関連する話題
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親

ダメンズから離れる決心をしたけど辛いです。助言ください。 今まで嘘をつかれたり…

回答7 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 12:43(更新日時)

ダメンズから離れる決心をしたけど辛いです。助言ください。
今まで嘘をつかれたり都合よく扱われてきました。こんな関係は終わりにしたいし、結婚も考えたい年齢なので彼からは離れると決め、彼にも「ちゃんとしたいから他の人を探す。だからもう次に合うのが最後にしよう」と伝えました。
今度、最後に会う約束をしています。

彼はこんな私でも「いざお別れとなると辛い。寂しい」と言い、落ち込んでくれているようです。
一方、どうせ私は彼のことが好きで離れることはできないだろうと高をくくっているところもあると思います。

私は以前は彼のことが大好きでした。
嘘をつかれたり都合よく扱われていることに気付いてからは、「こんな最低な男、好きじゃない」と思ったし、実際に前ほど好きではありません。今までも何度も離れることを考えましたが今回ほどの強い意志はありませんでした。

でも離れて今後会わないとか連絡を取らなくなるというのを想像すると寂しくておかしくなりそうです。
今は毎日彼の方からLINEがきますがそれもなくなるのかと思うと心をえぐられる思いです。

都合よく扱われるのを延々と続けるのは時間の無駄だとわかっていますが、今現在で次の出会いのアテもありません。独りぼっちです。
実際に出会いを求めて紹介や婚活をして、男性に会ってお話していても彼のことが頭をよぎります。
「彼と居た方が楽しいな、楽だな」とかそんなことばかり考えてしまいます。
最低な人だとわかっているのに。

私自身がどうしたいのかと聞かれても答えがでません。
彼がきちんとお付き合いしてくれることを望んでいるのか、
でも彼のダメ男ぶりは知っているし、それに付き合う気がない人をどうすることもできないし。
まとまりのない相談ですみません。


皆さんだったらどうしますか?

No.3195840 20/12/09 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 14:39
匿名さん1 

私もダメ男と何年も離れられずグダグダしてた。別れると決意して連絡先を全て削除してキッパリと縁を切って、その2ヶ月後に今の夫と出会えた。不要な縁を捨てないと新しい縁が入るスペースってないんだなと実感。今、夫ととても幸せに暮らしています。あの時にダメ男を捨てて本当に良かった!
主の幸せを祈ってます。頑張れ!

No.2 20/12/09 14:58
匿名さん2 

誰と別れてもそれがどんな絶望的な男でも、手放す瞬間は寂しさや同情で一瞬迷いかけるものだと思います。
でもそれ、血迷ってるから。
切るもの切らないと、幸せになれないからね。
私も沢山別れて来ての今日は、思い出す過去も必要ないほど幸せです。
籍を入れたらダメを担いだまんま亭主の椅子です、なかなか逃げれませんよ。人の旦那を羨む毎日なんて地獄でしょ?
良い未来を目指して下さい。
笑って生きていかないともったいないから。

No.3 20/12/09 15:25
お礼

>> 1 私もダメ男と何年も離れられずグダグダしてた。別れると決意して連絡先を全て削除してキッパリと縁を切って、その2ヶ月後に今の夫と出会えた。不要な… ありがとうございます。
同じような境遇だったのですね。
旦那様とはどのような出会いだったのでしょうか?
私は婚活中ですが、本当に出会えるのか不安でたまりません。
1さんのように2か月という短いスパンで出会えたら最高ですよね。羨ましいです!

No.4 20/12/09 15:34
お礼

>> 2 誰と別れてもそれがどんな絶望的な男でも、手放す瞬間は寂しさや同情で一瞬迷いかけるものだと思います。 でもそれ、血迷ってるから。 切るもの… ありがとうございます。
とても沁みました。

No.5 20/12/09 16:01
匿名さん5 

大好きな芸能人を頭に思い浮かべて、その芸能人に今、出会って、熱烈にアタックされたとしたら今の自分はどうするか?考えてみる事だと思います。

No.6 20/12/09 16:10
匿名さん6 

主さんみたいな女性よく見るけど不思議でしょうがないです。
目先の寂しさや不安ばかりで全然自分の事大切にしてないし、ネガティブ思考、自分に自信がない?

自分の人生幸せにするも不幸にするも自分の決断次第ですよ!
未来の自分の幸せの為に今辛くても頑張れませんか?
その男性とはすぐさま別れましょう。
自分を都合よく扱う男にかける時間ほど無駄なものはありません。
ちなみにそういう人は永遠にそういう人なのできちんとお付き合いとか幻想です。

彼といた方が楽しい、楽だなって思う気持ちを一旦冷静に考えましょう。
今現在辛いお気持ちもありますよね?
新しい男性、いきなり息のピッタリ合う人や、一緒にいて楽な人はそうそうあらわれません。
仲良くなるのは徐々にです。
そう簡単に幸せは手に入らないですよ。
厳しい事言ってしまいましたが、私も婚活3年していて幸せになったので主さんにも幸せになってほしいです。
せっかく目が覚めたんですもん。
これからは自分の事大切にしましょう。

No.7 20/12/09 20:31
通りすがりさん7 

バッサリ切る。連絡手段も断つ。
寂しいのは彼以外に相手がいないからだし、彼の方が良いと思うのも同じ時間を過ごしたから生まれた慣れなどからだよ。
付き合えば付き合うほど、情も生まれるし、習慣化しちゃうから切るなら早い方が良い。
あとダメンズと付き合うと依存気味になるからそれが原因かも?
良い男と付き合うと自分に自信も付くし、楽しいし、めちゃくちゃ幸せだよ。

No.8 20/12/09 23:42
人生の先輩さん8 

主さんが大人になりましょう。

次が見つからないから不安??

ダメンズの代わりがいなくても
生きてゆけます。

確認ですが恋愛をしたいのではなく、
結婚をしたいのですよね?

結婚は自立すること。
結婚は互いに助け合うこと。
結婚は信頼し合うこと。

ダメンズというより、男に依存するのではなく、1人の大人の女性としての生活を過ごしてみて下さい。

寂しいという気持ちを体験するのも必要です。

No.9 20/12/11 12:43
匿名さん9 

好きとか嫌いよりも、どんな未来をつかみ取りたいかです。
あなたが彼を掴んでいる限り、手がふさがっているのだから他の良い未来を掴むことは出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧