注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

みなさんだったらどうする?

回答6 + お礼3 HIT数 1138 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
07/05/02 23:02(更新日時)

友達に、浮気相手について相談されます。(同棲中の婚約者に浮気がバレ、殴られ、婚約同棲解消。なのにもう縁は切ったと嘘をつき、友達が繋ぎ止めてる状態。)

その浮気相手がとんでもないやつで、子持ちの彼女ともうすぐできちゃった婚予定で、多額の借金あり。友達には体とお金しか求めていないように見えます。

そのことについていつも相談をうけ、何度も『体とお金目当てだし、そんなのと関わってても将来いいことにはならない』『婚約者とも完全に縁切りなよ。浮気バレたの2回目だし、だましてるみたいでかわいそう』等等等… アドバイスしているのですが… 『浮気相手だって、不幸な生い立ちだからあんなんなったんだよ、かわいそう』だの『もう親にも友達にも婚約者紹介してるし、今更縁切れない』だの言っていてわかってくれません。

だったら相談せずに勝手にやれ、って思うのですが…。わたしはこのまま親身に相談にのり続けるべきですか?どうしたら友達にわかってもらえますか?

ちなみに旦那に相談したところ、『とばっちりくらって大事な妻に危険があるといけんからその友達と距離おいてほしい』みたいなことを、いわれました。

タグ

No.319596 07/05/01 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/01 09:59
通行人1 ( ♀ )

私も旦那様と同意見です。
主さんが彼女に相談を受けていたのに何故?とトラブルに巻き込まれかねませんよ。

No.2 07/05/01 10:03
通行人2 ( ♀ )

やっぱり、少し距離をおいた方が良いと思います。主さんがいくら言っても自分できがつかなかったら、どうにもならないと思います。

No.3 07/05/01 13:04
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

友達は、そんな自分に酔ってるだけでは😥❓私なら「私に相談する必要ないじゃない。勝手にすれば❓」って突き放します。
「大事な妻」って言ってくれる旦那さん、素敵ですね☺

No.4 07/05/01 14:40
お礼

ありがとうございます☆

やっぱり距離おいた方がいいんですね。こなご時世何が起こるかわからないですもんね。

No.5 07/05/01 14:49
お礼

ありがとうございます☆ 高校時代からの友人で、仲よかったけど少し距離をとろうと思います。 2さんの書き込みを見て高校時代、その友達が学年1変な人と付き合ってるて、忠告したら『あたしはあんたみたいに人を顔で選んでないっ!!』ってキレられたのを思い出しました。裏で笑い者にされてるからなんとかしようとしただけなのに。 この友達、前もおんなじよーなことして婚約者と揉めたし、治らないんですかね?

No.6 07/05/01 14:56
お礼

>> 3 友達は、そんな自分に酔ってるだけでは😥❓私なら「私に相談する必要ないじゃない。勝手にすれば❓」って突き放します。 「大事な妻」って言ってくれ… ありがとうございます☆
強いですね。

とりあえず相談されたらさりげなくかわすか、はっきり『もうあたしの言いたいことは全て言ったし、そういういい加減男の話なんて聞きたくないからやめて』 ってはっきり言うべきか悩んでます。

いい旦那さんっていうか…、まだ結婚して間がないからだと思います。旦那としては巻き込まれて事件になるのはもちろん、友達に影響されてあたしまでそんなんにならないか心配らしいです。

No.7 07/05/01 19:36
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私はハッキリ言うべきだと思います。主さんがアドバイスしたところで、お友達は変わらないのですから😩💨
主さんが嫌な気持ちになってる時間がもったいないですよ‼
次に話してきたら、断ればいいと思います😊
主さん、新婚さんなんですね☺私は去年出産し、この一年でたくさんのママ友ができました。毎日楽しくて忙しいです。
主さんも環境が変われば忙しくて、そんな相談に乗る時間なんて無くなりますよ😁「子供ができたから、私をないがしろにしてる」と逆恨みされても嫌ですし、今の内に頑張って下さい🔥

No.8 07/05/02 21:51
匿名希望8 

お友達が自分の言うことを聞いたら満足ですか❓お友達の人生だもの、彼女が自分で気付かないことには何も変わらないでしょう。人が悩みを相談するときに、実は既に答えはほぼ決まってる。考えを整理するために人に話すって事も、往々にしてありますよ。
わかってくれないのなら、そこまででいいんじゃないですか❓それ以上のことはしなくても。

No.9 07/05/02 23:02
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

何を言っても無理なんで、相手にしない方がいいですよ。可哀相な生い立ちの人に同情して優しくしたい人は、自分で愛情と勘違いしてる場合があるんですよ…私の友達も、そうでした。暴力は振るうし浮気はするし何度も、その彼の子供を、おろしても「彼は可哀相な人だから私が守ってあげなきゃ駄目なんだ。私しかいない…」の一点張りでした。目を覚ますまで、そっとしといた方が無難です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧