注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

コロナ禍の今はあまり縁のない話だけど、Xジェンダーの人は冠婚葬祭のとき、服装どう…

回答3 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 19:07(更新日時)

コロナ禍の今はあまり縁のない話だけど、Xジェンダーの人は冠婚葬祭のとき、服装どうしてる?
ftmやmtf、特に工事済みの人なら工事後の性別の礼装をすればいいんだろうけど、Xジェンダーは日本の現行法では工事はおろかホルモンすら違法だから困る。
「のっぴきならない理由」なり病気をでっち上げるかで欠席しかないか…

タグ

No.3195935 20/12/09 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/09 18:42
人生の先輩さん1 

馬鹿にしてるつもりが無いのは承知してますが、
エックスジェンダーだって普通の人間。
大人になれば社交性を身につけますよ。

いくら自分が望まない格好でも、TPOを意識して、その場に合った服装をします。

いつまでも、ワガママな子供のままではいられませんからね。

No.2 20/12/09 18:56
主婦さん2 

私は、披露宴の配膳&接客してます。呼ぶ人が、主さんがジェンダーだと、わかってるなら、主さんが着たい服装で大丈夫ですよ

今、令和ですよっ♪

主さんから性別を言わなければ、バレませんから。
もし、会話を求められたら、メモ張出して「カラオケ練習しすぎて、今、声が変です」と伝えれば、バレませんよ。
ヽ(*´▽)ノ♪

もし、友達がジェンダーと知らない場合は、欠席で良いです。
でも、素敵な場所に招待されたのだから、行って欲しいです。

ジェンダーさんでも、バレずに、二次会参加したお客様、居ましたから、幸せを貰いに行って欲しいです。。

No.3 20/12/09 19:07
匿名さん3 

当事者です(FTX)
妹の結婚式、まさに性別問題が理由で行きたくなかったです
服装は体の線を隠せる和装、それも女っぽく見えないように地味な鶯色の色無地にしたのに
久々に会った伯母に「まあ女らしくなって!」と声をかけられて傷つきました

あと、披露宴では親族の自己紹介があって、それで戸籍上女の私は嫌でも
「新婦の姉です」と言わなきゃいけなかったのが嫌でした
でも特に頭固い田舎の高齢者だと「私は男女どっちでもないです」という人が
親族にいたら縁起悪いと言われて最悪破談になるし、妹の悲しい顔を見たくはないから
屈辱的だけど耐えました

結論、兄弟の結婚式や親の葬式なら屈辱的でも出るしかないが
友人程度なら苦痛だったら出ないのも手です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧