関連する話題
彼氏から元風俗嬢の疑いをかけられます。本当にそういった仕事はしたことがありません。はじめ冗談かと思いましたが、結構本気で思っているみたいで、繁華街のキャッチの友

低用量ピル飲んでる方、休薬期間じゃないのに出血があった事はありますか? 4…

回答3 + お礼3 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/10 16:13(更新日時)

低用量ピル飲んでる方、休薬期間じゃないのに出血があった事はありますか?

4週目が休薬の週でいつもなら4週目の半ばくらいに生理が来るのですが、今回3週目の後半で量は少ないものの出血が始まり、そのまま休薬期間になり生理が始まりました。

思い当たるとすれば出血がある前日に行為をしたので、それで生理が誘発されてしまったのかなとも思いましたがそんなことありえるんでしょうか?
一番心配なのは避妊に失敗していないかという事です。

よろしくお願いします。

No.3195887 20/12/09 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 20:48
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

飲み始めてから5年1度も無いです。
最後の1週間の疑似薬に入って3日目位から生理が始まります、なので生理の後半は次のシートの薬と被る事はありますが、疑似薬以外を服用している最中に突然出血するなんて事は無いです。

No.2 20/12/09 21:51
匿名さん2 

私もNo.1の方と同じで
最後の週の3日目で生理が来ますが、正しく服用出来ていれば、生理以外の出血は、なかったです。

変な出血があった時は、薬を飲んだか飲んでいないか分からなくなって、1日に2回飲んでしまったり、飲み忘れてしまっていたり、
または、外部から乱暴な事をされた時では、ないかな…と思うのですが、生理痛みたいな腹痛などは、ありましたか?

不安でしたら、病院に行ってみて下さいね^^*

No.3 20/12/10 09:44
お礼

>> 1 飲み始めてから5年1度も無いです。 最後の1週間の疑似薬に入って3日目位から生理が始まります、なので生理の後半は次のシートの薬と被る事はあ… ありがとうございます。
私も3年程飲んでいますがこんなことは初めてなんです。最終週の3日目くらいにきっちり生理が始まっていました。
ありえないですよねぇ・・

No.4 20/12/10 09:49
お礼

>> 2 私もNo.1の方と同じで 最後の週の3日目で生理が来ますが、正しく服用出来ていれば、生理以外の出血は、なかったです。 変な出血があっ… ありがとうございます。通常であれば最終週以外で出血があるって事はないですよね。
今回は飲み忘れはなかったので不思議です。生理痛もなくトイレに行ったらアレ?って感じで。やはり前日にした行為が少し荒かったのかもしれません。。

休薬期間に入り、出血が続いていますがいつもより量は少ない感じです。
次の飲み始めで出血が止まらなかったら病院に行きたいと思います。ありがとうございます。

No.5 20/12/10 12:30
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

体の事って自分の事でも分からない事だらけだと思うので、何時もとちがう!と違和感を感じて少しでも不安要素があるから投稿されたんですよね?
誰か同じ人が居たら安心では無くて大事に至らない為にも1度かかりつけの産婦人科へ行って欲しいと思いました。
何も無い事のお墨付きも大事!!

No.6 20/12/10 16:13
お礼

>> 5 そうですよね。ここで聞いてよかった・・で終わって実は大病でしたでは怖いですもんね。
引っ越したばかりで行きつけのクリニックにも行けなくなってしまい、病院は探しているのですがなかなか近場でなく迷ってました。今後の処方の相談もしに新しいクリニックへ行ってみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧