注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

26歳OLです。まわりがどんどん幸せになっていきます。 喜ばしいことだし、実際…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 20:03(更新日時)

26歳OLです。まわりがどんどん幸せになっていきます。
喜ばしいことだし、実際嬉しいんだけど。もう今年に入って何件も友達から結婚の報告をいただいています。私はもちろん相手はいないし、なんと26年間恋愛した事(彼氏が出来てお付き合いしたこと)もありません。結婚が、恋愛が全てじゃないと思うけれど、なんだか取り残されてる感じがします。みんなが別のステージに行ってる感じ。仕事もただの一般事務だし趣味も特にありません。私の人生このまま出良いのでしょうか…

No.3195956 20/12/09 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/09 20:03
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

このままでいいかは、あくまで自分で決めるんですよ。

何がいいのかの価値観は、人によって違いますし、全てはご本人の意志のままです。

特に女性は、お付き合いして、結婚して、子供を産む、その形にこだわる人が多いとは思います。

あなたもそれを望むなら、自分からなにか行動を起こさなくてはならないということは、お分かりかと思います。

取り残されるという考えを持つということは、特に女性の幸せというものについて、それが唯一の正解と思っているふしがあることが想像できます。

ですがそれが、その人個人の絶対的な幸せかというと、必ずしもイコールにはならないはずです。実際、離婚率も決して低くはないですから。

あなたが本当に望む幸せの形とは、一体何なんでしょうか?

ただ生きて、別に面白くはない仕事をして、特に結婚・出産は考えずに生きていく、それも人によっては、立派な幸せの形だと思います。

ですが特別になにかを得たいと思うなら、行動や努力が必要です。

せっかく人間に生まれて生きているわけですから、自分がしたいことをした方がいいと思います。いろいろ諦めるのは早すぎる、あなたの年齢かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧