注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

まだ新婚なのですが一緒に生活する旦那に対して毎日すごくイライラしてしまいます。 …

回答6 + お礼5 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 15:07(更新日時)

まだ新婚なのですが一緒に生活する旦那に対して毎日すごくイライラしてしまいます。
もうほんとにストレスでたまに実家へ寄ったときにこのまま実家に帰りたいとすら思ってしまいます…
現在妊娠もしてて余計に私が情緒不安定な部分もあるのかもしれませんが、、例えば私の前では吸わないけど
タバコ吸ってきた後に横にきたら臭いがするのでほんとに臭くてそれもストレスで臭いと本人に伝えても変わらなかったり、
私がその日は用事あったのてわ旦那の晩御飯のおかずを作っておいてたのですが自分が食べたお皿なのに洗い物してあげたと後からわざわざ言ってきたり…
その他にも些細なことでも毎日イライラしてます。
一緒にいない時間がとても気が楽に思ってしまいます。
旦那と寝室で寝るときも、私だけ全く寝付けず不眠症気味になりました。
私が思ってた結婚生活とは全然違いました。
その反面、旦那は毎日よく寝れて快適なようで羨ましいです。
新婚でこんな感じだともう先が全く見えなくて…もちろん悪いところばかりじゃないし感謝もしてますが
こんな生活でちゃんと寝れないのも本当にストレスです。
私はどうしたらいいのでしょうか…

No.3196058 20/12/09 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 22:00
匿名さん1 

寝室を別にする。

No.2 20/12/09 22:42
匿名さん2 

昼寝すれば良いのでは。
妊婦の時ってただでさえ眠気がすごくなるので昼間に睡眠を取り返すようにしたらどうですか。
体はくれぐれもお大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが生まれますように。😌

No.3 20/12/09 22:46
匿名さん3 

「妊娠しているから」とか、「もしもの時のために」とか理由つけて実家に避難したらどうですかね、、
その体じゃお腹の赤ちゃんも可哀想ですし…

No.4 20/12/09 23:01
お礼

>> 1 寝室を別にする。 やっぱり寝室別にするべきですよね。今日からそうしようと思います。

No.5 20/12/09 23:06
お礼

>> 2 昼寝すれば良いのでは。 妊婦の時ってただでさえ眠気がすごくなるので昼間に睡眠を取り返すようにしたらどうですか。 体はくれぐれもお大事にし… 確かに眠気はすごくあるし、夜もあくびは出るのに全く寝付けず…
昼間など、一人の時に仮眠はとるようにしていますがここ最近常に頭がぼーっとしている状態です。笑
優しいお気遣いありがとうございます。赤ちゃんのためにも体は大事にしたいと思います!

No.6 20/12/09 23:12
お礼

>> 3 「妊娠しているから」とか、「もしもの時のために」とか理由つけて実家に避難したらどうですかね、、 その体じゃお腹の赤ちゃんも可哀想ですし… そうですよね。
この間実家に用事があり、私一人で泊まって帰ったのですがその時は寝つきもよく、爆睡してました。
やっぱり理由つけて避難するべきでしょうか…

本当、私がこんな状態では赤ちゃんも可哀想ですよね。
私の睡眠不足などでお腹の赤ちゃんに影響出ないかがすごく心配です。

No.7 20/12/10 04:42
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

>タバコ吸ってきた後に横にきたら臭いがするのでほんとに臭くてそれもストレスで臭いと本人に伝えても変わらなかったり

ヤニカスには人を思いやる気持ちは皆無です。期待しても無理です。
自分さえ良ければ他人にどんな迷惑をかけても不愉快にしてもかまわない、っていうのがヤニカスの思考ですから。

旦那さんがヤニカスなのは結婚前には判らなかったんですか?
それとも、知っててヤニカスと結婚したんでしょうか?

No.8 20/12/10 11:18
匿名さん8 

違う生活をしてきた二人が一緒に生活するんだから、初めから心地よいことはないと思います。それでも二人の家庭を作るために、話し合ったり時に喧嘩したり泣いたり笑ったりしていくものなんですよ。あまり短絡的に考えずに、長い目で見ていけば大丈夫ですよ。実家依存にならないようにお気をつけてくださいね。

No.9 20/12/10 13:44
お礼

>> 7 >タバコ吸ってきた後に横にきたら臭いがするのでほんとに臭くてそれもストレスで臭いと本人に伝えても変わらなかったり ヤニカスには人を思い… そうなんですね…
喫煙者な事はもちろん結婚前から知ってましたが目の前で吸ったりはしないし、匂いもそこまで気にならなかったので特に自分には害がないと思ってました。
ただ妊娠してから匂いに敏感になったからか、すごく気になるようになりました。。

No.10 20/12/10 13:52
お礼

>> 8 違う生活をしてきた二人が一緒に生活するんだから、初めから心地よいことはないと思います。それでも二人の家庭を作るために、話し合ったり時に喧嘩し… 確かにおっしゃる通りですね…。まだまだ始まったばかりですしもっと長い目で見ていかなきゃですよね。
結婚生活ってもっと楽しいものだと美化しすぎてたのかもしれません。。
実家依存にならないように気をつけたいと思います!!

No.11 20/12/11 15:07
匿名さん11 

寝れないのはストレスですよね。

私の妻も新婚のときは体の大きい私とダブルベッドでなかなか眠れなかったそうです。
妻は生活環境が変わったせいでものすごい便秘になってずっと微熱があって、常に胃もたれのような状態で、鼻水も止まらなく、なんだかよくわからないけどとりあえず具合が悪い!という状況が三か月続いて、そのまま悪阻に突入して死にそうな顔をしていました。

毎朝一日が始まる前に「おはよう」ではなく「今日も地獄が始まる」という独り言からスタートしていました。

でも一年半たった今は私と一緒じゃなきゃ眠れないと言ってきてすりよってきたり、なにか気になることや嫌なことがあったら「絶対に怒らずに可愛らしくお願いしたり注意したりしてほしい」と私がお願いしたところ夫婦の生活の中でケンカが全くの0になりました。

あと主さまがイライラしやすいのは間違いなく妊娠中だからだと思います。
私は妻の妊娠を経験して、妊娠中って女はみんな頭がおかしくなってしまうんだなと痛感しました。
それを支えて守ってやるのが夫として、男としての役割なんだと実感しました。

だから主様がイライラしてしまうのは仕方がないことだと思います。
攻撃的な精神状態になってお腹の子供を守ろうとしているのではないでしょうか。
きっと主さまの意識外のところで、主さまの身体は母親になろうと必死になっているのだと思います。

ただ一つこれだけはどうしても何とかせいよ!って思うのはご主人の煙草ですね。
子供が生まれる妊婦が傍にいるのだから、妊娠中の1年でもいいからこれを機会に禁煙くらいやってみせろよって思ってしまいました。

妻が嫌がっているのに煙草をやめられないなんて同じ男としてダサすぎるなと思ってしまいました。

煙草に関してはブチギレてでもやめてほしい!やめなきゃ実家にずっと帰ってやる!と啖呵を切ってもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧