを言うってことだよね。
コロナ禍ではちょっと難しいだろうけど、日頃からお店を開拓しておくことって結構重要だと思う。

取り立てみたいに次のデートの為だけにメールが続いてしまってるから重いと思われてしまうのかも。
日常の出来事とか、多忙の相手を気遣うメッセージも一緒に書くと良いと思う。

仮に相手が他の女性とやり取りしてるとしても、彼女でもないあなたには関係ない話だからピリピリしない方がいい。

あまりにも受け身だとモテない印象を与えてしまうと思う。
もし告白したら即答で付き合うことになりそうで怖いとか、手ごたえがなさすぎてつまらないという印象を与えてしまうかも。
付き合っても気を使い合う関係にしかならないことが数回のデートで読めてしまうのかもね。
次に繋がらない相手は、本気で彼女を探してる訳ではないかヤリ目の可能性もあるので、相手の本気度をちゃんと見抜いていくことって結構大事だと思う。
自分の個性を伝えつつ、相手の個性を引き出せるようなやり取りを心掛けると良いのかも。
恋愛の指南書とかメール術の本を読んだ方が参考になると思う。

No.9 20/12/10 21:01
お礼

>> 4 色々考え過ぎな気がします。 後回しと捉えるか日にちは決まったんだからそれまでに決めれば良くない?と捉えるかだけですよ。 場所もす… 考えすぎなんですかね…私が割とマメなタイプなので、何日も返事をしない感覚がよく分からないんです。

まだ返事が来ないので、忙しいようだったらまたにしましょう、と再度連絡を入れると大丈夫だと返事が来ました。またにしようと言われるかと思ったのですが、一応行く気はあるみたいです……

No.10 20/12/10 21:03
お礼

>> 8 おすすめある?=そっちが行きたいところでいいよ、適当に決めて欲しいな、って意味だよね。 だから「どこがいいですか?」は聞かなくてよかったか… お互いの家が離れており、前回はこっち寄りに来てもらったので、今回は中間で会おうか提案したんです。

色々アドバイスをありがとうございます。返事が来ないので、忙しいようだったらまたにしましょう、と再度連絡を入れると先程大丈夫だと返事が来ました。またにしようと言われるかと思ったのですが、一応行く気はあるみたいです……

No.11 20/12/11 00:16
匿名さん1 

>5
主さんの性格や雰囲気、
普段の主さんを知らないし、お相手とのやり取りの流れもあるので、どんなことが気持ちを表現するのか、どんな言い方が言いやすいのか、また効果的なのかは、具体的に出てこなくて申し訳ないです。

主さんから好意を持たれてる、ということを感じたら(脈ありだと、相手が思い込んだら)今までとは変わってくるんじゃないかと思います。
いま、主さんは良くも悪くも「物分かりが良い女性」になってるような気がします。

>返事が来ないので、忙しいようだったらまたにしましょう

すごく良い女性だと思います。
でも、見方によっては、熱を感じないんです。
恥ずかしいのか、怖いのか、慎重になっているのか、断られるのが嫌なのか、そこまで気持ちが盛り上がっていないのかもしれませんが。。。
わかりませんが、もうちょっと押せ押せな所があってもいいんじゃないかと思います。
恋してる人って自分本位というか、すごくワガママじゃないですか。

「ぜひぜひ!」というメッセージも、もちろん良いのですけど、
相手をもっと期待させるなら、
どうしても会いたい、とか
どうしてもあの店に一緒に行きたい、とか
そういう気持ちを少し出すだけでも、熱の表現になると思います
やりすぎは重くなったり引かれてしまうと思うので注意してくだいね
基本は今まで通り、相手を尊重するスタンスが良いと思います。

他の方も仰ってますが、自分から提案できるくらいが良いと思います。
そのためのリサーチは、デートに限らず、友達間での話題にも使えますし普段からいろいろ役に立ちますよ!
がんばれ〜\(^o^)/

No.12 20/12/11 09:47
匿名さん12 

マッチングアプリを利用しているのなら他に数人会っている人がいると思います。その中でも優先順位が低いように感じます。
話が中々進まないしやり取りが面倒なんでしょうね。そんな風に感じます。
主さんがもう少し話を進めてみては?

No.13 20/12/11 10:10
匿名さん4 

>>9

主さんは他にやり取りしていないからスムースに進行していきたいわけです。彼が同時進行で他の方ともやり取りしてるかは分かりませんがその可能性だって十分にあるわけです。

仮に同時進行なら仕事もある。同時進行している。友達との予定や個人的な用事もある。普通に忙しいです。主さんは彼としかやり取りしていないのと彼を優先してるように見えます。彼は主さん優先ではないです多分。自分の忙しさを含めてトータルで予定を立ててます。

上記はあくまで仮説です。そこから何が見えるかというとアプリで出会って早く進行していきたい主さん。同時進行しているかもしれない彼はそれぞれになるべく早いペースでは動いてる可能性があるわけです。もしそうなら主さんにとっては当たり前ですが遅く見えますよね。

個人的には忙しいならやめましょうか?という発言はマイナスでしかないです。私なら催促されているように感じますから。アプリの時はまず会うために親しくなりたいわけです。それはアプリ内でのやり取りだけで済みますからメッセージは平日仕事終わった夜からでも頑張れます。LINEに移行して会ったならリアルの出会いと同じようにあとは会いながら少しずつ親しくなっても良いわけです。会って直に話して相手の態度や雰囲気や言動を見て判断すれば良くLINEで頻繁にやり取りする必要もなくなってきます。

アプリの難しさは一人に集中して向き合っているか分からないですから難しさはそこにあると思っています。判断が難しいですが中々進展しないのなら次に移行するしかないと思います。性格的な問題もあると思いますが急いでしまい余裕がなくなるのなら同時進行した方が良いと思います。多ければ多いほど忙しいのが分かると思いますよ。少なくともLINE移行した人達とは皆平等に会って相手を知っていきたいわけですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧